2013年05月16日

久しぶりに病院へ

先月27日vivi&はるは病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


viviさんは約1年ぶりの病院


何しに来たかと言うと。。。。


血液検査とフィラリア検査、問題がなければ狂犬病注射


検査結果は1週間後




続いて狂犬病注射

はるは無事注射したけど

viviさんはカユカユが出てしまっていたため2週間様子を見る事に。。。






5月4日検査の結果を聞くために病院電話すると


viviさんは問題なし顔(笑)

はるは。。。中性脂肪が高かった爆弾

今月末朝食抜きで再検査決定たらーっ(汗)たらーっ(汗)

療法食しか食べてないのに犬(泣)

しかも体重は減っているのに犬(泣)



恐らく食後あまり時間が経っていなかったからじゃないかな〜って言ってましたよ。







そして先週の土曜日にviviさん病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カユカユは治まっていたものの出来れば免除してくれないかな〜なんて思っていたんですが


結局そうはいかず顔(え〜ん)



副作用が心配でしたが顔(泣)(亡くなる子もいるそうなので)

説明を聞いたうえで注射してきましたよ





その後30分ほど待合室で様子を見て先生のチェックを受けて帰りました。






そうそう血液検査の結果ですが

何ということでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今までずっと肝臓の数値が高かったviviさんですが

今回はなんとなんと



すべて正常値グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


001.JPG

※LDHは筋肉などの損傷であがるそうですが注射の際にあがるので問題はないそうで





何が良かったのかは???

だけどホッと一安心顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)





そうそうviviさんそろそろヒートがくるのか

食欲が落ちてるんですもうやだ〜(悲しい顔)

食べない時に色々するのは考えものだけど

食べないと毛が生えないしね顔(え〜ん)


そんな訳で最近いつものフードにジーウィーピークをトッピングしてみました


002.JPG


見た目ジャーキーっぽいけどドライフード(総合栄養食)なので

栄養のバランスも良いし喜んで食べてくれるので良かったるんるん


003.JPG

ニックネーム vivi姉 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする