2011年06月18日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

モニターキャンペーンで当たった歯ブラシ

「シグワン」のレポートをしたいと思いまするんるんるんるん

↓右の赤い歯ブラシはいつも使ってるもので左のピンクの歯ブラシが「シグワン」


23-6-18-1.JPG









今回のレポート内容は2つ


・歯磨き後の口臭や汚れの取れ具合はどうですか?

・大切なペットの健康予防ため、今後も歯磨き続けますか?





素直な感想を言わせて頂きたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)



まずは口臭や汚れの取れ具合


viviさんは普段から口臭が気にならないので比べようがないのですが

汚れの取れ具合はというと


大臼歯や前歯の表面は汚れが取れて良いと思いますが

毛足が短いので残念ながら歯と歯の隙間の汚れは取れないかな顔(汗)




vivi姉は1本1本の歯を磨きたいので

「シグワン」だけでは無理かも顔(え〜ん)


「シグワン」で大まかな汚れを落とした後いつもの歯ブラシで

仕上げに磨くという風に使い分けると良いかもしれないね顔(イヒヒ)






歯磨き中のviviさん


23-6-18-2.JPG



23-6-18-3.JPG








そうそう歯と言えば


普通ワンコが具合悪くなった時は獣医さんへ行くと思いますが

(歯の調子が悪い時も獣医さんですよね?)


じつは犬の歯医者さんがあるんですよ〜〜〜


人間の歯科医師と獣医師が連携している病院だそうですぴかぴか(新しい)


OCEAN’S DOG DENTAL CLINIC


歯石取りも(症状やワンコの性格にもよるそうだけど)無麻酔でやってくれるみたい



スケーリング







家から結構近いので嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



はるが近々お願いするかもひらめき







購入ページはこちら



ニックネーム vivi姉 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする