2010年12月27日

みんな忙しい?

寒さのせいか?年末だから忙しい?それとも両方?

今日は公園に来るお友達少なかった犬(泣)顔(泣)



一緒に遊ぶ子がいなかった+相性の良くない子がいたのでviviさんは

抱っこしている時間が長くなってしまい震えてた顔(え〜ん)


動いてないと寒いんだよー(長音記号1)たらーっ(汗)


22-12-27-2.JPG




明日は明るい内に行ってこようかな顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

7頭(((( ;°Д°))))

現在横浜市畜犬センターにて保護・収容させているのは




ボーダーコリー、♂、黒白、首輪なし

磯子区久木町で収容されたようです。





ゴールデンレトリバー、♀、赤いナイロン製の首輪、皮のリード




ラブラドールレトリバー、♂、イエロー、布バンダナ着用




ミニチュアダックス、♂、白黒茶、ワイヤーヘア、首輪なし、ケージあり、去勢済み


ケージありってどういう事exclamation&questionexclamation&question




雑種、♂、中型、黒茶、黒い革製の首輪、切れたワイヤー付き






フレンチブルドッグ、♂、白黒、首輪なし

磯子警察に収容





掲載期間は終わってしまいましたが

先日お知らせした腹部に大きな腫瘍のあるシーズー

まだお家に帰っていないようですあせあせ(飛び散る汗)







早くみんんが暖かいお家に帰れますように・・・


ニックネーム vivi姉 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗くなる前に

viviが夕方お散歩に行く訳は

vivi姉の都合ももちろんあるけど

仲良しのお友達が集まるからるんるん


ですが年末になり

みんなお忙しいんでしょうね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


夕方になっても公園にくるお友達はわずか犬(泣)


22-12-28-1.JPG




これから行って来ようと思いま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家に帰れた♪♪

昨日お伝えした

ボーダーコリーとラブラドールはお家に帰る事が出来たようです顔(笑)


でもまだあと4頭(シーズーもまだいれば5頭)が

飼い主さんのお迎えを待っています。


どうかお正月を暖かいお家で迎えられますように!!!
ニックネーム vivi姉 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行こうと思ったのに(-_-;)

今日はお散歩明るい内に行って来ようと思ったのに

パソコンを閉じる寸前でウィルス検索が始まり

(そこまでならまだ良いのよ)

途中でパソコンがフリーズがく〜(落胆した顔)爆弾



フレッツに電話してしばらく様子を見る事になったんだけど


そんなこんなで結局いつもの時間になっちゃって顔(え〜ん)



でもでも良い事もあったよ〜顔(笑)



お友達にいっぱい会えたし

マイクと一緒に走ってこられたんだよ犬(笑)揺れるハート


22-12-29-2.JPG




そうそうお友達のみんなはどんなワンコとも仲良くできますか??

viviさんは大きいワンコと日本犬が苦手顔(汗)


大きい子でも毎日会って顔なじみになると平気な子もいるけど

日本犬には犬(怒)むかっ(怒り)

喧嘩売って(売る方が悪いんだけど顔(ペロッ))買われてしまったら偉いこっちゃなので

距離を置くようにしています。


何かあってからじゃ遅いしねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

関係ないも〜ん

今日はPM2:00頃からお散歩に行ってきました犬(足)


こんな時間なので誰もいないと思っていたのに

公園のグランドは人がいっぱいだったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)


22-12-29-1.JPG

考えてみたら冬休みだよね顔(汗)



なので人がいない所を探して遊んできましたるんるん


22-12-29-2.JPG

犬(笑)野球


22-12-29-3.JPG


22-12-29-4.JPG


犬(笑)るんるん



22-12-29-5.JPG


ここまでは楽しくトンちゃんで遊んでいたviviさんでしたが

何を見つけたのか急に奥の山に向かって犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


奥の方は猫エサフンが落ちてることがあるのよがく〜(落胆した顔)


慌てて捕まえてグランドに移動


そして再び


22-12-29-7.JPG



このまま遊んでてくれれば良いものをviviさんたら

忘れていなかったみたいで

さっきの場所までダッシュ(走り出すさま)



そんな事覚えていなくて良いのにねぇ〜顔(泣)





明日も明後日も、そしてお正月もviviさんには関係ないもの

お散歩をお休みする理由にはならないんでしょうね顔(汗)


まあ食べた分くらいは動いておかないとダメかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

大根ポリポリ

この忙しい年末もviviさんはどこ吹く風


誰かがキッチンで包丁を使うと何か貰えるんじゃないかと

期待の眼差し犬(笑)揺れるハート


22-12-30-1.JPG


こんなお顔をされちゃうとついつい顔(メロメロ)


大根犬(笑)


22-12-30-2.JPG


ポリポリ良い音


22-12-30-3.JPG

もっとちょうだいるんるん


22-12-30-4.JPG


よく噛んでかわいい


22-12-30-5.JPG




寒いけどこれからお散歩に行って来ようと思います顔(笑)


帰ってきたら・・・
ニックネーム vivi姉 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の後は

今日のお散歩は公園内をテクテク歩いてきました犬(笑)犬(足)

お日様を浴びて


22-12-30-6.JPG


掛けっこもしたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

vivi姉待って〜〜


22-12-30-7.JPG


公園内は自分の庭だと思っているviviさんは

案内するかのように先をテクテク犬(笑)犬(足)


22-12-30-8.JPG

最後はやっぱり坂を上りグランドに行ってからお家に帰りました。



いつもならお散歩から帰るとお昼寝タイム眠い(睡眠)なのに

今日は・・・

年内最後のいい気分(温泉)


だからお散歩でゴロゴロしても怒らなかったんだね犬(笑)


22-12-30-9.JPG

今日洗ってもまた明日お散歩に行くと思うんだけどね顔(イヒヒ)

まあ締めってことで顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年末年始は

横浜は三箇日晴れが続くようですわーい(嬉しい顔)

富士山見えるかな〜〜ぴかぴか(新しい)






みんなセカセカと忙しなくしている頃

このお方は季節外れのスイカを齧って遊んでますよ顔(汗)


せっかく良いお天気なんだからお散歩行こうよ犬(笑)るんるん


22-12-31-1.JPG


もうちょっと用事を済ませたらお散歩に行くからね〜

お散歩納めして来なくっちゃ顔(笑)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

viviさんごめん(>_<)

今日もお散歩に行こうと思っていたのに

色々と忙しくて行かれませんでした顔(え〜ん)



viviさんにしては珍しくお洋服着て行くつもりだったのにねたらーっ(汗)


viviうさちゃんウサギ


22-12-31-4.JPG

後ろから


22-12-31-2.JPG

今にもピョ〜ンって飛び出しそう顔(笑)


22-12-31-3.JPG








お散歩に行けなかったお詫びに美味しいごはんを用意しましたかわいい


タラ&大根&椎茸&ニンニク&かぼちゃ&カッテージチーズ


22-12-31-5.JPG



犬(笑)るんるん


22-12-31-6.JPG

早くー(長音記号1)


22-12-31-7.JPG

まだ〜犬(怒)


22-12-31-8.JPG

いただきま〜す


22-12-31-9.JPG

揺れるハート


22-12-31-10.JPG



22-12-31-11.JPG

今年最後のごはんも美味しかったよ犬(笑)るんるん


22-12-31-12.JPG






仲良くして下さった皆さま

一年間どうもありがとうございました<(_ _)>

また来年もよろしくお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする