2011年07月18日

熱中症予防には○○

熱中症対策として今まで塩分を摂るように言われていましたが

それは間違いだという事が分かりました〜〜



いえ塩分が必要ないという訳ではないのです。


大量の汗をかいた時は補給した方が良いそうだけど



普段から日本人は必要量をはるかに上回る量の塩分を摂取しているので

日常生活でジワジワと汗をかく場合

さらに意識して塩分を補給する必要はないのだとかひらめき




ではどのように予防をすればいいかと言うと


運動後に牛乳を飲むと良いんですってひらめき


なんでも牛乳に含まれるたんぱく質がポイントだとかぴかぴか(新しい)




詳しい事は右ためしてガッテン



そんな訳でviviさんのために冷え冷えオヤツを作ってみました〜〜

牛乳ゼリー黒ハート


23-7-18-1.JPG

牛乳にゼラチンを入れて冷やした後、冷凍庫に入れて固めました雪


23-7-18-2.JPG


お散歩に行く直前に冷凍庫から出して持って行くと

ほど良い感じに溶けて美味しく食べられるのわーい(嬉しい顔)



氷は食べないviviさんだけどこれならぺロリ犬(笑)




夏に負けるな顔(イヒヒ)パンチ

熱中症なんかにならないぞー顔(イヒヒ)パンチ

ニックネーム vivi姉 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする