2011年01月19日

今日は大丈夫でした〜(*^^)v

二日連続で胃液を吐いたviviさんでしたが

今朝は大丈夫でした〜顔(笑)Good



今日も元気よ犬(笑)


23-1-19-1.JPG

昨日も一昨日もね犬(笑)


23-1-19-2.JPG




思い返すと

ここ何日かviviさん公園で木の枝や草をカジカジしてるから

もしかしたら、それが原因かもしれない顔(汗)



暇だと下ばっかり見てるからな〜顔(汗)

ニックネーム vivi姉 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ貰っちゃった♪

マイクのお母さんから美味しいおみやげ貰っちゃったるんるん


その名も


ポチのおみやげ


23-1-19-3.JPG

原材料は

全粒粉やオートミール、キャロブ粉、キャロブチップ、

グラハム粉、全卵、粉末ゴートミルク、キャノーラ油、ビール酵母、紫いも粉


人が食べても顔(笑)Goodの安全で安心なオヤツぴかぴか(新しい)



マイクのお母さんありがとうハートたち(複数ハート)


23-1-19-5.JPG
ニックネーム vivi姉 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

しょうがないと言えばしょうがない・・・でも

いつもの公園暗くなるといろんなワンコが集まります。

たくさんのお友達に会える事は嬉しい事ですが


中には相性が良ろしくないワンコもいるわけでたらーっ(汗)


一緒にいても遊べないので遠くに離れるんだけど


ど〜んなに離れていても


犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

来るんだな〜これがたらーっ(汗)

ワンコのする事だからしょうがないと言えばしょうがないとは思うんだけど





viviさんやマイクは遊べない犬(泣)犬(泣)


違う場所で遊べば良いって思うかもしれませんが

公園内の他の場所は猫エサフンが落ちていたりと


安心して遊べないのよね顔(え〜ん)









今日は遊べるかな〜


23-1-20-1.JPG



いっぱい走れると良いな犬(笑)るんるん



23-1-20-2.JPG
ニックネーム vivi姉 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥注意!!!

今日は大寒

大寒とは・・・(二十四節気の第24。十二月中(通常旧暦12月内)。
        期間としての意味もあり、この日から、
        次の節気の立春(2月4日)前日までである)



寒さが最も厳しくなるころの事を言うそう雪



この前雨がいつ降ったか覚えていないくらいの横浜

寒さに加え乾燥が激しいので


グランドの土はカラカラあせあせ(飛び散る汗)



今の時期は芝も枯れちゃってるからね顔(え〜ん)


viviさんが走ると土埃が顔(なに〜)



23-1-20-3.JPG


枯れ葉もいっぱいくっ付くんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ブラッシングよろしく犬(笑)


23-1-20-4.JPG


顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

良い天気だねぇ

今日も冬晴れの良いお天気晴れ


これで寒くなければ最高なんだけどな〜



23-1-21-1.JPG



そうだよね〜顔(汗)


春が待ち遠しい


23-1-21-2.JPG



早く暖かくなあれ


23-1-21-3.JPG
ニックネーム vivi姉 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠くないんです

いつもならPM9:00頃になるとオネムになるviviさんですが

今日は


「まだ眠くないの犬(怒)



23-1-21-4.JPG






それもそのはず


今日のお散歩はお家と公園の行き帰りの道しか歩いてないんだよね顔(汗)





最近の公園はちょっとした危険地帯爆弾


というのも






長くワンコと付き合っている人たちは

よそのワンコとの付き合い方を心得ているんだけど



新人さん達ときたら

「すべてのワンコはお友達〜るんるん」と思っているようで


いきたり近づいたり

最悪ノーリードちっ(怒った顔)




こっちが気を付けてるのも知らずに平気で近づいてくるんだから

参っちゃうよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





みんなが楽しく遊べるようになると良いな
ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

保護犬情報

横浜市畜犬センターにて保護・収容されているのは




柴犬、♀、茶白、赤色のナイロン製首輪、布製リードの切れ端





シェルティーもしくはMIX、♀、首輪なし






イングリッシュセター、♂、白黒、黒色の革製首輪、カウベル付コード





チョコラブ、♂、首輪なし、皮膚病あり






どなたかこの子達知りませんか???


飼い主さんが早くお迎えに来てくれますように
ニックネーム vivi姉 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬのえいが

今放送されてる「いぬのえいが」見てる人いますか〜?



正直言ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)って感じよね


でも以前見たとき号泣したのが


ねえ、マリモ









涙なくしては見られませんよねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の10倍!?

日本気象協会が発表した、2011年春の花粉(スギ・ヒノキ科、

北海道はシラカバ)の飛散予測(第1報)によると、

ほとんどの地域で「例年より多いか例年並みの見込み」だそうです。

九州南部、東北地方の一部、北海道では「例年よりやや少ない」と予想されていますが、

近畿地方と東海地方ではなんと2010年に比べて10倍以上になるところもありそうです






vivi姉は幸いまだ花粉症にはなってないんだけど

そういう人もなる可能性が高いとかがく〜(落胆した顔)




花粉症って(他のアレルギーもそうだけど)一度なったら治らないんでしょ?


今からマスクして予防した方が良いかもね顔(え〜ん)





あたしも花粉症なるの??


23-1-22-1.JPG

ちょっと調べてみたよひらめき



詳しくは右グズグズ花粉症って、犬にもあるの? 〜花粉と上手に付き合う方法〜
ニックネーム vivi姉 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

楽しい事あるかなU^ェ^U♪

今日も良いお天気晴れ


寒いけど風がないので我慢できる顔(イヒヒ)Good





あの〜あたし暇なんですけど


23-1-23-2.JPG



お散歩行きたいな犬(笑)揺れるハート


23-1-23-1.JPG





そろそろ行くかねぇ〜顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい+α

今日のごはんは


タラ&大根&椎茸&にんにく&カッテージチーズ+タラオイル



タラの身とオイルでEPA&DHAがた〜っぷり





DHA、EPAなど魚に多く含まれる含まれる不飽和脂肪酸の効能は


下    下    下




                 

 発ガン予防作用          
 抗アレルギー、抗炎症作用      
 動脈硬化を防ぐ作用         
 血液の流動性を高める作用   
 視力の改善   
 記憶力を高める   
 老人性痴呆症の改善   
 傷んだ脳機能の回復   


身体に良い事い〜っぱいぴかぴか(新しい)




23-1-23-3.JPG



早く食べたいな犬(笑)


23-1-23-4.JPG


いただきます揺れるハート


23-1-23-5.JPG



美味し〜いるんるん


23-1-23-6.JPG


お肉も好きだけどお魚も好きだよ黒ハート


23-1-23-7.JPG


今日のごはんも美味しかった〜


23-1-23-8.JPG


身体に良いのはもちろんだけど

まずは美味しくなくっちっゃね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

これから・・・

viviさんのトリミングはさみをしようと思いま〜す顔(イヒヒ)


この前はさみしたのは

ひと月くらい前だったかな?



かなりモコモコなのでスッキリしないとねるんるん



23-1-24-2.JPG


とはいえ寒いので大して短くはしないけど顔(イヒヒ)



どんな風になるかはあとのお楽しみ〜揺れるハート
ニックネーム vivi姉 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ〜

viviさんのトリミングはさみをしました〜


お目目パッチリになったでしょ〜顔(メロメロ)


23-1-24-3.JPG

身体も揃える程度ですがはさみ


23-1-24-5.JPG



終わった後、お散歩に行ったらみんなに可愛いって言ってもらったよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


23-1-24-6.JPG




頑張ってキレイキレイして良かったね顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

久しぶりに

クッキーを焼きました〜るんるん


今日のクッキーの材料は


☆全粒粉

☆オートミール

☆スキムミルク

☆紫いもパウダー

☆亜麻の実

☆塩無添加にぼし

☆ハーブ(エキナセア・ローズヒップ)




23-1-25-1.JPG


水を少しずつ加えて混ぜます


23-1-25-2.JPG



ラップに包んで冷蔵庫で寝かします


23-1-25-3.JPG

30分後次項有


クッキングペーパーを敷いた角皿に薄く広げ

包丁で切れ目を入れます


23-1-25-4.JPG


130℃に温めたオーブンで1時間焼いたら出来上がりぴかぴか(新しい)


23-1-25-5.JPG




初めて煮干しを入れていました〜

カルシウムとオメガ3たっぷりだねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来立てホヤホヤ

今日は焼きたてのクッキーを持ってお散歩に行きました〜






今日のクッキーはお魚さんが入ってるんだって犬(笑)


23-1-25-6.JPG


と〜っても美味しいよ犬(笑)黒ハート


23-1-25-8.JPG




気に入ってくれてvivi姉も嬉しい顔(メロメロ)



美味しく食べてCaも摂れるから一石二鳥だよね〜るんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

良い子にしてたよ

今日は入院中の父を見舞いに病院へ行ってきました



その間viviさんはお家でお留守番家

出来る事なら連れて行って父に会わせてあげたかったけど

さすがに病院には無理だもんね顔(え〜ん)


あたしもお父さんに会いたかったな〜


23-1-26-1.JPG


良い子にしてたらすぐ会えるからね顔(イヒヒ)


あたしお利口さんにしてるよ犬(笑)


23-1-26-2.JPG







帰って来てからお散歩に行っていっぱい走ってきたので

お留守番のストレスも解消できたかなわーい(嬉しい顔)?
ニックネーム vivi姉 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

今日は

viviさんの仲良しなお友達

マイクとベリーちゃんの5歳のお誕生日バースデー




お誕生日おめでとう犬(笑)黒ハート


23-1-27-1.JPG


これからも元気で楽しい毎日を迎えられますように☆彡


23-1-27-2.JPG



マイク〜&ベリーちゃん大好きだよ〜〜犬(笑)揺れるハート顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かった〜(>_<)

今日の公園はとっても寒かったー(長音記号1)顔(え〜ん)

その上じっとしてる事が多かったのでなおさらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





あんまり遊べなかった〜


23-1-27-3.JPG

サッカー少年達なかなか帰らなかったからね顔(汗)



明日はいっぱい走れると良いな犬(笑)


23-1-27-4.JPG










お家は暖かくて良いねぇ犬(笑)揺れるハート



23-1-27-5.JPG
ニックネーム vivi姉 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今日もお留守番

今日もviviさんは3時間ほどお留守番でした

犬(泣)



vivi姉がお家に帰って来たのはPM5:00ころ


急いでお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まだみんな来てなかったので

ボールで遊んで待ってたんだよ犬(笑)るんるん


23-1-28-2.JPG



この後

みんなが来たには来たんだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



元気っ子どうしが(柴犬とジャックラッセル)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)始めちゃってがく〜(落胆した顔)


幸い怪我はしなかったようだし

これでノーリドは危険爆弾って

飼い主さんも分かったんじゃないかねふらふら





見ている方はハラハラドキドキだったよ顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

これから。。。

お散歩に行こうと思うんだけど

お外超ダッシュ(走り出すさま)寒いよ顔(なに〜)



もしかして行かないとか言わないよね犬(泣)exclamation&question


23-1-29-1.JPG


可愛いviviさんのためだもの

雨が降らない限りお散歩行くよ〜顔(イヒヒ)Good


犬(笑)


23-1-29-2.JPG

という事で

これから行ってきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする