2012年09月18日

viviさんのその後

viviさんがアレルギーを発症してから約5ヶ月


前回病院に行ったのは6月9日

この日から2ヶ月間(8月まで)療法食だけを食べる除去食試験をした後


再び病院へ行く事になっていたんですが。。。



実はあまりにも療法食を食べない&フンの状態が悪いので


勝手にナチュラルバランスのアレルギー対応食に切り替える事に。。。


だからと言ってviviさんのカユカユが出ない確証はないので


☆ポテト&ダック
☆スイートポテト&ベニソン
☆スイートポテト&バイソン
☆スイートポテト&フィッシュ
(☆ベジタリアン)

5種類のサンプルを取り寄せ療法食に混ぜて食べさせてみる事にしました。

(なんとなく穀物は止めておいた方が良いかと思いベジタリアンは試していません)



お試しした結果

どれもアレルギが出る事はなく顔(イヒヒ)



先月中ころからポテト&ダック、現在はスイートポテト&ベニソンを食べてるところぴかぴか(新しい)




アレルギーは出ないものの肌がカサカサして

皮膚が剥けているのが目につくようになりたらーっ(汗)


添加物たっぷりの療法食を食べ続けていたせいなのか?

傷ついた皮膚から新しい皮膚に生まれ変わってる?

油分が足りずに乾燥している??


いろいろ考えてまずは油分の補給exclamation


ω3が豊富なグリーンナッツオイルをごはんにかけて

(カプセルは豚由来ゼラチンなのでカプセルから絞り出してあげています)


乾燥している皮膚にはワセリンを塗り塗りわーい(嬉しい顔)





カサカサしていた肌がしっとり肌になったよ顔(笑)Good






カユカユも治まり肌の調子は良くなったのですが、、、、




肩辺りの毛が抜けちゃって可哀相な事に顔(なに〜)



ブログに写真を載せる気にはなれなません顔(泣)





もう少し良くなったらviviさんの元気な姿を見てもらいたいと思いますので

しばらくお待ちくださいわーい(嬉しい顔)







そうそうはるなんですが、

まだ左足は元通りではないですがお散歩に行けるようになりましたるんるん



足が良くなったと思ったら

今度はカユカユ&ブツブツ爆弾

術後1ヶ月以上シャンプー出来なかったのと

ストレスで免疫が落ちたせいで細菌感染したのではないかという事で

2週間抗生物質と2〜3日おきの薬シャンいい気分(温泉)


そんな時妹が

アレルナンというアレルギーに効果があるサプリのサンプルを貰ったので

viviも試してみる事にしました。


ただ原材料を見ると小麦発酵抽出物ってあせあせ(飛び散る汗)

※「アレルナン」は「LPS」の安定を図るため、小麦粉の発酵培養を高度に制御し、
効果的に体内に取り込めるように分子量を調整しています
※小麦は「LPS」のあくまで培養の土台で、小麦のアレルギー物質は
除去・分解されているのでアレルギー発症はありません。



ってことでしたが


viviさんダメでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



偶然かもしれないけど

はるも治まりかけてたブツブツが復活顔(なに〜)

病院で相談したらサプリが原因かは分からないけど

しばらく止めてみましょうって事に。

はるの皮膚病はどうもアレルギーではなく他の要因があるかもしれないので

詳しく調べるために近々バイオプシー(生検)をするかも

※バイオプシーとは皮膚や細胞を切り取ってする検査の事です



局所麻酔してほんの数ミリだけ切り取るのでほとんど傷とか残らないそうなんだけど


なんか痛そうだよね顔(泣)






まだ書きたい事はあるんだけど

長くなりそうなのでまたHello顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする