2008年05月12日

ショック!!

今日は冬に逆戻りしたような寒さでした台風
そんな中いつもの公園までお散歩に行ってきたんですが…
どこでくっ付いたのかは知りませんがviviさんの足に
なんとヒルが顔(なに〜)exclamation&question
初めはナメクジかと思ったんですがヒルでした爆弾
ネバネバで超気持ち悪い〜顔(え〜ん)
でもviviの血を吸われたら大変なのでvivi姉は慌ててティッシュ
でとりましたがく〜(落胆した顔)
虫嫌いのvivi姉顔(汗)普通だったら絶対触れないですが
viviの為なら何のそのパンチ火事場の馬鹿力を発揮しました顔(イヒヒ)手(チョキ)
血を吸われてなくて本当に良かった黒ハート黒ハート
雨上がりのジメジメは要注意exclamation×2みんなも気をつけてねHello顔(ペロッ)
画像 162.JPE

ニックネーム vivi姉 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

寒〜い

昨日に続き今日も寒〜い1日でした顔(え〜ん)
公園のグランドはとても風通しが良く夏は良いのですが
冬はがく〜(落胆した顔)
まあ冬はそれなりに防寒対策をするので決定なんですけど
もう5月にもなってダウンを着るのもね〜たらーっ(汗)
しかも今日お散歩に来ていた犬(笑)達は激しく遊ぶのが
得意なメンバーだったので、viviさんず〜っと抱っこ犬(笑)
じ〜っと立ってるvivi姉やマイクお母さんは超寒〜い顔(なに〜)
早めにお散歩を切り上げて帰りました顔(ペロッ)
こうも気温の変化が激しいと体調を崩しそうですBad
みなさま風邪などひかぬよう気をつけましょうねHello顔(イヒヒ)
画像 182.JPE



ニックネーム vivi姉 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ぽっかぽか

今日は久しぶりに良いお天気晴れになりましたるんるん
水溜りもすっかりなくなってひと安心ぴかぴか(新しい)
でも雨が上がるとあちらこちらにミミズの干物が…顔(え〜ん)
どうして犬(笑)達はミミズなど
超臭ー(長音記号1)いものが好きなんでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いつも行く公園では猫(笑)エサあげる人達がいるので
あちこちにフンが落ちてるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何故か犬(笑)達は犬(笑)フンには知らん振りなのに
猫(笑)フンには異様に反応して…爆弾
どうかお願いです猫(笑)エサをあげるなとは言いません。
せめてフンの後片付けをしてください。


今日も沢山のお友達に会えましたパンチ顔(イヒヒ)
画像 187.JPE

ニックネーム vivi姉 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

愛しのレモンちゃん

今日はマイク&マロンちゃんと大好きなレモンのおもちゃで
遊びましたるんるん
3頭の目の前にレモンちゃんを置いて『待て』exclamation
『よし』とマイクお父さん顔(イヒヒ)
さて誰がゲットしたかな?
みんな必死なお顔顔(メロメロ)
画像 192.JPE
今度はアンちゃんも参戦黒ハート
画像 193.JPE
勝負の末レモンちゃんを獲得したviviさん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ちょっぴり誇らしげグッド(上向き矢印)やったね顔(イヒヒ)Good
画像 194.JPE

いっぱい遊んできた後はご飯エサを美味しく食べましたグッド(上向き矢印)
今日はササミとキュウリもレストラン
画像 195.JPE
どうぞ召し上がれHello顔(笑)
画像 197.JPE


ニックネーム vivi姉 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

夢中

今日もマイクのレモンちゃんをお借りして遊びました
犬(笑)
が…あまりにも夢中で遊びすぎてレモンちゃんに穴が顔(なに〜)
廃盤になってしまったのか、どこのお店にも売ってなくて
最後の1個だったのにどんっ(衝撃)
マイクごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後、viviさん今度はファーファちゃんの
魚さんをお借りしてるexclamation&question
画像 198.JPE
vivi姉:『vivi自分のおもちゃで遊んだら?
画像 199.JPE
vivi :『イヤ〜犬(怒)魚さんが良いの犬(笑)黒ハート
画像 200.JPE
vivi姉はまた壊しはしないかドキドキがく〜(落胆した顔)
どうしてお友達のおもちゃがいいんでしょうね顔(汗)


ニックネーム vivi姉 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

変な天気

午前中のお天気は曇りこのまま夕方までもつのかな?
って思ってたら突然雨雨
そしてしばらくすると急に晴れ
やった〜お散歩行ける黒ハートって喜んだ矢先雨
諦めかけたらまた雨が小雨止んだので
この隙に家の周りを歩いてこよう〜ひらめき
信号待ちのviviさんちゃんとお座りして待てましたGood
画像 201.JPE
雨が降りそうにないので、いつもの公園に寄ってみたら
誰もいないと思っていたのに
大地君&ジャックに会えました犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)
思ったほど足も汚れずるんるんるんるん
そして帰り道でファーファちゃんに会えました犬(笑)
ファーファちゃんは浅草のエリールに行ってきたそうで
お土産プレゼントにウコンの☆クッキーを
頂きました顔(笑)
画像 203.JPE
ウコンは肝臓に良いのでviviにピッタリぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございますアリガト





ニックネーム vivi姉 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

暑〜い

お天気が良かったのでいつもの公園にはたくさんの
ワンコが来ました顔(イヒヒ)
みんなあいすママの前に集まって何をしているのかな顔(イヒヒ)?
右からボーダーコリーのスプラッシュ・ゴールデンのミッシー・
ダックスのマロンちゃん・コーギーのモモタ君・mixのルーク・
スコッチのあいす君
画像 211.JPE
そんな中お疲れなのか元気のないviviさん顔(汗)
画像 212.JPE
今日も楽しく遊んだベリーちゃんはまだ帰りたくないのか
もしくは疲れちゃったので歩きたくないexclamation&question
寝転がったままでママに引きずられてました顔(イヒヒ)Good
あまりに面白いポーズだったので思わずカメラ
目からキラリンとレーザービームを発しているみたいぴかぴか(新しい)
画像 213.JPE


今日は夏のように暑い一日でしたたらーっ(汗)
明日は雨で気温も下がるみたいなので
みなさんくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいねHello顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

久しぶり♪

何日も降り続いた雨が止み良いお天気晴れ
なったので久しぶりにお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
沢山のお友達に会う事が出来て大満足な一日でした犬(笑)顔(イヒヒ)るんるん


今日は初めて携帯電話で撮ったカメラを載せてみました手(チョキ)
早くデジカメが帰って来ると良いなるんるん
image/vivian0303-2008-06-01T20:57:09-1.jpg
ニックネーム vivi姉 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

雨ときどき曇り

今日は雨が降ってるのでお散歩はお休みかな顔(汗)?
vivi :『え〜犬(泣)

画像 231.JPE

vivi姉:『あっexclamation雨が止んでるグッド(上向き矢印)
     この隙にちょっと歩いてこようか〜顔(イヒヒ)Good
画像 234.JPE

ふと立ち止まって何かをジ〜っと見つめるviviさん目
画像 235.JPE

viviの視線の先にはとっても綺麗なお花かわいいるんるん
画像 233.JPE

家に帰って調べてみましたメモ

蛍袋【ほたるぶくろ】という桔梗科の植物で

学名:Campanula punctata 
Campanula右ホタルブクロ属
punctata右斑点のある
   
Campanula(カンパニュラ)はラテン語で「小さな鐘」の意味

英語では「bellflower(鐘の花)」という。
名前は、「花の中に蛍を閉じ込めると、その明かりが外へ透けて
見える」ところからきているらしい。
また、提灯の古名を「火垂(ほたる)」といい、
それが提灯に似ているので「ほたる」、それが「蛍」となったとも。

viviとお散歩に行ったお陰で新しい発見ひらめきができました顔(イヒヒ)
多分一人で歩いていても、きっと見過ごしていたでしょうわーい(嬉しい顔)









ニックネーム vivi姉 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

青空

今日は昨日の雨がウソみたいに良いお天気でしたねグッド(上向き矢印)
お散歩もとっても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雨上がりなので色んな匂いが気になるviviさん犬(笑)
どんどん先に行きたがりますダッシュ(走り出すさま)
vivi:『早くあっちに行こうよ〜黒ハート
画像 236.JPE

グランドでは沢山のお友達犬(笑)に会えましたわーい(嬉しい顔)
でも最近のviviはあんまり遊ばなくなってちょっと寂しい
vivi姉ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム vivi姉 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

むしむし

みなさんタイトルを見てどんな漢字を
思い浮かべましたか顔(イヒヒ)?
1虫虫
2無視無視
3蒸し蒸し
今の季節と言えばやっぱり3蒸し蒸したらーっ(汗)でしょ顔(ペロッ)
ちょっと歩くとジメジメ顔(汗)
でも雨続きの中のせっかくの晴れだし、
次はいつ行かれるか分からないので
viviは今日も元気にお散歩行って来ました〜犬(足)

vivi姉:『viviさ〜んわーい(嬉しい顔)
画像 239.JPE

vivi :『は〜い犬(笑)
画像 240.JPE

ジメジメするのは苦手だけど紫陽花のお花はとっても
綺麗に咲き始めましたねぴかぴか(新しい)

画像 241.JPE


画像 242.JPE

ニックネーム vivi姉 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

良かったね♪

今日は昨日の天気予報では雨だったのに
曇りではあったけど何とかもってくれましたるんるん
みんな考える事は同じようで公園には
沢山の犬(笑)がきてましたわーい(嬉しい顔)


いつもの2ショットvivi&マイク
画像 246.JPE


プラスはる
画像 243.JPE



以前にも登場してもらった事があるトイプー×マルチーズの
MIXのルーク君揺れるハート
トリミングはさみに行って来たので一回り小さくなってましたぴかぴか(新しい)

画像 244.JPE


サンバイザーが良く似合ってるね顔(イヒヒ)Good
画像 245.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

行ってきました〜♪

昼過ぎまで雨だったので家でのんびり〜いい気分(温泉)
なんて思ってたら段々と晴れてきたのでお散歩に
行ってきました犬(笑)顔(イヒヒ)


いつもの犬(笑)メンバー

画像 248.JPE


そして遊んだ後(ウロウロ犬(足)した後)のviviさん
水溜りは無かったもののたらーっ(汗)雨上がりなので芝が
濡れていたので、靴下履いているみたいでしょ〜顔(ペロッ)

画像 249.JPE


遊んでいるとゴロゴロと雷雷が鳴り出したので
みんな次々と帰って行きましたが、雨が降り出す前
家に着く事が出来ました顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

可愛い2ショット

今日はとっても良いお天気晴れでした〜るんるん
公園には今日もたくさんのお友達犬(笑)が集まりましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大好きなマロンちゃんとviviさんの2ショットカメラ
犬(笑)ともどこを見ているの〜わーい(嬉しい顔)?

画像 250.JPE


ボロニーズのファーファちゃん♂とviviさんの
白茶のふわふわモコモコ2ショットカメラ

画像 251.JPE


明日もお散歩行けると良いな〜るんるん

ニックネーム vivi姉 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今日も晴れ

嬉しい事にここ何日か晴れ続き犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)
今日は暑くも寒くも無くとってもすごし易い1日でしたグッド(上向き矢印)


シーズーのアンちゃんとパグのヒメちゃん
活発な子達でとっても楽しそうに遊んでましたるんるん

画像 252.JPE



マロンちゃんとファーファちゃん
向かい合って何をお話しているのかな顔(笑)?

画像 254.JPE


またまた登場モテモテのマロンちゃんぴかぴか(新しい)
今度はE.スプリンガー♀のトゥルーちゃんと黒ハート
トゥルーちゃんは長〜いお耳が汚れないように
いつもママの手作りのスヌードやシュシュを
着けているオシャレさんでするんるん

画像 255.JPE



ぞろぞろとみんな集まり出して何をしているんでしょう顔(イヒヒ)


犬(笑):『マイクお母さんオヤツ下さいな黒ハート



画像 253.JPE


このあとみんなはマイクお母さんにとー(長音記号1)っても
美味しいオヤツを頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬(笑):『ごちそうさまでした黒ハート


そうそうミントちゃんのママが公園の池で蛍を見たって〜るんるん
もうそんな時期なんですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム vivi姉 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

久しぶり〜

今日は何ヶ月ぶりかに公園にハウルが来ました〜黒ハート
ハウルは今月28日に3歳になるイタグレの男の子犬(笑)
なんとハウルはお台場のペットパラダイスのポスターの
モデルになったんですってぴかぴか(新しい)
いっぱい集まった犬(笑)の中から選ばれたらしい黒ハート



選ばれただけあってカッコイイよ〜顔(メロメロ)
画像 265.JPE


せっかく会えたのでviviさんと2ショットカメラ
画像 266.JPE

ハウルに会えたのはもちろんだけどハウルママにも
会えて嬉しかったよ顔(イヒヒ)
お仕事と学校で忙しそうだけど、また遊びに来てねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム vivi姉 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ハート君

マイクの身体にはハート黒ハートの模様がありまするんるん
小さい頃からあったんですが、段々とハッキリしてきたようなグッド(上向き矢印)

ハート柄分かりました顔(イヒヒ)?
画像 267.JPE


日ごろからマイクは小さい牛さん〜なんて言われていますが顔(ペロッ)
ハート黒ハート模様がある牛さんなんていたら可愛いかも〜顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

3ショット

今日は天気が良く晴れとっても爽やかで過ごし易い一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
公園には今日も沢山の犬(笑)が集まりましたるんるん


仲良し3犬(笑)組みカメラ

画像 268.JPE

みんなの視線目は…オヤツに釘付け顔(ペロッ)


大きい犬(笑)や元気に走っている犬(笑)が苦手な
viviさんはグランドの端っこでマロンちゃん&マイクと
タマゴちゃんの取りっこをして遊びました顔(イヒヒ)

viviはどうもマイペースなので犬(笑)に構われるのがあんまり
好きではないみたいたらーっ(汗)
あとパグやフレンチブルみたいな鼻ぺちゃのブヒブヒさんが
苦手らしく必ずワンワンしてしまうんですふらふら
きっとviviも理由があって吠えていると思うので
お話できたら聞いてみたい事のひとつですかわいい

みなさんは犬(笑)とお話できたらどんな事を聞いてみたいですか?


ニックネーム vivi姉 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

キャ〜

viviさんお家家にいると寝てばっかり眠い(睡眠)

vivi :『だって暇なんだも〜んバッド(下向き矢印)

vivi姉:『夕方になったらお散歩犬(足)に行こうね〜るんるん


画像 271.JPE

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

誰も使ってなかったのでアスレチックの上に登ってみたよかわいい
vivi :『高い所は眺めが良いね〜犬(笑)

画像 274.JPE

vivi姉:『そろそろみんなが来る時間だからグランドに行きましょう』

vivi :『はー(長音記号1)犬(笑)



マイクの一発芸ぴかぴか(新しい)
手で銃の真似をして
『バン』

画像 272.JPE

マイク〜賢いねGood


暗くなってきたのでみんなにバイバイ顔(イヒヒ)Helloした後
家で足をキレイキレイしてドライヤーで乾かしている時
前足に黒いモノがexclamation&question
もしや…爆弾
ノミでした顔(なに〜)
でもお薬をちゃんと付けていたのでノミは毛に絡まって弱って
いるみたいでしたわーい(嬉しい顔)
念のため全身をチェックサーチ(調べる)したけど決定でした手(チョキ)
薬を付けておいて本当に良かったです顔(笑)Good











ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

論より証拠

いつも行く公園の職員さんはマメに草木や花壇の
お手入れをしてくれていますアリガト
昨日の午前中にグランドの芝生を短くはさみしてくれて
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)になったのですが…
昨日の夕方散歩で犬(笑)達は何故かみんなして刈った後に
残った草に土が混ざったような塊を
(牛が食べる牧草みたいになっている)
美味しそうに食べていたんですー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
お腹を壊したりはしませんでしたが、見事に今朝のフン
真っ黒どんっ(衝撃)
viviさん隠し事は出来ないね顔(笑)


最近viviさんは公園に行っても遊ばないでウロウロしている事が
多かったんですが、今日は楽しそうに走っていましたダッシュ(走り出すさま)

いっぱい走って疲れたviviさんるんるんマイクと一休み
画像 275.JPE


いくら楽しそうに走っていても美味しい音は聞き逃さない犬(笑)

ファーファちゃんのママが美味しいオヤツをくれました黒ハート
画像 276.JPE


貰うものを貰った後はサッサと後ろを向いてとっても白状な犬(笑)たらーっ(汗)
画像 278.JPE

ファーファちゃんママご馳走様でした顔(イヒヒ)













ニックネーム vivi姉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする