2011年06月21日

風が気持ち良い〜♪

今日は朝から良いお天気晴れ


日向にいると暑いくらいでしたが

風が会ったので気持ちが良かった〜わーい(嬉しい顔)るんるん



お母さんをお迎えに行って待っているところ



23-6-21-1.JPG


viviさん寝むそう


23-6-21-2.JPG






お散歩では元気いっぱい


23-6-21-3.JPG


マロンちゃんも


23-6-21-4.JPG


お気に入りのおもちゃを2個ももって

みんなに自慢げに見せて回るマロンちゃん


23-6-21-6.JPG



ルーちゃん&マロンちゃんと


23-6-21-5.JPG






viviさん早くも夏バテなのかなたらーっ(汗)


元気は元気だけど食欲がガタっと落ちてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


モリモリ食べてくれるようになって喜んでいたんだけど〜


ごはん時がちょっと憂鬱なvivi姉です顔(え〜ん)

ニックネーム vivi姉 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

暑すぎる〜〜〜

今日は夏至


暦通りすっかり真夏晴れ


もう暑くて暑くて堪りません〜〜〜顔(なに〜)


viviさんは冷え冷えクールバンダナを巻いてお散歩へ


23-6-22-1.JPG


吸水ポリマーが入っているバンダナ

冷たくて気持ちいい犬(笑)るんるん


23-6-22-3.JPG





これからますます暑くなるんだし

熱中症にならないように気をつけないとね顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

暑いと疲れますね〜

今日も暑い一日でした〜

昨日に比べると風があったので楽だったけど


やっぱり暑いと疲れますね顔(汗)




viviさんはお散歩に行くまでずっと寝ていたのに




いっぱい遊んできたから眠くなっちゃった



23-6-23-1.JPG




いっぱい眠って明日も元気に過ごそうね顔(笑)Good


ニックネーム vivi姉 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

食いしん坊な半面・・・

今日もあっつい中、お散歩へ行ってきました〜〜〜


マロンちゃんと一緒に犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



23-6-24-3.JPG


純粋に?オモチャで遊ぶマロンちゃんとは違いviviさんは・・・


マロンちゃんのお母さんのバッグにお顔を突っ込んで顔(汗)



23-6-24-1.JPG


美味しいのくれなきゃオモチャ持ってこないよ犬(怒)


動機が不純、下心見え見えあせあせ(飛び散る汗)




viviさんの眼力(執念?)に負けたマロンちゃんのお母さんに鶏の軟骨さん貰っちゃった顔(イヒヒ)



23-6-24-2.JPG



ウマウマでした犬(笑)黒ハート犬(笑)



23-6-24-4.JPG






オヤツを美味しそうに食べる一方でごはんは



フードを細かくすると食べてくれるのですが

夜ごはんの時スープをかけてふやかすとふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




終いには食べるけど(仕方なしに)30分近くかかってバッド(下向き矢印)



その癖


トッピングは超マッハで犬(笑)エサ




暑さのせいか?ただのわがまま?



また涼しくなったらモリモリ食べてくれるようになるのかな顔(泣)





ニックネーム vivi姉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

たくさん遊んだ〜♪

今日お昼頃まで晴れ晴れ

とっても暑かったんですが


だんだんと曇り


天気予報によると夕方から雨が降ると言うので


いつもより早くお散歩へ犬(笑)犬(足)




公園に着くと風があり涼しくて気持ちが良かった〜顔(イヒヒ)



犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



23-6-25-1.JPG


こんなお天気だし

お友達はきっと来ないだろうと思っていたんだけど


思いのほかたくさんのお友達に会えたので良かったわ犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)





明日は曇り

少し涼しくなってくれると良いな〜〜

ニックネーム vivi姉 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

快適だけど〜

今日は昨日とは打って変わって朝から涼しい〜〜


このくらいの気温がず〜っと続けば良いのにな〜





雨が降りだしちゃったので、お散歩には行けなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)




23-6-26-1.JPG



早く行って来れば良かったねふらふら



23-6-26-2.JPG



明日はたくさん遊んでこようねるんるんるんるん


犬(笑)黒ハート


23-6-26-3.JPG





明日は最高気温が30℃ですって〜〜顔(なに〜)


あ〜あ暑いの嫌だな顔(え〜ん)



ニックネーム vivi姉 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お久しぶり〜のお友達♪

今日はお昼過ぎまで雨が降ったり止んだりでしたが

夕方ころになると空が明るくなってくれたので


お散歩へ行ってくる事ができました〜〜犬(笑)るんるん



雨上がりだしグランドはドロドロかな〜と思ったけど


思いのほか乾いていてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




それにしばらく会えなかったお友達に会えたの〜顔(メロメロ)



ファーファちゃん元気そう黒ハート


マイク&ファーファちゃん&viviさん


23-6-27-1.JPG





のんびり楽しいお散歩でしたかわいい

ニックネーム vivi姉 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今日は1時間!?

今日もジメジメと蒸し暑い一日でした〜〜顔(なに〜)


もう暑くて暑くて堪らんわ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




お散歩もなかなか行かれず


家を出たのはPM5:30すぎ




熱くなったアスファルトで足を火傷しちゃったら大変exclamation×2

vivi姉は手で触って確認してからviviさんを歩かせますよ〜〜






公園に着いてしまえば風があって涼しいのよねわーい(嬉しい顔)



今日もルーちゃん&マイクとかけっこしてきました〜



微妙な距離感のお二人さん顔(イヒヒ)


23-6-28-1.JPG


仲良く並んで下さいな顔(イヒヒ)


23-6-28-2.JPG


最後にマイクも一緒にね〜顔(イヒヒ)


23-6-28-3.JPG





日が伸びたのでのんびりしてしまいましたが

時計を見たらPM7:00がく〜(落胆した顔)



慌ててお家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







さて今夜のごはんですが


viviさん完食するのに1時間もかかりましたよ顔(なに〜)


それはそれは嫌そうに、

というか

しょうがないって感じで食べ終えたviviさんバッド(下向き矢印)




もっと美味しそうに食べてくれよー(長音記号1)顔(え〜ん)



ニックネーム vivi姉 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

朝食&おやつ抜き

昨日まではなんとか食べていたviviさんですが

今朝は。。。



一口も食べなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




今日はオヤツ抜き決定〜ひらめきひらめき



お散歩行っても極力あげない&頂かないようにして


夜ごはんを美味しく食べられるようにしましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)








さぞやモリモリ食べてくれるでしょうと期待したんですが


・・・・・・・・・




食べるには食べたけどふらふら





お腹空かないの??


オヤツならいくらでも食べられるけど犬(笑)



23-6-29-1.JPG



困ったものだわ〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム vivi姉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

時間短縮??

今日もお昼過ぎまで晴れ晴れだったので


お散歩に行く気満々だったのに


PM4:00

空が暗くなったと思ったら突然雷雨が雷顔(なに〜)




豪雨は1時間ほどで止み虹


だけどお散歩は中止あせあせ(飛び散る汗)





お散歩に行けなくて残念だったけど

気温が下がって涼しくなったので嬉しい顔(イヒヒ)






さてごはんですが・・・


今朝は時間はかかるも完食ぴかぴか(新しい)


問題の夜ごはんはexclamation&question


今夜のごはんのメニューは


豚肉&煮干し&ジャガイモ&ニンニク&カッテージチーズ


食べてくれるかな顔(え〜ん)


23-6-30-1.JPG


おっ!!良い感じ??


23-6-30-2.JPG


あれっ食べるの止めちゃったあせあせ(飛び散る汗)


23-6-30-3.JPG


再び食べ始めたviviさん



23-6-30-4.JPG



食べたり止まったりを何度か繰り返し

ここまでですでに10分経過時計


23-6-30-5.JPG


・・・


23-6-30-6.JPG


食べました犬(笑)



20分時計


昨日に比べれば10分短縮したね顔(イヒヒ)(喜んでいいのか??)


23-6-30-7.JPG



ごはんを食べてる時のお顔は何か暗いけど

おかずを目の前にしたviviさんは犬(笑)



23-6-30-8.JPG



うまうま黒ハート

こちらは30秒で完食


23-6-30-9.JPG





明日はもっと短縮してくれると良い〜〜〜
ニックネーム vivi姉 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする