2010年12月18日

顔が痛〜い(>_<)

今日は日中それほど寒さを感じなかったんですが

夕方お散歩に行くため家を一歩出た瞬間


顔(なに〜)顔(なに〜)


超寒かったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)




歩いている内に少しずつ身体が温まってきたけどね顔(イヒヒ)


22-12-18-3.JPG


viviさんとマロンちゃんは競争するかのように

犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)



22-12-18-4.JPG



この後グランドに行って仲良く野球で遊んできましたるんるんるんるん





元気に走り回っているワン’sはいざ知らず

vivi姉とマロンちゃんのお母さんは

手足の感覚が無くなる位冷えてしまったので

今日のお散歩は1時間程で終了〜


お家に着くころには顔が冷え過ぎて痛かったよ顔(え〜ん)




そうそう寒さ対策、というか冷え解消で生姜が良いというのは

みなさんすでにご存知ですよね?

でも生姜って生のまま食べても指先の温度は上がっても

深部体温は下がってしまうんだそうですよ〜

一方、乾燥させた生姜を食べると

指先の温度をかなり上昇させたにもかかわらず

深部体温はほとんど下がらないんだとかひらめき


詳しくは右ウルトラ生姜の作り方



試してみる価値はあるんじゃないかな顔(イヒヒ)?

ニックネーム vivi姉 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお天気♪

今日は気温は低いけど風ないので

それほど寒くありませんよ顔(イヒヒ)




良いお天気だよ犬(笑)


22-12-18-1.JPG


今日はどこにお散歩行くのかな〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


22-12-18-2.JPG


マロンちゃんと約束したから楽しみだね顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする