2011年06月19日

公園ツアーへご案内

今日は一日曇り空でしたが雨には降られずにすみました〜わーい(嬉しい顔)



公園に着いたらジーナちゃんとマッシュ君に会えたので

しばらくのんびりまったりしていたら


ノーリードの犬や激しく遊ぶ犬たちが集まりだしたので

viviさんとジーナちゃんは避難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





その後ジーナちゃんとお別れして


犬(笑)犬(足)


お池の方へ行ってみると何やら書かれた看板が目


なになに犬(笑)



ウシガエル

大きさや原産国、鳴き声など詳しく説明されていますよひらめき


23-6-19-2.JPG




そしてちょっと進むと

今度は色んな種類の鳥さん達小鳥


viviさんも興味深々??


23-6-19-4.JPG


もう一枚発見目



今度はミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)



こちらもウシガエル同様外来生物で

もともとは日本にはいなかったのですが

ペットとして飼われていたものが捨てられて野生化したものだそうです。



23-6-19-3.JPG






お池の周りを歩いた後

再びグランドへ行ってみると

さっきまでいた子たちはいなくなっていたので



犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



23-6-19-5.JPG






ジーナちゃんとマッシュ君に会えて嬉しかったわ犬(笑)黒ハート顔(笑)

ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする