2009年03月06日

引っ張りっこ

今日は朝からず〜っと雨が降っていて寒ー(長音記号1)たらーっ(汗)

どこにも行けずつまらないvivi&はる

お家の中で引っ張りっこして遊びましたるんるんるんるん

初めははるが一人で遊んでいたんですが


3-06-3.JPE

それを見ていたviviさん


3-06-4.JPE

あっちとこっちを掴んで


3-06-5.JPE


3-06-6.JPE

はるがだんだんこっちに来てるあせあせ(飛び散る汗)


3-06-7.JPE

いつの間にかこんなに傍まで顔(イヒヒ)


3-06-8.JPE


3-06-10.JPE

この必死な顔顔(ペロッ)


3-06-9.JPE


明日は晴れるらしいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やったね犬(笑)揺れるハート犬(笑)


3-06-11.JPE




そうそう先日閉店セールで買ったカラーが届きましたわーい(嬉しい顔)


3-06-1.JPE

早速着けてみたよひらめき

似合うかしら犬(笑)

モコモコの毛に埋もれてよく見えないでしょ顔(ペロッ)


3-06-2.JPE

本当だったら一緒にもう一つカラーとリードも届くはずだったのに

店側のミスで手続き終了後だったにも関わらず在庫切れ爆弾

混雑していたとは言え失礼しちゃうわよね顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

せっかく楽しみにしていたのに嬉しさ半減しちゃったわ顔(汗)



ニックネーム vivi姉 at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お待たせしました

先日ユザワヤ(手芸店)で購入してきた羊毛フェルトヤギ

ここ何日か時間を見つけては制作していたんですが

ようやく形が見えてきたの発表しようと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

せっかくなので作り方も紹介しますわーい(嬉しい顔)Good

@羊毛を少し取ります


3-16-2.JPE

A端からコロコロと丸めていきます


3-16-3.JPE

B↑と交差するように丸めます


3-16-4.JPE

Cちょうど良い大きさになるまでAとBを繰り返します


3-16-5.JPE

Dぬるま湯に洗剤を1、2滴たらした中に↑を入れます


3-16-6.JPE

E洗剤液から取りだして手のひらに乗せ両手でコロコロします

※初めは優しくしないと割れてしまうので注意exclamation


3-16-7.JPE

F形が出来たら水で洗剤を流して軽く絞って

G洗濯ネットに入れて脱水します

H脱水が終わったらネットに入れたまま干して乾かします


3-16-8.JPE

下準備はここまで顔(イヒヒ)

あとは透明ゴムに通して繋ぐと出来上がり

BONBONネックレス完成るんるん


3-16-9.JPE

色の組み合わせでいろんなバリエーションが楽しめそうです顔(笑)

普通のネックレスじゃ毛に埋もれてしまうviviさんにも

これなら目立つかな顔(イヒヒ)



vivi姉が作っている時のvivi

全然構ってくれないんだもんつまんないよ犬(泣)


3-16-14.JPE

ちゃんとお散歩行って来たんだけど…


3-16-1.JPE

明日は22℃になるらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも黄砂が降るのでお洗濯物はお外に干せないんだってたらーっ(汗)

お散歩には行けるかな顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3パターン出来上がり

今日新たな組み合わせでBONBONネックレスを作りましたるんるんるんるん

赤・ピンク・オレンジの3色かわいい


3-17-8.JPE

どう似合うかしら犬(笑)


3-17-1.JPE

ベージュと赤レンガ色?


3-17-7.JPE

あんまり目立たないわね顔(汗)


3-17-3.JPE

きみどりとパープル


3-17-6.JPE

春らしくてキレイぴかぴか(新しい)


3-17-2.JPE

viviには赤・ピンク・オレンジの3色のが一番似合ってるかな顔(笑)


今日も楽しく遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


3-17-4.JPE

帰りにマイクのお母さんに紫いもを頂いて大満足なviviでした揺れるハート

ご馳走様でしたm(__)m


3-17-5.JPE
ニックネーム vivi姉 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

新色るんるんるんるん

飽きずにまたまた作っちゃいました〜顔(イヒヒ)

☆赤・オレンジ

元気なジャックラッセルのベリーちゃんをイメージして作りましたるんるん


3-18-1.JPE

☆ピンク・きみどり・パープル


3-18-2.JPE

☆↑にきいろをプラスしました


3-18-3.JPE

可愛い〜顔(メロメロ)


3-18-7.JPE


昨夜ゲロゲロしたのが嘘のように元気モリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3-18-6.JPE

ベトリントンテリアのテルーちゃんと一緒に遊びました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


3-18-4.JPE


3-18-5.JPE

お散歩の楽しみの一つはやっぱりこれ犬(笑)揺れるハート

色や大きさは違えど食いしん坊のモコモコ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


3-18-8.JPE

ルーちゃんのお母さんご馳走様でしたm(__)m
ニックネーム vivi姉 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

寂しい犬(泣)

今日は朝の内降っていた雨が嘘のように

お昼にはパッと青空虹になりましたるんるん

これでお散歩に行ける顔(笑)パンチ

はりきってお家を出たんですが…

viviさんポツンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


3-20-1.JPE

誰もいないよ犬(泣)


3-20-2.JPE

今日から連休だからみんなお出かけしちゃったのかな顔(汗)

でもでもトゥルーちゃんが来てくれたよ犬(笑)揺れるハート

viviはトゥルーちゃんに会えてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しく遊べて良かったね顔(イヒヒ)Good


3-20-3.JPE


またまた新色完成ぴかぴか(新しい)

水色・マーブルピンク・抹茶色


3-20-5.JPE

似合うかなわーい(嬉しい顔)?


3-20-4.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

横殴り

今日は昼過ぎか雨が降りはじめましたたらーっ(汗)

しかも凄い風台風

とてもじゃないけどお外には行ける状態ではなく顔(汗)顔(汗)

こ・ん・な・時・は

体重測定でもしておく顔(イヒヒ)?


3-22-1.JPE

先月と変わらず2kgでした顔(笑)


3-22-2.JPE


そしてvivi姉はというと

ついに15色すべてコロコロし終えました顔(イヒヒ)手(チョキ)

新作です

マーブルピンク・きいろ・抹茶色・ダークブラウン


3-22-4.JPE


3-22-7.JPE

みずいろ・白・マーブルイエロー・草餅色顔(イヒヒ)


3-22-5.JPE


3-22-8.JPE

これは昨日作ったもの

3-22-3.JPE


3-22-6.JPE

とりあえずひと段落が付きましたいい気分(温泉)

大変だったけど楽しかったですわーい(嬉しい顔)

次は何をしようかな顔(メロメロ)
ニックネーム vivi姉 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

スモークササミに首ったけ犬(笑)黒ハート

昨日ポーラちゃん&テルーちゃんのママさんに

お家でスモークして作ったササミを頂いたんですが

vivi&はるがあまりに喜んで食べるので

お友達犬(笑)にもちょびっとずつお裾分けしようと

お散歩に持って行きましたわーい(嬉しい顔)


4-09-2.JPE

何のチップで燻したのかは分かりませんがとっても良い匂い揺れるハート

ワンコ達みんな匂いを嗅いだだけで大興奮

普段あんまり走らないルーちゃんも夢中で走ってきましたよるんるん


4-09-1.JPE

vivi姉はスモークなんて手の込んだオヤツは作れませんが

ジャーキーだったらいけるかも顔(笑)Good

近々作ってあげようかなひらめき

ポーラちゃん&テルーちゃんママさん美味しいオヤツをありがとうm(__)m


4-09-4.JPE



はるNEWロンパース第3弾ぴかぴか(新しい)

リサ&ガスパールのリサが背中にくっ付いているのよ犬(笑)


4-09-3.JPE
ニックネーム vivi姉 at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ず〜っとお家

今日は予報通りお昼過ぎから暴風台風&雨雨顔(汗)

しばらくして雨は小降りになってきて止んだりしましたが

今日はお散歩はお休み犬(泣)

viviさん放っておくとず〜っと眠い(睡眠)眠い(睡眠)なので

オモチャで遊んでストレス発散しました犬(笑)揺れるハート顔(笑)



そして待ちに待った夜ごはんエサの時間だよわーい(嬉しい顔)

お腹空いちゃった〜食べて良い犬(笑)?


4-14-1.JPE

良いよ顔(イヒヒ)Good


4-14-2.JPE

凄い勢いだね顔(笑)


4-14-3.JPE

ごはんエサの後はスヌードして


4-14-4.JPE

※0秒ヨーグルトだよるんるん

いただきます犬(笑)揺れるハート


4-14-5.JPE

以前はあんまりヨーグルト好きじゃなかったみたいだけど

最近好みが変わったのか喜んで食べるように


4-14-6.JPE


※空腹時にヨーグルトを食べても

乳酸菌は胃酸によって死んでしまい

腸に達するまでに数が激減してしまいます。


そこで、食後0秒!食後こそ一番胃酸濃度の薄い時間であり

食後0秒にヨーグルトを食べると

乳酸菌が生きたまま腸に届く量が増えるexclamation

と以前サタデーバリューフィーバーという番組でやってて

ホントは便秘の人の解消の為に発案されたみたいだけど

お腹に良い事は間違いないだろうと言う事で

毎夕食後に実践しているvivi姉とviviでした顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ダウンしましたふらふら

昨日のお散歩の時から鼻がムズムズしていたので

嫌な予感はしていたんですが夜になり鼻水が止まらなくなり爆弾

しかも夜中口を開けて寝ていたせいで喉までやられてしまいました顔(泣)

喉はイソジンで嗽をしたら痛みはなくなったものの

今度は体中の節々が顔(なに〜)熱はないんだけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なのでお散歩はお休みです(viviごめんよ〜顔(え〜ん)


お家で1犬(笑)で遊ぶviviさん


4-17-1.JPE

vivi姉具合悪いの犬(泣)?


4-17-2.JPE

ちょっと頭が痛いの顔(泣)

でも冷えピタシートおでこに貼ったから大丈夫顔(イヒヒ)手(チョキ)


4-17-3.JPE

いっぱい遊んだら喉乾いちゃった犬(笑)


4-17-4.JPE


元気だけが取り柄のvivi姉だから

明日はお散歩に行けるように気合で治しますよ顔(ペロッ)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

つまらなー(長音記号1)犬(泣)顔(え〜ん)

今日はpm3:00過ぎ頃から雨が降り出したので

お散歩に行けなかったviviさん


vivi姉がモタモタしていたせいで雨が降ってきちゃったじゃない犬(怒)

そんな事言ってもいろいろとやらなければいけない事があるのよ顔(汗)


4-21-1.JPE

そんな隅っこでいじけなくても…もうやだ〜(悲しい顔)


4-21-2.JPE


話し変わりまして

今日の夕ごはんエサのあとのヨーグルトには

先日下北沢のD・O・Gで買って来たヴェジタブルズ

を混ぜてみましたるんるんるんるん


※ヴェジタブルズとは下

肉食動物が草食動物を倒し、最初に食べ始めるのは内臓部分からです。

それは、草食動物の胃腸内で半醗酵状態にある

食物繊維を摂取することによって必要な栄養のバランスを

とっているのです。

肉食動物だから肉だけを食べていればいいのではなく、

食物繊維は、脂肪、炭水化物、たんぱく質の

3大栄養素を効果的に機能させる重要な役割を果たしています。

「ヴェジタブルズ」は犬や猫たちが最も必要とする優れた

栄養成分4種(海藻・モロヘイヤ・クロレラ・緑茶)を微粉末に加工

することで消化促進が図られております。


4-21-3.JPE

なんか良さそうでしょ顔(イヒヒ)?


それをヨーグルトに混ぜるとこんな感じ(左側)


4-21-4.JPE

どうぞ召し上がれ顔(イヒヒ)


4-21-5.JPE

お味はいかが?


4-21-6.JPG

お次は細かく切った大根黒ハート


4-21-7.JPE

美味しい〜犬(笑)揺れるハート

すごい顔顔(笑)顔(笑)顔(笑)


4-21-8.JPE


最後はお皿を綺麗にペロペロぴかぴか(新しい)


4-21-9.JPE


そうそう朝はエサの後に納豆も食べました犬(笑)

肝臓に良いらしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム vivi姉 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

待ってました

今日POCHIに注文していた商品が届きました〜るんるん

何が届いたかと言うとヒルトンハーブ ピュリファイ

viviの肝臓をケアする為のハーブですわーい(嬉しい顔)


4-25-1.JPE


今ちょうどキャンペーン中だったのでHP−MAX のサンプルが

おまけに付いてきてラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

先着50名だってハートたち(複数ハート)


4-25-2.JPE

今日は一日中雨が降り続いていたので

どこにも行けなかったviviさん犬(泣)

ごはんエサの時間が待ち遠しかったみたい顔(イヒヒ)


食後のデザート?大根

写真なんて撮ってないで早くちょうだい犬(怒)


4-25-4.JPE


美味しい〜犬(笑)黒ハート


4-25-3.JPE





悩みに悩んでフードを変えてみようと思い始めました。

とは言っても例の3種類ではなく顔(ペロッ)

調べていると肝臓が悪い場合低たんぱく&低脂肪が良いらしいので

(EVOは高タンパク顔(汗)

ナチュラルバランス リデュースカロリー

試してみようかと思ってますひらめき


※タンパク質を低めに抑えながら

とても吸収が良くバランスの良い栄養を補給するドッグフード。

タンパク質を適度に制限する必要のある

心臓や腎臓、泌尿器などのトラブルを持つ子の維持食にも良いんだってわーい(嬉しい顔)


そろそろ今のフードがなくなるので明日買いに行ってこようと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お家の中で

今日は昼間ちょっと雨が止んで明るくなったんですが

出かける準備している最中雨がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なのでお散歩は諦めてお家で遊びましたダッシュ(走り出すさま)

viviさんお行儀良くお座りして何しているかと言うと…

下を良く見るとみかんちゃんが黒ハート

待て手(パー)顔(イヒヒ)


5-05-1.JPE

良し顔(笑)Good


5-05-2.JPE

じゃ〜んぴかぴか(新しい)viviのアップ顔(ペロッ)


5-05-3.JPE



早くお外で遊びたいよー(長音記号1)犬(泣)


5-05-5.JPE

ずっとお家の中じゃつまらない犬(泣)


5-05-6.JPE




夜ごはんエサの後は野菜(レタス・キュウリ・大根)と

ピュリファイ入り納豆を食べました犬(笑)揺れるハート

※最近ヨーグルトは飽きてしまったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


5-05-4.JPE




明日はお昼過ぎから雨が止むみたいるんるん

お散歩に行けるかな〜犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

良く遊び… 

今日も朝から一日雨雨

viviさんは昨日に続きず〜っとお家の中で過ごしましたバッド(下向き矢印)


何してるのかな顔(イヒヒ)?


5-06-1.JPE

豹柄のハートで遊んでるのよ犬(笑)揺れるハート


5-06-2.JPE

カジカジ


5-06-3.JPE

両手(前足)で上手に持ってる顔(イヒヒ)


5-06-4.JPE

疲れたviviはちょっと休憩眠い(睡眠)

夢の中で走っているのかな〜顔(笑)


5-06-5.JPE






話が変わって…

最近私が参考にさせて貰っているDOGONE店長のブログ

とても役に立ちそうな事が書かれているんですexclamation

しかも毎日更新されているので是非読んでみて下さいHello顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今日も…明日も?

昨日に続き今日も一日中ずっと雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

放っておくとず〜っと寝ているviviなので

一緒にイチローで遊びました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


5-07-1.JPE

viviったらイチローに夢中で思わずガルガルと声があせあせ(飛び散る汗)


5-07-2.JPE

声だけ聞いてると凶暴ワンコのようだわ顔(なに〜)


5-07-3.JPE

何か言った犬(怒)?


5-07-4.JPE

イエイエそのままどうぞ続けて〜顔(イヒヒ)


5-07-5.JPE

そお犬(笑)?


5-07-6.JPE

それじゃあ〜遠慮なく犬(笑)ハートたち(複数ハート)


5-07-7.JPE

こう何日も雨が続くとviviもだけどvivi姉にとっても顔(泣)

まあ晴れても大したネタは無いんだけどね顔(ペロッ)

明日も雨らしいからどうしようかな…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お家でのんびり…?

今日は朝から雨が降り時折止むものの風が台風

あえなくお散歩は断念してお家でのんびりと過ごしましたいい気分(温泉)



先月の血液検査以来いろいろ調べた中で

水分をたくさん摂って排尿させる事によって

身体の老廃物や毒素を外に出す事が必要だという事が分かったので

お散歩に行く時の水にはちょびっとだけ牛乳を入れたり

お肉を茹でた汁を飲ませたりして工夫をしているんですが

今日vivi&はるは先日お友達のママさんに頂いた

ヤギミルクを飲みました犬(笑)揺れるハート犬(笑)


5-17-3.JPE

今まで牛乳は飲んだ事があるけどヤギミルクは

初めてだったvivi&はるだったんですが…


いただきます犬(笑)喫茶店


5-17-4.JPE

美味しい〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


5-17-5.JPE

さてさてお次は


5-17-6.JPE

美味しい〜犬(笑)揺れるハート


5-17-7.JPE

器が空になっても舐め続けたはるでした顔(ペロッ)


5-17-8.JPE

そうそう健康なコのオシッコは透明なんだってexclamation

(これは人もワンコも一緒)

※朝一は黄色くても問題ないそうだけど

 それ以外は透明が良いんですってひらめき

 夕方したviviのオシッコは透明でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




話しは変わりますが今朝のフードから今まで食べていた

「スウィートポテト&ベニソン」から

「オーガニックフォーミュラー」に変わりましたエサ

大きさの違いが分かるかな?

左がベニソン右がオーガニック


5-17-1.JPE

ベニソンも変わったばかりの時はペロリと食べていたのに

夜ごはんエサはお腹が空いているからか残さず食べるのですが

朝ごはんエサは口をつけないのでしょうがなく

一粒づつ半分に割ってあげると食べていた状態だったのよね顔(汗)

それが今朝はそのままペロリと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

粒が小さいからなのか物珍しいせいなのかは……ふらふら


5-17-9.JPE

このフードは飽きずに食べてくれると良いな〜顔(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おパンツ生活のはじまり

viviさんにヒートが来ました犬(笑)

今日からしばらくおパンツ生活の始まりです犬(泣)


5-24-1.JPE

ここ2〜3日食欲が落ちていたのでどうしたのかと

思っていたところだったので原因が分かって一安心顔(イヒヒ)

(今朝のごはんエサは見向きもせずたらーっ(汗)


5-24-2.JPE

左前足を舐めているので見てみると

お散歩で傷つけたのか赤くなっていました顔(泣)

これ以上舐めて酷くならないようにハンカチを巻き巻き


5-24-3.JPE



夜ごはんエサの時には大根と納豆をペロリと完食顔(イヒヒ)


5-24-4.JPE

元気は元気だけどいつものviviとはちょっと違う感じなので

様子を見て行こうと思いまするんるん

お散歩も考えないとね顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨の日のお楽しみ犬(笑)るんるん

今日は一日雨だったので

ず〜っと暇を持て余しているviviさんに

ー(長音記号1)好きなアレをあげました顔(イヒヒ)手(チョキ)

上とは言っても決してごはんエサの事ではありません犬(怒)

何の事かと言うと…

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)大根スティックひらめき

家にいると動かないので水をあまり飲まないviviさん顔(泣)

水分たっぷりの大根は持ってこいGoodGood

しかも切るだけなので超簡単だしね顔(ペロッ)


5-28-1.JPE


美味しい犬(笑)黒ハート


5-28-2.JPE

シャキシャキ良い音だね顔(イヒヒ)


5-28-3.JPE

ウマウマ〜ハートたち(複数ハート)


5-28-4.JPE

いくらでも食べられるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


5-28-5.JPE


明日も明後日も雨らしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

検査前だから大人しくしてろって事かな顔(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ひまひまです〜犬(泣)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

横浜は予報通り今日も一日雨でございましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ヒート中でパンツを履いているのいで

いつにも増してテンションが低いvivi犬(泣)バッド(下向き矢印)


5-29-1.JPE

暇だよ〜犬(泣)


5-29-2.JPE

今日はずっとネムネムだったね顔(汗)

明日も雨らしいけどごはんエサがそろそろ切れるから

買いに行かないと顔(え〜ん)






雨降りのお陰?

ちょっと調べものしていて気になる記事を見つけてしまいましたたらーっ(汗)

それは甲状腺機能低下症という病気

症状は…


・ 何となく元気が無くなり、動きが鈍くなる

・ 寝ている時間が多くなる

・ 寒さに弱くなる

・ 食べ過ぎていなくても太ってしまう(基礎代謝が低下するため)

・ 皮膚の異常

(皮膚が乾燥してフケが目立ち、毛が薄くなります。

 初期の皮膚症状は耳の先や鼻すじに出る場合が多いです。

 また、お腹の皮膚は色素が沈着して黒く変化します。

 感染しやすくなるために二次的な細菌性皮膚炎を患っていることが

 多く、痒みを伴うこともあります。)

・ 外耳炎を起こす


最近のはるに思い当たる事が多い気がするふらふら

明後日病院行ったら聞いてこないとパンチ
ニックネーム vivi姉 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

vivi負傷がく〜(落胆した顔)

今日昼過ぎ車(セダン)でお買い物に行ってきました。

ちょっとの間vivi&はる

父と一緒に車(セダン)で待っていてもらって

vivi姉と母はお買い物をしていたその時viviの悲鳴ががく〜(落胆した顔)

急いで車(セダン)に戻ると…

はるがviviの首元に咬みついていました爆弾爆弾

慌てて2ワンを離そうとしても食いついて全然だめで

無理やり口をこじ開けてやっと離す事ができました顔(泣)

恐らくはるは父が傍にいたので強気になったんだとちっ(怒った顔)

はるは時々やらかすのよねむかっ(怒り)




家に帰って来てviviを良く見てみると

肩甲骨あたりに血が滲み穴が顔(なに〜)

vivi姉はマキロンで消毒して化膿止めを塗りました顔(え〜ん)


5-30-1.JPE

ショックなのか痛みからか元気のないvivi犬(泣)たらーっ(汗)


5-30-2.JPE

夜ごはんはフードに口を全く付けずたらーっ(汗)

昨夜から何も食べていないので心配でしたが

ササミと納豆、カボチャは食べてくれたのでちょっと安心顔(汗)


そんなこんなで明日は予定通り病院に行ってきますが

予定していたワクチン注射と血液検査は

先延ばしになりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム vivi姉 at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

元気になったけど

今日はお日様が出て良いお天気だったのに

急に曇りが出てきたと思ったら

何と雷が鳴り雨も降りだしましたたらーっ(汗)





viviさんはお陰様で傷口も塞がってきて

元気になってきたんですがくすりを飲んでるうちは

お家で大人しくしていようと思っていたので

晴れてても今日はお散歩お休みするつもりだったんだけどたらーっ(汗)


お散歩行きたかったよ犬(泣)


6-01-1.JPE

もうちょっと我慢しようね顔(泣)

犬(泣)


6-01-2.JPE

朝ごはんエサは残したものの夜ごはんエサは見事完食手(チョキ)

しかもおかわりまでしたんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食欲も出てきたしもう大丈夫顔(笑)Good

お騒がせしました(^^ゞ
ニックネーム vivi姉 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする