2008年06月04日

お帰り〜

待ちに待ったデジカメカメラの修理が済んで無事
家に帰ってきました手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)
P1000686.JPG

早速お散歩にカメラを持って行きましたわーい(嬉しい顔)

綺麗な紫陽花かわいい
画像 229.JPE

マイク&ルナちゃんと遊んできました揺れるハート
画像 230.JPE

明日からまたお天気が崩れるみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム vivi姉 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

元気いっぱいグッド(上向き矢印)

今日のviviさんはベリーちゃんにお借りした
トゥイーティーのおもちゃに夢中になってましたるんるん

何回か投げたら持ってくるを繰り返しダッシュ(走り出すさま)

画像 283.JPE

しばらくすると…
相当気に入ったみたいで一人占めしていました顔(ペロッ)

画像 282.JPE

その頃マイク&はる&マロンちゃんはというと…

画像 279.JPE


viviとはるの微妙な2ショットたらーっ(汗)

vivi姉:『ちゃんと仲良く並んでよBad

画像 285.JPE

vivi姉:『やれば出来るんじゃない顔(イヒヒ)Good

画像 284.JPE


帰り際vivi姉の妹はマイクを抱っこさせてもらいました黒ハート
マイクは抱っこをすると安心しきって、
もうどうにでもして〜¥態になるのが可愛いいの黒ハート
vivi姉と妹はもうメロメロです顔(メロメロ)

画像 287.JPE





ニックネーム vivi姉 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

体重測定

今日はお天気が雨でお散歩犬(足)に行けずたらーっ(汗)
暇だったのでviviさんの体重を量ってみましたるんるん


1まずはバッグに入って
画像 004.JPE


2量りに吊るします
画像 005.JPE


3バックの重さ100gをマイナスして…
体重は21kgるんるん


念のため普通の体重計でも量ってみました顔(ペロッ)
画像 006.JPE


どうやら見間違いではないみたいね顔(イヒヒ)
画像 003.JPE


viviさん先月ワクチン打ちに病院行って量ったら
226kgだったので160gバッド(下向き矢印)でしたるんるん


オヤツ食べなくなったからかなわーい(嬉しい顔)?


ニックネーム vivi姉 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

気分だけでもリゾート

今日もお天気は雨
お散歩に行けなくてつまらないviviさんたらーっ(汗)

画像 008.JPE

梅雨だからしょうがないよね顔(汗)


そんな時は気分だけでもリゾート
オレンジ色のハイビスカスるんるん

画像 009.JPE

蕾がたくさんついていているのでしばらくの間
楽しむ事ができそうです顔(イヒヒ)黒ハート



ニックネーム vivi姉 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お昼寝TIME眠い(睡眠)

vivi姉がパソコンをしていて、ふと部屋を見渡す目
あれexclamation&questionviviがいない顔(汗)
どこへいったんだろうと探してみたらサーチ(調べる)

いましたexclamation
画像 013.JPE

どこって…バリケンの上
画像 014.JPE

バリケンはご飯エサを食べるときと夜寝る眠い(睡眠)場所
ご飯の時はランチョンマットを敷いて
夜寝る前にベッドに交換するんです。
(なので昼間ベッドはバリケンの上に)
なんとviviはそこで昼寝眠い(睡眠)をしていました顔(ペロッ)

静かな場所でゆっくり眠れたかな〜顔(イヒヒ)




ニックネーム vivi姉 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

クマちゃんクマとウサちゃんウサギ

妹が作ったエコクラフトのクマちゃんとクマウサちゃんウサギ
良く出来ていたので思わずカメラ

もともとビーズなどの細かい作業が得意な妹は
アクセサリーやviviのカラーにつけるチャームも
作ってくれるんですよ〜黒ハート
今度機会があったら紹介しますねHello顔(イヒヒ)

8-2.JPE


お散歩から帰ってきたviviさんまだまだ元気犬(笑)
ベットをホリホリダッシュ(走り出すさま)
vivi姉:『止めてー(長音記号1)ベットに穴が開いちゃうよパンチ
vivi :『あっ見つかったexclamation&question

8-3.JPE

ニックネーム vivi姉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

わんこ犬(笑)がいっぱい

viviさんを抱っこしていて何だか軽くなったexclamation&question
やっぱり最近ご飯をちゃんと食べないから顔(なに〜)
ちょっと心配になり体重を計ってみることに顔(汗)

10-1.JPE

6/20に計った時は2.1kgだったんですが
今日は2.2kg
減っている所か100g増えてる顔(汗)


ここ2〜3日涼しくてとっても過ごしやすいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なのにviviったら抱っこ抱っこたらーっ(汗)

viviさ〜ん
みんな楽しそうに遊んでるよー(長音記号1)
しょうがないvivi姉と遊びましょるんるん


10-4.JPE

あっち向いてほい左

10-2.JPE

あっち向いてほい右

10-3.JPE

なかなかやるねぇGood(なんちゃって顔(ペロッ)



帰り際これからDogCafe anjingへ行くハウル&ルイ君&ヘンリー君
が公園に来ました犬(足)

みんな挨拶が忙しそうダッシュ(走り出すさま)

ルイくん&ヘンリー君&バセンジーのジーナちゃん&
E.スプリンガーのトゥルーちゃん

10-6.JPE


そろそろ暗くなってきたのでみなさん帰りますよ顔(イヒヒ)

viviさん&マロンちゃん&はる仲良く並んで帰りましたぴかぴか(新しい)
見ている所も同じ犬(笑)気が合うね〜黒ハート
10-7.JPE

ニックネーム vivi姉 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏バテ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

vivi姉早くもダウンバッド(下向き矢印)してしまいましたふらふら
昨日散歩から帰ってきた頃から頭がクラクラするな〜とは
思っていたもののそれ程気にしていなかったんですが
寝ようと横になったら、何か天井がグルグルしているがく〜(落胆した顔)
初めての事だったので自分の身に何が起きたのか分からず?
勝手に暑いからかな〜と思って頭をアイスノンで冷やしてみたり
したけど変わらずたらーっ(汗)たらーっ(汗)
眠れぬ夜を過ごし朝になっても治まらず顔(なに〜)
朝方嘔吐してしまいました顔(泣)

昼間も横になってはいても眠れずたらーっ(汗)
viviはそんなvivi姉の傍にずっといてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、夕方スポーツドリンクを飲んだらなんと
目まいが治って気分も良くなったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今思うとどうやら水分不足だったみたいダッシュ(走り出すさま)

みなさんも汗をかいたらマメに水分補給して下さいねHello顔(イヒヒ)


今日はviviさんお散歩に行けなくてゴメン(>_<)
早くいつもの元気なvivi姉になるからねパンチ

ある日のviviさん犬(笑)

12-3.JPE








ニックネーム vivi姉 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

好き黒ハート好き黒ハート

今日はviviの大好きな人にたくさん会えました犬(笑)
viviは男の人が好きみたい顔(イヒヒ)
中でも特におじさんが好み揺れるハート
しゃがんでいると膝の間に入って
どうにでもして〜状態になっちゃうんです顔(イヒヒ)

vivi :『誰でも良い訳じゃないのよ犬(笑)

20-2.JPE

vivi姉:『だそうです顔(ペロッ)


公園の向日葵が綺麗に咲いてましたかわいいかわいい
背が高〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20-1.JPE

梅雨が明けて夏本番ですね顔(え〜ん)

体調管理に気をつけましょうねHello顔(イヒヒ)





ニックネーム vivi姉 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

viviの幸せな一日揺れるハート

viviさん今日は散歩に行く時なんとexclamation×2
家から出るのはイヤ犬(泣)と座り込みましたたらーっ(汗)
もしかして暑いから冷房のきいた部屋から
出るのがイヤなの顔(汗)?

vivi姉:『頑張って行けば良い事あるかもよ顔(イヒヒ)
     ほら大好きなモモちゃんのお父さんがいるexclamation

vivi :『やったー犬(笑)黒ハート    
     モモちゃんのお父さん大ー(長音記号1)好き』

24-2.JPE

viviさん目を閉じてうっとりるんるん

24-1.JPE


viviは赤ちゃんの時に初めて会って以来モモちゃんの
お父さんが大〜好き黒ハート

viviさん公園に来て良かったでしょ顔(イヒヒ)

明日は雨みたい
お散歩に行けないのは寂しいけど、
ちょっとは涼しくなると良いなふらふら


ニックネーム vivi姉 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お家で遊ぼうるんるん

今日お散歩に行こうと準備しているとお外で不穏な音がexclamation×2

そうviviが大嫌いな雷様が雷ゴロゴロと犬(泣)

しばらくすると雨雨もポツポツと降り出しましたたらーっ(汗)

雨はすぐ止んだんですが小雨お散歩はお休みして

お家家で遊ぶことにしました犬(笑)顔(イヒヒ)

viviさんお家の中にいれば雷も怖がらないのでひと安心顔(イヒヒ)


おもちゃでたくさん遊びましたわーい(嬉しい顔)るんるん

27-2.JPE

たまには良いよね顔(ペロッ)


ニックネーム vivi姉 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

恐怖モバQの花火大会夜

今日は昨日に続き日中は暑いものの
朝と夜ははエアコンをつけなくても顔(イヒヒ)Good

公園のグランドは風通しが良くて
とっても気持が良いんでするんるん
(その分冬の寒さは半端ないんですけどねたらーっ(汗)


viviは今日も楽しそうにたくさん走りまわっていました犬(笑)

vivi姉:『viviさんおいで〜』

8-01-1.JPE

vivi姉:『良い子顔(メロメロ)

8-01-2.JPE


お友達を紹介しますひらめき

キャバリアのシーリアちゃん今年7歳の女の子黒ハート
シーちゃんはあんまりワンコが得意ではないんですが
viviやマイクなど顔馴染みのワンコの所には喜んで
来てくれるんですよわーい(嬉しい顔)

8-01-3.JPE

8-01-4.JPE



今日は横浜みなとみらいで花火大会があったので
始まる前にお家家に帰ろうという事で
少し早めに公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

始まる前に無事お家につく事が出来て
ひと安心のviviでした犬(笑)
ニックネーム vivi姉 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今日はお休み

今日のお天気は雨が降ったり雨止んだり小雨

そして雨が止んでいる時にも雷雷顔(なに〜)

viviは家の中にいても怖いらしく犬(泣)ガタガタと震えてたらーっ(汗)

窓からちょっとでも遠くに避難ダッシュ(走り出すさま)

vivi姉はそんなviviの気を何とか紛らわせようと

オヤツをあげてみたけど、それどころじゃないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

抱っこしても震えは止まらないし顔(泣)


夕方も雨は止んでいるけど遠くでゴロゴロ鳴っているし

今日はお散歩はお休みしてお家にいる事にしました顔(イヒヒ)


8-05-1.JPE


そうそう今日は5exclamation
毎月恒例のレボリューション(フィラリア予防薬)
を付けました顔(イヒヒ)手(チョキ)
これでひと安心顔(笑)Good


ニックネーム vivi姉 at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

うまうま〜顔(メロメロ)レストラン

今日は昼間久しぶりにお家でピザを焼きました顔(イヒヒ)

具はピーマン・、ナス・マッシュルーム・

玉ねぎ・サラミ・チーズ顔(イヒヒ)手(チョキ)

暑い中オーブン使うのは勇気が要りますが

具だくさんで美味しかったです黒ハート

8-09-1.JPE




お友達犬(笑)を紹介しますひらめき

ベトリントンテリアの女の子テルーちゃんですぴかぴか(新しい)

とても珍しい犬種でテルーちゃんと出会うまで本でしか

見たことがなかったのでvivi姉はべトリントンが

こんなに可愛いワンコだとは知りませんでした顔(メロメロ)

とっても活発で元気な子なんですよ黒ハート


8-09-3.JPE

8-09-2.JPE

テルーちゃんのお家にはポーラちゃんと言う

ホワイトのプードルもいて、ポーラちゃんは

コンチネンタルクリップ

というショーのカットはさみをしているんでるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても美人さんなんです顔(メロメロ)

今度上手く写真が撮れたら紹介しますね顔(笑)

ちなみにテルーちゃんとポーラちゃんのママは

トリマーさんではさみがとっても上手Clap

viviさんはvivi姉がはさみしているので

お願いした事はないんですが

人柄も信頼できるのでテルーちゃんママになら

安心してお任せできますわーい(嬉しい顔)

一度お願いしてみようかな顔(ペロッ)

ニックネーム vivi姉 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

たまには良いよね

今日は雨雨が降って気温もグ〜ンとバッド(下向き矢印)

エアコンつけなくても過ごしやすいわーい(嬉しい顔)犬(笑)

でもお散歩に行けないviviさんは暇を持て余して眠い(睡眠)

vivi姉:『たまにはお家でのんびりするのも
     良いんじゃないわーい(嬉しい顔)


8-17-2.JPE




久しぶりに体重でも量ってみる顔(イヒヒ)?

8-17-3.JPE

前回7月10日に量った時は2.2kgだったので

100g減っていましたバッド(下向き矢印)

月に1回くらい量ってもいいかもねGood


ニックネーム vivi姉 at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お疲れさま眠い(睡眠)

お婆ちゃんの家にいる時は感じなかった疲れも

我が家に着いた途端ガクッときました顔(え〜ん)

私たちも疲れたけどviviさんも車で8時間の長旅は

そうとう疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)

丸くなって眠い(睡眠)

vivi姉:『お顔はどこわーい(嬉しい顔)?

8-24-1.JPE

vivi :『何か言った?

8-24-2.JPE

今日は雨だしゆっくりしようね顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

今日も雨雨

涼しいのは福島の方だけかと思っていたんだけど

どうやら横浜も涼しくなったみたいねわーい(嬉しい顔)

このまま夏も終わるんでしかょうか

暑いのは苦手だけどちょっと寂しい気も顔(汗)



今日のviviさんすっかり疲れはとれたみたいるんるん

vivi :『いっぱい寝たから元気になったよ犬(笑)

8-25-1.JPE

しばらく雨が続くみたいバッド(下向き矢印)

早くお友達犬(笑)に会いたいな顔(イヒヒ)犬(笑)


ニックネーム vivi姉 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

暇すぎて犬(泣)顔(泣)

今日も雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかく元気になったviviさんですがお散歩に行けず犬(泣)

一緒の部屋にいると思っていたのに

ふと気づいたらいない顔(え〜ん)exclamation&question

どこに行ったんだろうと他の部屋を見に行くと

vivi姉:『ここにいたの顔(イヒヒ)?

8-26-1.JPE

しばらくして見に行くと

8-26-2.JPE

今度はバリケンの上

8-26-3.JPE


viviさんも一人の時間が欲しかったのかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

三つ編みviviさん揺れるハート

まっ白ふわふわ犬の日常のファーファちゃんが
とっても可愛かったので
viviさんも真似っこして三つ編みにしてみましたるんるん

vivi :『どう犬(笑)?

8-28-2.JPE


vivi姉:『可愛い顔(イヒヒ)Clap

8-28-1.JPE





裏話

実はviviさん三つ編みはされても平気だったけど

リボンが嫌みたいで目を離すとブルブルして

外してしまうのでカメラ撮るのに一苦労しました顔(汗)

上の写真の視線の先にはオヤツが顔(ペロッ)




ニックネーム vivi姉 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

明日は晴れる?

今日のお天気朝のうち曇り晴れもちょっと出ていたので

お散歩に行けるかな〜とちょっと期待していたんですが

突然暗くなってきて大粒の雨がく〜(落胆した顔)

こんなことならさっきお散歩に行って来るんだったたらーっ(汗)

とvivi姉後悔バッド(下向き矢印)viviごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それから雨は降ったり止んだりで結局どこにも行けず犬(泣)顔(泣)

お家で眠い(睡眠)


8-30-1.JPE


8-30-3.JPE


はるも眠い(睡眠)

ちょっと半目(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

8-30-2.JPE


天気予報では明日から晴れだって言ってたから

たくさん遊ぼうね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする