2008年03月25日

春が来た

いつもお散歩に行く公園の桜が咲き始めました桜
画像 020.jpg
そしてこちらは我が家のベランダに咲いた芝桜
DSC00025.JPG
どちらも蕾が沢山あるので満開になるのが楽しみです

ニックネーム vivi姉 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

レモンちゃん

いつも行く公園にもお花見の人が沢山来ていましたが
幸いグランドはあまり人がいなくマイク&マロンちゃんと伸び伸びと遊ぶ事が出来ました犬(笑)
画像 051.jpg
いつもはあまり野球やおもちゃに興味を示さないマロンちゃんが珍しく
レモンのおもちゃを気に入って楽しそうにみんなと遊んでいました顔(メロメロ)
画像 044.jpg
レモンちゃんを早く投げて欲しいマイク&マロンちゃんはとっても真剣な目
マイクお父さんを見つめています。
画像 045.jpg
マロンちゃん:『マイク待って〜』
マイク   :『レモンちゃんはボクのもの〜』
画像 053.jpg
今日もいっぱい遊んだのでviviはもうぐっすり夢の中です眠い(睡眠)


ニックネーム vivi姉 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

楽し〜い♪

viviは今日もマイクといっぱい遊んできましたるんるん
画像 071.JPE
どっちが早く野球を持ってこれるかな顔(イヒヒ)
画像 072.jpg

画像 075.jpg

画像 073.jpg
お友達を紹介します犬(笑)
スムースのミニチュアダックスの女の子ルナちゃんです。
ルナちゃんはいつもママの手作りのお洋服をきている
オシャレな子です。今日は素敵な革のコートを着ていました。
手作りするママさんも凄いけど、何でも着こなすルナちゃんもぴかぴか(新しい)
画像 074.JPE


ニックネーム vivi姉 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

探検してきました

今日のお散歩は行く先を決めず成り行き任せで行ってきましたるんるん
知らない道は不安だったのでしょうかviviの短い尻尾がバッド(下向き矢印)
それでもやっぱり興味はあるみたいでどんどん先を歩きます
画像 076.JPE
vivi:『vivi姉〜早く行こうよ〜犬(笑)
画像 077.JPE
vivi姉:『何か良いもの見つけたの顔(笑)?』
画像 078.JPE
この後いつもの公園に寄ってみました。尻尾がグッド(上向き矢印)
画像 079.JPE
たくさん集まってたらそのまま帰ろうかと思っていたんだけど
マイクしかいなかったので一緒にレモンちゃんで遊んできましたGood
明日、明後日は人やワンコもいっぱい来るだろうから他の所
に行こうかな顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

探検part2

昨日のお散歩はvivi姉にはちょっとハードだったらしくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも履いている靴だったのに踵に靴擦れが顔(泣)
なので今日の探検散歩はちょっと短めにしました顔(ペロッ)
画像 061.jpg

画像 062.jpg
今回の事で普段歩いているつもりでいたけど実際はたいして
歩いていなかったんだ〜と実感たらーっ(汗)たらーっ(汗)
viviのヒートはしばらく続くので、この機会にvivi姉のダイエットも兼ねて顔(イヒヒ)
色んな所へ探検に行ってみようと思いますGood

ニックネーム vivi姉 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

viviとお花♪

公園に綺麗なかわいいかわいいが咲いていたので思わずカメラ
画像 087.JPE

画像 088.JPE
大分暗くなっちゃったので、今度は明るい時にカメラ撮ろうね顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

良いこと♪

最近たくさん歩いているせいかviviさんの食欲が
出てきたみたい揺れるハート
いっぱい歩いて犬(足)ご飯もちゃんと食べてエサ
何だかとっても健康的で良く事づくしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
画像 095.JPE
vivi姉はviviと一緒だったらどこにでも
行けそうな気がするよ顔(イヒヒ)
これからも色んなところに行こうねるんるんるんるん

ニックネーム vivi姉 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

曇り空のなかで

今日もいっぱい歩いたあと公園に行って遊んできましたるんるんるんるん
マイクとベリーちゃんは野球見てるのにviviさん何故かカメラ目線顔(イヒヒ)
画像 098.JPE
vivi姉:『マロンちゃん何をしているの?
よ〜く見ると目小さなタンポポが咲いていましたかわいいかわいい
そう言えばマロンちゃん去年の今頃もタンポポさんを
美味しそうに食べていたよね犬(笑)レストラン
タンポポは解毒作用があるみたいだし
身体に悪いものではないよね顔(イヒヒ)exclamation&question
画像 100.JPE
お友達を紹介します顔(笑)
まずは、ボロニーズの男の子ファーファちゃんです。
真っ白ふわふわでとっいも可愛い子
ママの事が大好きなんだよね黒ハート
画像 096.JPE
続いてジャックラッセルテリアの女の子ベリーちゃん。
ベリーちゃんはこれぞまさしくジャックって感じぴかぴか(新しい)
大きな犬(笑)と取っ組み合いで遊ぶ
とってもパワフルで元気な子黒ハート楽しそうに走り回って
いる姿は見ているvivi姉に元気をくれます
画像 097.JPE





ニックネーム vivi姉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

綺麗な景色

今日のお散歩途中でカメラ
何だかジブリ映画『耳をすませば』
主人公の雫ちゃんになったような気分るんるん
画像.JPE
viviさんこれからもvivi姉をいろんな所に連れてってね〜るんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日のお散歩

いつもの公園の雑木林を歩いていたら
綺麗なかわいいかわいいを見つけました黒ハート
桜だと思うんですが良く見かける薄いピンク色ではなくて
赤っぽい色でvivi姉は初めて見ました顔(笑)るんるんるんるん
画像 109.JPE
突然ですが問題です
躑躅左何て読むでしょう?
ヒントはこちら下
画像 108.JPE
分かりましたか顔(ペロッ)

答えは…
ニックネーム vivi姉 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

グランド貸切!?

今日は公園がとても空いていてグランドは
ほとんど利用者がいなかったのでviviさんの貸切状態Good
ちょっと寂しいけどたまには良いかもね顔(イヒヒ)
いっぱい走ってきましたよるんるんるんるん
画像 114.jpg
ニックネーム vivi姉 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

日が暮れて☆

今日は公園でたくさんのお友達に会えました揺れるハート
M.シュナウザーの女の子モコちゃん。
モコちゃんは元気いっぱいでとっても力もちGood
今日は落ちていた大きな木を銜えて遊んでいました顔(イヒヒ)
画像 116.JPE
会えた時間が遅くて暗くなってしまいカメラ
撮れなかったんですがダックスのナナちゃんファミリー
にも会えました顔(イヒヒ)手(チョキ)
みんなママの言う事を良く聞くお利口さんです顔(メロメロ)
今度明るいときにいっぱいカメラ撮らせてね黒ハート
ナナちゃん達には右ここで会えるよ

ニックネーム vivi姉 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お花の前で♪

外回りをした後いつもの公園に行っても
お友達がいなかったので、綺麗なかわいいの前で
カメラを撮りました顔(イヒヒ)
花壇の前で顔(笑)
画像 117.JPE
ツツジの前で顔(笑)
画像 118.JPE
しばらくすると、お友達が集まってきました犬(笑)
柴犬の男の子ムギちゃん揺れるハート
ムギちゃんはとっても優しい子で、
日本犬には何故かガウガウしてしまうviviさんが
唯一遊べる柴ワンコでするんるん
画像 119.JPE
ムギちゃん今日は会えて嬉しかったよ顔(メロメロ)お引越しして
家がちょっとだけ遠くなってしまったので
毎日は会えないけどまた遊びにきてねHello





ニックネーム vivi姉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

良いお天気

今日は昼間車(セダン)でお買い物に行ってきました顔(笑)
日差し晴れがとても強く暑かったので
viviさんは舌が出てました顔(ペロッ)
そうそう先日公園で蚊を見つけました顔(汗)
まだ4月なのにもう飛び始めたんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
vivi姉も大嫌いな蚊ですが犬(笑)にとっては命に関わる事なので
しっかり予防しないとパンチ
viviさんはフィラリア予防はもちろんしていますが、
毎日(冬でも)お散歩に行く前にアロマオイルを調合した
虫除けを全身にスプレーしています黒ハート
アロマは詳しくないんですが、化学薬品を使用した虫除けは使いたくないので
専門店に行きワンコ用に調合してもらいましたGood
画像 134.JPE
vivi姉が使っているのは下
画像 133.JPE
スプレーの中身は
☆ハーブウォーター(精製水でもGood)30ml
☆ラベンダー・アングステイフォリア 2滴
☆ティートゥリー             2滴
☆レモンユーカリ            2滴

今日ははるも久しぶりに公園に行きました顔(イヒヒ)
はるはなかなか一緒に遊べる子がいないのですが
シーズーのアンちゃんと激しく楽しく遊べましたるんるん
画像 130.JPE

画像 131.JPE

画像 132.JPE
そんな中viviさんは激しく遊ぶのは苦手の様で
遊んでいる2頭を遠くで眺めていました顔(イヒヒ)
画像 129.JPE





ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

白茶のモコモコ

ルーク君とviviさんの2ショットカメラ
珍しくたくさん走ったのでちょっとお疲れのルーちゃん犬(笑)
画像 141.JPE
久しぶりにマイクといっぱい遊んできました〜るんるんるんるん
画像 142.JPE
viviとvivi姉は大満足な一日でしたぴかぴか(新しい)
マイクまた遊んでねHello顔(イヒヒ)犬(笑)
ニックネーム vivi姉 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

目の毒

viviさんは今オヤツNG生活をしているのですが、
いくらviviさんの為とはいえ美味しそうに食べている
お友達のそばにいるのは目の毒犬(泣)
それにviviさんが、そばにいると他の子も貰えないのでは
申し訳ないし顔(汗)
そんな時はvivi姉とリードをつけて追いかけっこに限るね顔(イヒヒ)Good
v.JPE
肝臓の事はもちろんあるけど、今回オヤツ抜きにしてから
というもの
食欲が出てきて毎日美味しそうにご飯を
残さず食べるようになりました犬(笑)エサ
今までいかにオヤツを食べていたって事かながく〜(落胆した顔)


ニックネーム vivi姉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

黄昏vivi

今日はたくさんのお友達が公園にきました顔(イヒヒ)
でも、大型犬が多く遊び方が激しく爆弾なってきたので
ちょっと離れた所に移動して遊んでたんですが…
下を見たりフラフラしたり
画像 143.JPE
viviさんの背中はちょっと寂しそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
画像 144.JPE
しばらくするとマイクが来てくれて一緒にかけっこして遊べたので
とっても楽しかったviviさんでした黒ハート



ニックネーム vivi姉 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

晴れ

今日は暖かかったと言うより暑かったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
vivi姉は暑いより寒い方がどちらかと言えばわーい(嬉しい顔)るんるん
寒かったら着れば良いわけだしるんるんお散歩も寒い位の方が
動きやすいですよね顔(イヒヒ)Good
それに引き換え暑さは例え裸になったとしても暑いものは暑い爆弾
しかも夏と言えばvivi姉が大嫌いな蚊&蝉が出てくる顔(なに〜)
蚊はともかく蝉の何が嫌って…あの見た目からして顔(なに〜)
これからの季節がちょっと憂鬱なvivi姉ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日はマイクやマロンちゃん、ミントちゃん、モモ君など
たくさんのお友達に会えました黒ハート
画像 166.JPE
マロンちゃんはお腹の皮膚が赤くなってしまっていた為
しばらく会えず寂しかったのですが、
最近ようやく良くなって来たのでまた一緒に
遊べるようになりとっても嬉しいviviと姉です揺れるハート揺れるハート
早く完全に治るといいね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

パワフル〜

今日はマイク&ベリーちゃんと野球でいっぱい遊んできました顔(イヒヒ)手(チョキ)
viviさんは途中で脱線していましたがたらーっ(汗)マイクとベリーちゃんは休憩もなしで
ず〜っと走り回っていました犬(笑)るんるん
マイクは野球を投げると反射的に身体が動いてしまうみたいで
遠くで遊んでいても見つけて走ってきますぴかぴか(新しい)
ベリーちゃんはピンクのたまごちゃんを気に入って
vivi姉を見つけると『早く貸して〜犬(笑)』と来てくれるんでするんるん
それが凄く可愛いんです顔(メロメロ)
画像 168.JPE
今夜もい〜っぱいご飯を食べてエサ
ぐ〜っすりと眠る事でしょう眠い(睡眠)

ニックネーム vivi姉 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

良かった♪

今日は外回りが終わっていつもの公園に行ったら
グランドにはお友達犬(笑)0犬(泣)顔(泣)
奥の方には犬(笑)がいたみたいだったけど
viviさんが遊べそうな犬(笑)はいなそうだったのと
おやつをいっぱいくれる人がいたので行きませんでした顔(ペロッ)
その人も好意でしている事と思うのですが、viviはいつまでも
そばから離れないし呼んでも帰ってこない顔(え〜ん)


しばらくグランドで寂しく遊んでるとモモ君や大地君、
白柴のこころちゃん、ジャックラッセルのルーク君、ベリーちゃん
が集まってきて楽しく遊べました犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)
大地君は何日かお腹の調子が悪くてお散歩はお休みして
いたんだけど、やっと良いフンが出るようになったんだって黒ハート
久しぶりのお散歩がとっても楽しそうでした黒ハート



お散歩から帰ってきてお疲れのviviさんかわいい
画像 170.JPE

画像 169.JPE


ニックネーム vivi姉 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする