2009年06月06日

雨は止んだけど

今日は朝から雨が降っていたので

すっかりくつろぎモードのvivi姉

お昼過ぎになって雨が止んでもお散歩に行く気0

そんなvivi姉の気持を知っているのかviviさんも眠い(睡眠)


6-06-1.JPE

どこで寝ているかというと…

いつも夜寝るバリケンの上顔(イヒヒ)


6-06-2.JPE


viviさん今日はごめん顔(え〜ん)

明日はお天気良いみたいだからお散歩たくさん行こうね〜るんるん

ニックネーム vivi姉 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

安静に

とは言っても別に具合が悪い訳じゃなくて

昨日ワクチンをしてきて念のためいい気分(温泉)

元気なのでご心配なくHello顔(イヒヒ)



先日まで片手だった巻き巻きが両手になっちゃったたらーっ(汗)

別に大した傷ではないんだけど巻いとかないと舐めちゃうのよね顔(汗)

みんなにボクサーみたいって笑われちゃったよ犬(泣)


6-10-1.JPE

ちょっと不便だけど我慢して早く治そうね顔(笑)






今日は頂き物のスイカを食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


6-10-2.JPE

もちろんviviさんにもあげるよー(長音記号1)顔(イヒヒ)Good


6-10-3.JPE

シュシュをして準備万端手(チョキ)


6-10-4.JPE

いただきま〜す犬(笑)レストラン


6-10-5.JPE

ウマウマです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


6-10-6.JPE




今年初めてのスイカはとっても甘くて美味しかったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム vivi姉 at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ごはんエサモリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

viviさん昨夜は夜中もお腹がキュルキュルしていたんですが

あれから嘔吐する事もなく無事に朝を迎える事が出来ましたるんるん

朝ごはんエサは食べずに残してしまったけど

ヨーグルトや茹でたササミは食べられたし

オモチャで遊ぶ事もできたのでもう大丈夫わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みなさん御心配をおかけしました犬(笑)


6-14-1.JPE

お陰様で元気になりました犬(笑)黒ハート


6-14-2.JPE



さて夜ごはんエサの時間で〜す時計

残さずに食べられるかな?


6-14-3.JPE

vivi姉の心配を余所にviviさん食欲が出たみたい顔(笑)Good


6-14-4.JPE

お腹が空いちゃったの犬(笑)エサ


6-14-5.JPE


あ〜良く食べた〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

viviさん完食しましたぴかぴか(新しい)


6-14-6.JPE

昨日一日出なかったフンも出てスッキリしたし

ひと安心わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

明日は晴れたらお散歩に行こうね顔(メロメロ)


ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ネムネム顔(え〜ん)眠い(睡眠)

今日は予報通り朝から雨が降っていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それにともなり湿度も凄くて蒸し暑かった為

寝苦しく思いの外早起きしたvivi姉顔(え〜ん)

vivi姉が起きる=viviも起きる時間顔(ペロッ)

なのでやむなく起こされたviviさんは…


眠い(睡眠)眠い(睡眠)


6-21-1.JPE


せっかく早く起きたのにお散歩にも行けないの犬(泣)


6-21-2.JPE

雨がザーザー降ってるからしょうがないねふらふら


6-21-3.JPE

明日は止むみたいだからお散歩に行こうね顔(イヒヒ)Good

やった〜犬(笑)黒ハート


6-21-4.JPE





面白いの見つけちゃった顔(笑)

ワンコとの相性診断だってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速調べてみましたひらめき


右viviとvivi姉の相性


気になる方は是非調べてみてねHelloわーい(嬉しい顔)

右相性診断
ニックネーム vivi姉 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

一喜一憂

ここ何日かviviさんごはんエサをちゃんと食べないのもうやだ〜(悲しい顔)

元気なので神経質になる事はないと分かっていても

食べないとついイライラ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

暑くなってきたから?

それともお散歩に行っていないからなのか…


今日も朝ごはんエサを食べなかったviviさん顔(汗)


6-22-1.JPE

ウロウロしてどうしたの?

6-22-4.JPE

お腹が空いた〜犬(笑)

良かった顔(笑)Good


6-22-3.JPE


食後にはササミと納豆があるわよひらめき


6-22-2.JPE

ごはんまだ犬(笑)?


6-22-5.JPE

残さず食べられるかな黒ハート

なんか期待できそうるんるんるんるん


6-22-6.JPE

いただきま〜す犬(笑)レストラン


6-22-7.JPE

いっぱい食べてね顔(笑)


6-22-8.JPE

まだ残ってるよ顔(え〜ん)exclamation×2

それ全部食べたらササミあげるよ顔(イヒヒ)

(鼻っ面にニンジン作戦開始ぴかぴか(新しい)

         
6-22-9.JPE

この後なんとか完食たらーっ(汗)



サ・サ・ミ〜サ・サ・ミ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ご飯の時と明らかにテンションが違うし顔(汗)


6-22-10.JPE


味わって食べるのよ顔(イヒヒ)

は〜い犬(笑)


6-22-11.JPE

美味しいものを食べた後は

歯をキレイキレイしましょうわーい(嬉しい顔)

虫歯になったら大変なんだからしっかり磨かないとね顔(笑)Good


6-22-12.JPE

早く終わらないかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)


6-22-13.JPE


犬の本能として、春と夏は少なめに食べて脂肪を

少なくして暑い夏に涼しくするそうひらめき

本能に任せて自分から食べだすまで待ってみるべきなのかな顔(汗)

う〜んでも何にも食べないとやっぱり気になるよー(長音記号1)顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

どれが一番好きかな〜

今日は昨日の予報では曇りだったのに

午前中からかなり激しく雨がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あ〜あお散歩行けないね顔(汗)

ー(長音記号1)犬(泣)


6-28-1.JPE



今朝も例の如く朝ごはん抜きのviviさん顔(汗)

夜ごはんも初めの何粒か食べると

もういらないと犬(怒)

ですがさすがに一日一食位は食べてもらいたいので

優しくなだめすかしたり顔(イヒヒ)

がんばれと応援してみたりHello顔(イヒヒ)

どうにか最後の一粒まで食べさせた後は

ジャー(長音記号1)


6-28-2.JPE

viviはどれが一番好きかなわーい(嬉しい顔)?

みなさんは分かりますか?


6-28-3.JPE

多分みなさんもお分かりだったと思いますが

やっぱりササミが一番でしたるんるんるんるん


6-28-4.JPE

人は好物を最初に食べる人と最後に取っておく人がいるけど

ワンコはやっぱり好きな物は先にに食べるのねexclamation
ニックネーム vivi姉 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

サボっちゃった顔(ペロッ)

今日は夕方頃には雨は止んだのですが

お散歩サボっちゃいました顔(ペロッ)

せっかく雨止んだのになんでお散歩行かないのー(長音記号1)犬(怒)むかっ(怒り)


7-02-1.JPE

だってまた降ってくるかもしれないし顔(汗)

え〜〜〜


7-02-2.JPE

公園に行ってもグチャグチャで遊べないよ顔(え〜ん)

………


7-02-3.JPE

明日は行けそう?


7-02-4.JPE


明日は夜まで降らないみたいだから

多分お散歩に行けるよ顔(イヒヒ)Good

今日の分までいっぱい遊んでこようねわーい(嬉しい顔)黒ハート
ニックネーム vivi姉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

維持してま〜す

今日は朝から雨が降ってて昼過ぎ頃には止んだんですが

お散歩は行かれませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何にもする事がなくて暇を持て余してるviviさん

久しぶりに体重測定してみよっか顔(イヒヒ)

最近一日一食しか食べてないから痩せちゃったかな顔(汗)?

ドキドキするー(長音記号1)顔(え〜ん)


7-06-1.JPE

意外にも維持してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


7-06-2.JPE

ついでに最近クビレが無くなってきたこちらも計ってみました


7-06-5.JPE

あ〜あやっぱり増えてるよふらふら


7-06-3.JPE

今までで一番重いねちっ(怒った顔)

……


7-06-4.JPE

食べる量は変わってないのに何故太る?
ニックネーム vivi姉 at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

viviの癖

これって癖って言うのかは微妙ですが

viviさんここ一月ほど自分の手足をペロペロ舐めて

見つけるたびに止めさせてはいるんだけど顔(汗)

(これってストレス?それともフードが合ってない?)

ちょっと目を離して暇になるとまた顔(え〜ん)

この前までは手(前足)だけだったのに

この頃は足(後ろ足)もたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので


7-21-1.JPE


また巻き巻きされちゃった犬(泣)


7-21-2.JPE



そしてもうひとつの癖はと言うと


相変わらず朝ごはんは食べてませんが

夜ごはんは何とか残さずに食べてくれます顔(イヒヒ)


7-21-3.JPE

モグモグ犬(笑)エサ


7-21-4.JPE


良いねその調子顔(笑)


7-21-5.JPE

言ってるそばから…


7-21-6.JPE

でもそんな時は『もうおしまい?

その一言で慌てて食べだすの顔(ペロッ)


7-21-7.JPE

ほらあともう少し顔(イヒヒ)


7-21-8.JPE

全部食べたよ犬(笑)黒ハート


7-21-9.JPE

次は次はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


7-21-10.JPE

イェ〜イササミぴかぴか(新しい)


7-21-11.JPE

さっきと目つきが全然違うし顔(汗)


7-21-12.JPE



今日は一日雨降ったり止んだりで

結局お散歩には行けなかったのでつまらなかったけど

涼しくて過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)

明日は皆既日食だけど天気予報では曇り

見られない確率の方が高そうですね顔(なに〜)
ニックネーム vivi姉 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食見えたかなわーい(嬉しい顔)?

みなさま日食見る事が出来ましたか?

横浜は日食どころかお日様の姿も見られず

一日雨が降ったり止んだりのお天気でした〜顔(え〜ん)

今日もどこにも行けず暇を持て余したviviさん犬(泣)

久しぶりに体重測定をしましたるんるん


さてさてどんなもんでしょ顔(イヒヒ)


7-22-1.JPE

前回と変わらず2.3kgでした〜


7-22-2.JPE




今日は夜ごはんの時にいつもの納豆

+キュウリ&トマト&ゆで卵のサラダを食べました犬(笑)レストラン


7-22-3.JPE

早く食べたー(長音記号1)犬(笑)黒ハート


7-22-4.JPE

美味しいハートたち(複数ハート)


7-22-5.JPE

viviさんはゆで卵が気に入ったみたい顔(イヒヒ)

またあげるからね顔(笑)Good
ニックネーム vivi姉 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ブルーな一日

今日は午前中お日様が出て良いお天気だったのに

お昼過ぎたら急に土砂降りの雨があせあせ(飛び散る汗)

晴れている内にちょっとでも

お散歩に連れて行ってあげればよかったもうやだ〜(悲しい顔)

後悔先に立たず…

雨が止んでくれる事を期待しつつお家で遊びました〜

viviさん持ってきてー(長音記号1)顔(イヒヒ)


7-23-1.JPE

そうそうvivi姉ミカンちゃんだと思ってたこれ下

実はトマトちゃんだったの〜顔(え〜ん)


7-23-2.JPE

viviさんせっかく遊んでるんだから

もうちょっと楽しそうなお顔してくれないかな顔(汗)?


7-23-3.JPE

だってつまんないんだもん犬(泣)


7-23-4.JPE

そんな事言っても放っておくとアンヨぺろぺろするでしょふらふら


7-23-5.JPE

犬(泣)


7-23-6.JPE


結局夜まで雨は止まず今日もお散歩行けませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


梅雨明けしたって言うのにこのお天気は何なんでしょうがく〜(落胆した顔)

ホントに明けたのかな顔(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

こんなはずじゃなかったのに〜犬(泣)顔(泣)

今日もいつものようにpm5:30頃お散歩に行ってきました。

いえ詳しく言えば

公園に着いた途端ザーザーと大雨が降り出したので

Uターンしてお家に帰ってきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちろんviviさんは抱っこでね顔(ペロッ)

一日で一番楽しみな時間が潰れたので

viviさん不満らしく


21-8-09-1.JPE

ふて寝中犬(怒)むかっ(怒り)眠い(睡眠)


21-8-09-2.JPE

viviさ〜んそろそろ機嫌直したら?

今日のデザートはスイカだよるんるんるんるん


21-8-09-4.JPE

vivi用はこっちね顔(ペロッ)


21-8-09-3.JPE

えっスイカexclamation&question

機嫌直りました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

でもごはん全部食べないとあげないよ〜顔(イヒヒ)


21-8-09-5.JPE

全部食べたから早くちょうだい犬(笑)レストラン


21-8-09-6.JPE

おいしいー(長音記号1)黒ハート黒ハート


21-8-09-7.JPE



今日も朝ごはんエサを食べなかったvivi顔(汗)

しかも夕方また胃液を吐いてあせあせ(飛び散る汗)

お腹は空いているはずなのに夜ごはんも渋々食べてるしがく〜(落胆した顔)

飽きたのか?それとも口(身体)に合わないか?

暑いから食欲落ちてるの?

あ〜viviとお話しができたらいいのになぁ〜顔(え〜ん)



ニックネーム vivi姉 at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

宝探しゲーム

台風9号が近づいているせいで

横浜も朝から激しい雨が降りました。

お昼過ぎ頃に小雨になり時々止んだりもしていたけど

お散歩には行かれませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

viviさんは…


21-8-10-1.JPE

お外には行けないけどお家で遊ぼう顔(笑)Good

じゃ〜んミカンちゃん(ホントはトマト)ぴかぴか(新しい)


21-8-10-2.JPE

でも今日はタダのミカンちゃんじゃないよ〜顔(イヒヒ)


21-8-10-3.JPE

軍手の中に隠しちゃった顔(ペロッ)


21-8-10-4.JPE

頑張って出してねHello顔(笑)


21-8-10-5.JPE

真剣な目をしてるー(長音記号1)顔(メロメロ)


21-8-10-6.JPE


21-8-10-7.JPE



横浜は明日の早朝6時ころ台風が通過するみたいですがく〜(落胆した顔)

何事もなく済みますように顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

花火大会花火

今日は昼ごろ晴れているにも関わらず雨が降り出しました。

結構の雨量だったんですが短時間で止んだので

お散歩には行けると思ってたんだけど

行く間際になってまた降り出してしまい犬(泣)顔(泣)


しょうがないのでお家でのんびりしていたら

pm6:00急に花火が鳴りました顔(なに〜)

そう言えば今日お隣の町内会で花火大会があるって

掲示板にポスターが貼ってあったひらめき

たしかpm8:00からって書いてあったけど…

きっと今日はやりますよ〜の合図だったんでしょう顔(え〜ん)


花火が始まる前にごはんエサ食べちゃわないとパンチ

急げー(長音記号1)


21-8-24-1.JPE

何とか食べました犬(笑)

お次はホネ


21-8-24-2.JPE

早くササミをくださいな黒ハート黒ハート


21-8-24-3.JPE


時間になって花火が花火

窓を全部閉めても音は聞こえてくるよ犬(泣)

でも15分ほどで終了して


やっと終わった犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


21-8-24-4.JPE


良かった良かった顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

台風のせいで

本日午後、関東地方の南海上を北上した台風11号

今後も発達しながら北上を続け

31日昼前には関東地方に接近する見込みで

同庁は大雨や強風、高波への警戒を呼び掛けているそうですひらめき


そんなこんなでviviさん今日はお散歩に行けずたらーっ(汗)

どこにも行かれず暇を持て余したviviさんに

昨日マイクのお母さんに頂いたオヤツをあげましたホネホネ

タラの皮魚


21-8-30-1.JPE

う〜ん良い匂い犬(笑)揺れるハート


21-8-30-2.JPE

早く食べた〜い黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


21-8-30-3.JPE

ウマウマですー(長音記号1)


21-8-30-4.JPE


21-8-30-5.JPE

マイクのお母さんviviすっごく喜んで食べてたよ〜顔(イヒヒ)

ごちそうさまでした犬(笑)るんるん






昨日のニュースご覧になった方もいると思いますが


熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた

毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。

飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。

同署は悪質な器物損壊事件とみている。

調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの

道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。

犬は路上に置いてあったパンを食べ、

家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。

犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で

27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。

ちぎられたようなパンには、

毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。

においはないという。

県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。





viviも気を付けないと顔(なに〜)



犯人が早く捕まる事を願うとともに

亡くなったワンコのご冥福を祈りますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

みんな〜何してる犬(笑)?

今日は台風の影響で朝から暴風雨が台風

しかも気温が低くて寒いぐらいでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

外から家の中に入ると温かく感じるほどいい気分(温泉)


今日もどこにも行けないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


21-8-31-1.JPE

お外は風がビュービューいってるの犬(泣)


21-8-31-3.JPE

こんな時はお昼寝するに限るね犬(笑)眠い(睡眠)


21-8-31-2.JPE



今はもう台風は千葉県沖に行ってしまった様で

雨は止みました顔(イヒヒ)

明後日はまた雨が降るみたいだけど明日は晴れるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たくさん遊んでこないとねるんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

せっかく元気になったけど

今日は朝からザーザー降りの雨だったので

せっかく元気になったviviさんですが

お散歩に行けませんでした犬(泣)



狭い廊下じゃ大した運動にならないけど顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

行くよ〜顔(笑)


21-10-02-1.JPE

ボール犬(笑)黒ハート


21-10-02-3.JPE


あっexclamation×2お母さん何か良い事してる犬(笑)黒ハート


21-10-02-4.JPE

じっと見つめられて根負けしたのか

なんと生のピーマンを貰ってましたわーい(嬉しい顔)

苦くないの??


21-10-02-5.JPE


そう言えばマイクは生のゴーヤ食べるって言ってたっけexclamation&question

ワンコって苦みは感じないのかな〜ふらふら









話しは変わりますが

このブログでも紹介している解毒(デトックス)について

POCHIで特集されているので

良かったら覗いてみてくださいHelloわーい(嬉しい顔)

今肝臓に問題ないからと言って関係ない話しじゃないですよひらめき

ホントは悪い物はすべて体内に入れないように出来れば

それがベストなんだろうだけどそうはいなないですよね顔(え〜ん)

何だかんだと知らないうちに

良くない物も身体に摂り込んでしまっているので

いかにそれらを体外へ排出するかが大切なんでしょうね顔(イヒヒ)



やっぱりアンチエイジングには解毒と抗酸化作用かな顔(ペロッ)


ニックネーム vivi姉 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

午後から雨

お昼過ぎまで曇りだったので

お散歩に行かれるかな〜と思っていたんですが

PM2:00ごろから雨降り出しちゃいました犬(泣)顔(泣)

なのでブログのネタはいつにもまして何もないのです顔(泣)


しょうがないので

viviさんの夜ごはんのもようを顔(ペロッ)


ふやかしフードとササミで〜するんるん


21-10-05-1.JPE

お腹すいたー(長音記号1)犬(笑)


21-10-05-2.JPE

早くちょうだい犬(笑)


21-10-05-3.JPE

いただきます黒ハート


21-10-05-4.JPE

美味しいですぅ


21-10-05-5.JPE

もうなくなっちゃった犬(泣)


21-10-05-7.JPE

残さず食べたよ〜


21-10-05-8.JPE

もっと食べたかったな〜


21-10-05-9.JPE

ごはん食べたから次はアレちょうだい犬(笑)


21-10-05-11.JPE

はいはい顔(イヒヒ)

ササミの為なら何でもしちゃうよexclamation

お座りだって


21-10-05-10.JPE

伏せだって


21-10-05-12.JPE


食欲の秋真っ盛りのviviさんですが

体重は変わっていませんでした顔(笑)

増えたかな〜って思てったんだけどね顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

オススメですHelloわーい(嬉しい顔)

台風18号が近づいていますね台風

横浜は木曜に上陸するらしいがく〜(落胆した顔)

今日も一日雨でどこにも行けなかったviviさんは

お家の中で遊びましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


21-10-06-5.JPE


ブンブンオモチャを振り回して


21-10-06-3.JPE

ちょっと意地悪して隠してみました顔(ペロッ)


21-10-06-6.JPE

頑張って見つけてね顔(イヒヒ)


21-10-06-7.JPE

あった〜犬(笑)揺れるハート


21-10-06-2.JPE

見つけたよ犬(笑)

やったね〜顔(メロメロ)Good


21-10-06-4.JPE

今日はテンションが超高かったviviさん

長袖着ないと寒いぐらいの気温なのに

暑かったみたいで舌が出てハーハーしてました顔(笑)

夢中で遊んでストレスも解消できたかな〜るんるんるんるん





おいでよ動物病院という漫画をご存じですか?

タイトルどおり動物病院のお話しなんだけど

普段知る事がない獣医師側の気持ちと

病気や怪我の動物達と飼い主の気持ちがよく描かれて

毎回涙なしでは読めませんが

改めて愛犬の事が愛おしく大切に思うのです顔(泣)

是非機会があれば読んでみてくださいHelloわーい(嬉しい顔)


21-10-06-1.JPE


マイクのお母さん

いつも本や漫画を貸してくれてありがとう<(_ _)>
ニックネーム vivi姉 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

可愛いワンコは歯が命〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

台風ついに日本上陸しましたね顔(なに〜)

みなさん被害に遭われてませんか顔(汗)?

7日20時

室戸岬の南約230kmにあって、北東へ毎時40kmで進んでるそうですひらめき

横浜を通るのは明日朝6時頃

寝ている内にHello顔(笑)

しかも午後には晴れみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早くお散歩に行きたいな〜犬(笑)揺れるハート





今日はviviさんはコレでで遊びましたるんるんるんるん

遊ぶじゃなくて食べたの間違いじゃないかって?


21-10-07-2.JPE

なんとコレ見た目はグリニーズだけど

噛み噛みオモチャなんですー(長音記号1)顔(ペロッ)


21-10-07-3.JPE

しかもメロンの香り付き


21-10-07-4.JPE

いっぱい噛んで歯をキレイキレイにしちゃおう顔(笑)パンチ


21-10-07-5.JPE


もちろん歯磨きも怠りませんよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

viviがいつも使っている歯磨きグッズはこちら

左からアースリーフ デンタルジェル、歯ブラシ、スケーラー


21-10-07-1.JPE


最近ふやかしたフードを食べているので

歯にいっぱいカスがあせあせ(飛び散る汗)

特に前歯の裏とか凄い事になってますがく〜(落胆した顔)

これからも歯磨きがんばっていかないと顔(イヒヒ)






そうそうこれはご近所さん限定かもしれないけど

無麻酔で歯石とりをしてくれる所があるんですよ〜

♪出張ペットのおふろやさん♪ワン・ダフル

犬種・猫種は、問わないそうで少しくらいの噛み噛みの子は

お願い出来るそうですよるんるん

もしもの時は病院に行く前にお願いしてみてはわーい(嬉しい顔)?
ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする