2011年05月19日

1週間分?

今日はいっぱい遊んできました〜〜


ホントこんなに遊べたのって何日振りだろう



みんなか来る前にひとっ走り

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


23-5-19-1.JPG



犬(笑)るんるん


23-5-19-2.JPG


その時ルーちゃんを発見目

お迎えに行って帰ってきたviviさん

(肝心のルーちゃんはおいてきちゃった顔(汗)


23-5-19-3.JPG



あとから来たルーちゃんと


23-5-19-4.JPG



今日は暴走集団がいなかったので安心顔(イヒヒ)



マロンちゃんと一緒におもちゃで遊んだよ揺れるハート



23-5-19-6.JPG



楽しかった〜


23-5-19-5.JPG


いつもこの位平和だと良いんだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム vivi姉 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

半分じゃだめ??

今日はお散歩へ行った後

viviさん病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



本当はワクチン注射をする予定だったのですが


来月に注射する事に

(去年の注射が6月13日だったので

早いなのは承知していたんだけど

フィラリアのくすりを貰いに行くついでに注射してきちゃおうかなって顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


なので今日はフィラリアのくすりを貰うだけるんるん



せっかくなので体重測定かわいい


23-5-20-1.JPG


お薬は迷ったけどミルベマイシン1.25

体重2.5kg〜5kg用


23-5-20-2.JPG


viviさんの体重だと↑の半分量で充分だと思うので

割って半分づつで良いか聞いたらダメだってたらーっ(汗)

半分量づつ処方してくれる病院もあるみたいなんだけど顔(汗)




獣医師いわくフィラリアの薬は無害だから多く飲んでも大丈夫ってexclamation&question

少ない方が危険だそうです爆弾




vivi姉は薬代をケチりたくて言ってるんじゃなくて

必要量以上の薬をviviに飲ませたくないのよ顔(え〜ん)





チクンされなくて良かった〜犬(笑)黒ハート


23-5-20-3.JPG


ニックネーム vivi姉 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

木陰でのんびり

今日はいつもより早く(PM4:00頃)お散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)


まだ日差しが強くて暑かった顔(え〜ん)


viviさん舌を出しながら歩いていたよたらーっ(汗)





なので

マロンちゃんと一緒に木陰で遊んできましたるんるん


さっきまでとは打って変わり

風が気持ち良いかわいい



犬(笑)揺れるハート犬(笑)



23-5-21-2.JPG




美味しいオヤツも頂いて犬(笑)ホネ



23-5-21-1.JPG




夏みたいなのは今日までで明日は春に戻るらしいですかわいい



このまま夏に突入しちゃったらどうしようかと思ったけど


ひとまず安心顔(イヒヒ)



のんびり行きましょう〜〜〜
ニックネーム vivi姉 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

悩みどころ。。。みなさんならどうしますか?

先日病院でフィラリアのくすりを貰ってきたviviさん




体重2.26kgのviviさんに

1錠2.5kg〜5kgのミルベマイシンを

1錠飲ませるか1/2錠飲ませるか悩み中のvivi姉顔(え〜ん)

(毎年この時期になると悩むのよね〜たらーっ(汗)

病院ではダメ!!!って言われたけど

薬をたくさん売りたいだけかも?って思えたりたらーっ(汗)たらーっ(汗)




パソコンで調べると

病院によっては1/2とかひとつ大きいサイズを1/4づつ処方するところもあるそう


しかもカルドメック(チュアブルタイプ)も1/2とか1/4で処方するとかexclamation&question


(お肉タイプは薬が均一に混ざっていないので分割して飲ませるのは

止めた方が良いって聞いたんだけどあせあせ(飛び散る汗)









2.5kg未満の子がいるパパさん、ママさん

フィラリア予防どうされますか??







あ〜〜悩むわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

えっ!?もう!?

九州南部で梅雨入りですって〜がく〜(落胆した顔)



なにやら平年より8日早く、昨年より20日も早いとかたらーっ(汗)



(沖縄・奄美は4月30日に梅雨入りしたそうです)



関東甲信越地方では6月8日ごろ梅雨入り(昨年より6日早い)

梅雨明けは7月21日ごろ(昨年より4日遅い)


早く始まり遅く終わるという事は梅雨時期が長〜いという事(当たり前だけど顔(ペロッ)



ジメジメ嫌だな顔(え〜ん)



お散歩行けないの嫌だな犬(泣)




せめて夏が暑くなければ良いんだけど・・・


今年の夏は例年と比べて高めの予想だそうですよ〜〜顔(なに〜)


ただ昨年(2010年)のような記録的な暑さはない見込だってかわいい





あ〜あこれからの季節の事を考えると憂鬱だわもうやだ〜(悲しい顔)




早く秋にならないかな〜〜

気が早すぎだよね顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

夕焼〜け小焼け〜の♪

朝まで降っていた雨が止み

お昼頃にはお日様が出てきました〜〜〜





今日もお散歩は無理かと思ったけど行って来られました犬(笑)るんるん


23-5-24-2.JPG



グランドは水溜まりが所々にあるものの

ほとんど乾いていたので良かった顔(イヒヒ)


犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


23-5-24-3.JPG


犬(笑)野球


23-5-24-4.JPG





帰り道に綺麗な夕日が見られました〜ぴかぴか(新しい)


23-5-24-5.JPG





明日は朝から晴れ

明後日は曇り


そして明々後日から来週の月曜日までは雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


このまま梅雨入りなんてこと・・・ないよね顔(汗)?
ニックネーム vivi姉 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今日のごはんはミルク煮♪

今日はちょっと肌寒かったけどviviさんにとってはちょうど良かったみたいわーい(嬉しい顔)


今日は公園へ行く前に銀行犬(笑)犬(足)



そうそういつも近くにいすぎて忘れていたけど

ガラスに写ったviviさんが小さくてビックリexclamation


viviさんてこんなにチビッコだったんだ〜と再確認しちゃった顔(イヒヒ)








公園では全然遊べなかったけど、たくさん歩いたから良いよねるんるん





今夜のごはんは


ジャガイモ&ニンニク&椎茸をスキムミルクでコトコト煮て

カッテージチーズ&茹でた豚肉をのせましたるんるん


23-5-25-1.JPG



お腹すいたよ〜〜


23-5-25-2.JPG


良い匂い犬(笑)黒ハート


23-5-25-3.JPG

いただきま〜す


23-5-25-4.JPG



美味しい〜


23-5-25-5.JPG



お肉も好きだけどお芋さんも大好き


23-5-25-6.JPG



お腹い〜っぱい


23-5-25-7.JPG





明日は夜から雨降るらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


夜までもってくれると良いな〜






ニックネーム vivi姉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ブンブンブン

今日はお昼過ぎにちょっと晴れましたが

夕方になるにつれて曇り曇り


いつ雨が降り始めるか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


って事で


いつもより1時間早くお散歩へ犬(笑)犬(足)



犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


23-5-26-1.JPG


お友達がだれもいないのバッド(下向き矢印)


23-5-26-2.JPG



こんなお天気だからみんな来ないかと思っていたら

いつもの時間になるとたくさんのお友達が来てくれたので良かったわ〜わーい(嬉しい顔)


結局雨に降られることはなく

いつもよりも長〜いお散歩になりましたるんるんるんるん







そうそう楽しく遊んでいたら蚊がたくさん顔(なに〜)


刺されはしなかったけど耳元でプ〜ンって羽音を聞くとふらふらあせあせ(飛び散る汗)


蚊大っ嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

初!!雨散歩!

今日も朝からいつ雨が降り出しても良いようなお天気


もう今日はお散歩は無理だろうとスッカリ諦めていたんだけど



PM3:00頃になっても降り出すことはなく


もしかして今だったら行けちゃう???って事で


急いでお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)





歩いている時からポツポツき始めていたんだけど

グランドに着いてしばらくすると小雨が小雨


しょうがないので帰ろうとした時


ルーちゃん&ウインザーが来たの顔(イヒヒ)




誰も来なかったら急いでお家へ帰るところでしたが

vivi姉は傘を持参していたのでさして(viviさんを抱っこ)



雨の中を楽しそうに遊ぶお友達を見学してきたよ〜〜顔(笑)






お友達とゴロンゴロンとプロレスごっこしたウィンザーは

いつもの輝くようなつやつやの毛がexclamation×2



23-5-27-1.JPG



ここまでなるとママも怒る気にもなれないらしく顔(イヒヒ)







みんな楽しそうだったよ犬(笑)揺れるハート


23-5-27-2.JPG







そうそうついに梅雨入りしちゃったみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まだ5月なのに〜〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム vivi姉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

まだ始まったばかりだけど

早く梅雨明けしてくれないかな〜〜〜



まあ明けたら明けたで暑くて堪らんって事になるんでしょうけど顔(え〜ん)



             たらーっ(汗)



             たらーっ(汗)



             たらーっ(汗)  







お散歩いつになったら行けるのかな犬(泣)




23-5-28-1.JPG





明日、明後日も雨だって顔(汗)


明々後日は行けると良いねるんるん 
ニックネーム vivi姉 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

明日天気になあれ☆彡

今日も朝から雨雨雨



気温も20℃前後なので肌寒〜い顔(え〜ん)


だけどこの雨も明日のお昼過ぎには止むとかわーい(嬉しい顔)




お散歩行けるかな〜犬(笑)


23-5-29-1.JPG



行かれると良いな顔(笑)黒ハート犬(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

願いが叶った?

今日は思いがけず良いお天気になりました〜〜晴れ晴れ



viviさんの願いが叶えられたかどうかは・・・だけどね顔(イヒヒ)




犬(笑)犬(足)


23-5-30-1.JPG




グランドに行ったら芝が綺麗に刈られていました〜四葉





犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



23-5-30-2.JPG




明日も晴れだって顔(イヒヒ)



梅雨の合間の貴重な晴れ

思いっきり楽しんで来なくっちゃね顔(笑)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

寒くても良いから

今日は朝から良いお天気でした〜晴れ




とはいえ



肌寒いというより寒くって〜

思わず1枚着ちゃうほど顔(汗)






全然寒くなかったけど


23-5-31-1.JPG

vivi姉ジッ〜としてるからいけないんだよ〜


あたしみたいに元気に走らなきゃ犬(笑)


23-5-31-2.JPG


顔(笑)



viviさんにとっては寒いくらいがちょうど良いんだよね顔(笑)




明日もお散歩行かれるかな〜〜かわいい
ニックネーム vivi姉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする