2008年06月19日

可愛い〜揺れるハート

今日のお天気曇りはとっても微妙でしたが
お散歩に行ってくる事が出来ました犬(笑)顔(笑)手(チョキ)

ひとしきり遊んだ後、風がちょっと冷たくなってきたので
viviさんは上着の中に入れてもらいましたいい気分(温泉)

画像 002.JPE

可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
カンガルーの赤ちゃんみたい黒ハート

viviさんと〜っても居心地が良かったみたいるんるん
また抱っこしてね犬(笑)

ニックネーム vivi姉 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雨上がりの恐怖モバQ

朝の大雨台風と雷雷が止んだので
夕方お散歩犬(足)に行ってきました犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

公園でお友達犬(笑)と久しぶりに会えましたよ〜るんるん
画像 015.JPE

せっかくみんなに会えたんだから一緒に遊べば良いのに顔(汗)
viviさんは何をしていると思いますか?

画像 018.JPE

ヒント…雨上がり小雨になると出てきますたらーっ(汗)
             かわいい
             かわいい    
             かわいい
             かわいい   
             かわいい 
正解は…何とviviさんミミズを探しているんですもうやだ〜(悲しい顔)

探して何をするかというと爆弾

自分の身体に匂い付けするかのようにゴロゴロがく〜(落胆した顔)

vivi姉が見つける度に袋に取っているのにも関わらず

まあ見事に次から次と探し出す顔(ぷんっ)パンチ

viviさん又の名を【ミミズハンター】ぴかぴか(新しい)

お気づきの方もいるかと思いますが、今日のviviさん珍しく
普段は着ないブティックを着ているんです顔(イヒヒ)

画像 017.JPE

着ている訳は…おしゃれと言うより汚れ避けたらーっ(汗)
正しくはミミズ避けBad

画像 016.JPE

洋服のお陰で汚れたのは足先だけで済みました顔(イヒヒ)Good
また明日も行けると良いねるんるん

ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

かけっこダッシュ(走り出すさま)

今日はマイク&ファーファちゃんと遊んできましたグッド(上向き矢印)
3頭でたまごのおもちゃを取りにダッシュ(走り出すさま)


012.JPE

最近viviさんはあんまりお友達と遊ばなくなってしまって
しまっていたので今日久々に楽しそうに遊んでいる姿が
みれて良かったです顔(メロメロ)
ニックネーム vivi姉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ご無沙汰してました顔(ペロッ)

先月24日の夜、突然パソコンの液晶が真っ黒に顔(なに〜)
訳も分からずオロオロがく〜(落胆した顔)
次の日の朝からメーカーに電話したりNTTに電話したり
いろいろ試してみたものの…爆弾
結局NEWパソコンパソコンを買いました手(チョキ)顔(イヒヒ)

NEWパソコンは良いですねぴかぴか(新しい)
画面は綺麗だしぴかぴか(新しい)何といってもサクサク動くるんるん


これから何て事ないブログですが、また再開しますので
よろしくお願いしますm(__)m

今日のviviさんとマイクるんるん


023.JPE


ニックネーム vivi姉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

好き好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日は曇りであんまり暑くならなかったので
とても過ごしやすい1日でした顔(イヒヒ)手(チョキ)

ダックスさんが勢ぞろい犬(笑)
向って右からモモちゃん、マロンちゃん、はる

9-1.JPE

viviさんとマロンちゃんは仲良く何を探しているんでしょう?

9-4.JPE


今日は久しぶりにトイプードルのモモちゃんが公園に来ましたわーい(嬉しい顔)
モモちゃんはアプリコットの女の子かわいい
いつもお姉さんが手作りしたリボンをお耳に
着けているオシャレさんなんですよるんるん

9-3.JPE

viviはモモちゃんのお姉さんが大好きで
いつまでもそばを離れようとしないの顔(汗)

9-2.JPE

モモちゃんお姉さんいつも優しくしてくれてありがとう犬(笑)
これからもよろしくね黒ハート

ニックネーム vivi姉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ふうちゃんを探してexclamation×2

今日いつもの公園につくとシーズーのグッチに会いました。
viviさんはグッチのお父さんが大好きなので挨拶に行くと
グッチのお父さんに3ヶ月のトイプードルが昨日いなくなった
という話を聞きました。
vivi姉は最近お散歩デビューして公園に遊びに来るようになった
ふうちゃんの事を一瞬頭を過ったのですが、ふうちゃんは4ヶ月で
遊んでいてもそんなに遠くに行く子ではないので
まさかとは思っていたんです。
でも後から来た犬(笑)ママさんにいなくなったのは
ふうちゃんだと聞きました。

ふうちゃんは昨日の夕方みんなが帰った後にお散歩に来たみたい
viviが帰ったのはpm7:00頃
他の子たちもその後すぐに帰ったみたいなので
誰もふうちゃんには会わなかったそう
暗くなってから遊びにきたんだね夜

vivi姉はとても人ごととは思えず、ポスター貼ったりとか
色々力になれればと思っているんだけど連絡先知らないの顔(泣)

ふうちゃん今どこにいるの?
お父さんやお母さん、そして二人のお兄ちゃんが心配しているよもうやだ〜(悲しい顔)

どうか優しい人に保護されて無事お家に帰ってきますように

viviにお願い
ニックネーム vivi姉 at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ふうちゃんお帰りなさい

まずはご報告ひらめき
一昨日公園からいなくなったふうちゃんが帰ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一昨日のpm8:00頃お父さんがベンチに
座っていたらふうちゃんは急に走り出して逃げてしまったそうたらーっ(汗)
2時間位探したものの見つからず眠れぬ夜を過ごし
次の日も朝5時から探していたんですって。

ここからは奇跡としか言いようがないけど
ふうちゃんは公園から出て車(セダン)の通りにいた所を
保護されました。
保護してくれた人はパグ犬を飼っていたため
ご飯エサも食べさせて下さったそうですぴかぴか(新しい)
そして保護してくれた人はちゃんと警察に届を出してくれてました。
飼い主さんも警察に届けていた為、昨日のお昼に警察から
連絡が入ったんですって。

ふうちゃんは本当に運が良かったと思います。
まずは車(セダン)に轢かれずに済んだ事。
そしてあんな可愛い子連れて行かれてしまって
いたかもしれないのに、保護して届けを出してくれた
お陰でお家に帰ってこれたんですもの顔(泣)

良かったダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム vivi姉 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

大脱走ダッシュ(走り出すさま)

昨日・今日とviviさん公園で遊んでいると
何を思ったのか突然グランドの外にフラフラと犬(足)
まったくvivi姉は気が気じゃないよ顔(なに〜)

あえなく捕獲されたviviさんパンチ
大人しくしていると思ったら…木の枝をカジカジホネ

14-3.JPE

vivi :『あっ見つかった犬(笑)たらーっ(汗)

14-1.JPE

vivi姉:『バレバレよ顔(イヒヒ)

マイク&マロンちゃん&ベリーちゃんは何をお話ししているの?

14-2.JPE

マイク:『毎日暑いね〜』
マロン:『ホントにたらーっ(汗)でもベリーちゃんはいつも元気だね』
ベリー:『暑いのなんて何のそのパンチ


大好き石鹸part2
今日もサンプルの石鹸が届きました顔(メロメロ)
手作り石けん・癒しグッズショップ 
 いやしこ屋
さん

かわいい豆乳ハーブティー石けんかわいい日本酒石けん
かわいい豆乳石けんかわいいティートゥリー石けんの
4種類の石鹸のサンプルを頂きました黒ハート
使うの楽しみ顔(メロメロ)

14-5.JPE

もう一つは松山油脂さん
こちらからは薄荷のせっけん洗顔フォームとせっけんシャンプー、
リンスを頂きました。
松山油脂さんはGOODY
というワンコ犬(笑)のお手入れグッズも発売されているそうでするんるん
今使っているのが無くなったら使ってみたいなと思いますひらめき



1日遅れですがvivi姉のお誕生日バースデー
お祝いしてもらいました顔(イヒヒ)
いつくになっても嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)

14-4.JPE

ニックネーム vivi姉 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

元気×100

vivi姉熱中症から復活しました手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)
今まで夏バテなんてなった事なかったので(年かな顔(汗)
自分でもビックリしましたふらふら

今日は昨日お散歩に行けなかった分も遊んできましたよ〜わーい(嬉しい顔)

16-2.JPE


犬(笑)達も熱中症になったら大変exclamation
お水に氷を浮かべましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

氷大好きマロンちゃん
vivi姉:『美味しい顔(イヒヒ)?

16-3.JPE


いくらグランドが風通し良くて涼しくても、
そろそろ休憩しないとねダッシュ(走り出すさま)

はいチーズカメラ

16-1.JPE

また明日も遊ぼうねHello顔(イヒヒ)




ニックネーム vivi姉 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑い顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最近暑い日が続くので犬(笑)が公園に集まる時間も
日に日に遅くなってきました顔(イヒヒ)
今日はpm600かわいい


マイクは暑さ対策に水で濡らして着る
お洋服を着てきたんですよ顔(イヒヒ)
とっても涼しそうぴかぴか(新しい)

17-1.JPE


viviさん今日は遊ぶ気分ではないらしく顔(汗)

あっちにウロウロこっちにウロウロ犬(足)
まあこんな暑い日は大人しくしていた方が良いかもね顔(イヒヒ)


17-8.JPE




ニックネーム vivi姉 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

あっと言う間に夜

日が暮れるのが速くなりましたねダッシュ(走り出すさま)
だからと言って暑いので早い時間からお散歩には行けないしバッド(下向き矢印)
早く涼しくなったら良いのに顔(え〜ん)

暑いのでviviさんの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)
でもなんか笑っているみたいで可愛い顔(メロメロ)

19-1.JPE


ふわふわモコモコのファーファちゃんと2ショットカメラ

19-2.JPE


今日お散歩で会ったトイプーの飼い主さんに
viviさん暑そうって言われちゃいました顔(汗)
その子は全身バリカンで6〜7mmに刈っていて
viviは長めにしていいるからたらーっ(汗)


vivi姉は短い=涼しいとは一概に言えないと思うんです。
お手入れが出来なくて毛玉になって蒸れていたら
もちろん皮膚に良くないとは思いますけど
プードルはシングルコートで毛が密集してないから
見た目より風通しが良いですよね顔(イヒヒ)



公園に毎年夏になるとコーギーでマルガリータにされて来る子
がいるんですが
飼い主さんは犬(笑)が涼しいと思っての事だと思いますが顔(汗)
直射日光や虫が付くし良くないと思うのよねたらーっ(汗)

まあ飼い主さんの考え方にもよるんでしようけど…





ニックネーム vivi姉 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

効果あり顔(イヒヒ)Good

昨日の「どうぶつ奇想天外」で犬のしつけ方法を
特集していました。
訓練士さんが飼い犬に困っているお宅に伺って
なんと5分でお利口さん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちのvivi&はるは玄関のチャイムが鳴ると吠えてしまう
んですがふらふら

お酢と水を11にした物を
犬が吠えた瞬間にスプレーすると良いらしいひらめき

簡単なので試してみたところ

効果◎でした顔(イヒヒ)Good

しばらく続けてやってみようと思いま〜す顔(イヒヒ)


今日公園のグランドは風があってわりと涼しかったので
犬(笑)達は元気に遊んでいました顔(笑)

viviさんもたくさん走ってきましたよ〜黒ハート

21-1.JPE

ちょっと近くに来すぎ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

21-2.JPE


今日もマイクと一緒にハイチーズカメラ

21-3.JPE









ニックネーム vivi姉 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

甘えん坊vivi犬(笑)揺れるハート

近頃のviviさん公園に行きたくないのか
家から出る時は元気に歩いて犬(足)いるのに
公園の入り口まで来ると何故かお座りして
動かなくなるんです顔(汗)
恐らく何か理由があっての事だと思うんだけど
vivi姉は思い当たる事がなくてふらふら
怖い思いでもしたかな顔(え〜ん)??


グランドに行いくと、お友達犬(笑)のママのそばに行き
甘えていました黒ハート
今まであまり近くに行かなかった人の所にまで好き好き黒ハート
急に甘えん坊になったみたいたらーっ(汗)
いったいどうしたんでしょう顔(汗)

でもみんなに可愛がってもらえて嬉しいね顔(イヒヒ)


大好きなシルバーちゃんのパパさんに甘えているviviさん

vivi姉 :『vivi〜好きなの分かるけどそろそろ起きたら  顔(汗)?

22-3.JPE

シルバー:『私のパパよ犬(怒)

22-2.JPE

シルバーちゃんのパパさんいつも可愛がってくれて
有難うございますわーい(嬉しい顔)
シルバーちゃんいつもパパをとっちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)













ニックネーム vivi姉 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

反抗期exclamation&question

夕方涼しくなってきたので、そろそろお散歩に行くよ〜顔(イヒヒ)
でも玄関を出てすぐviviさん座り込みたらーっ(汗)
ほら行くよ〜歩いてHello顔(イヒヒ)
歩き出したと思っても2、3歩進んでまた座りこみたらーっ(汗)

viviさんお散歩行きたくないのかな?

しょうがないのでちょっとだけ抱っこしてあげて下ろすと
歩くは歩くんだけど、何故か尻尾がバッド(下向き矢印)

公園の入り口に着くと今度はグランドではなく
雑木林の方に行きたがり犬(足)

viviの言いなりに着いて行くのはどうなんだろうふらふらとは
思いましたが普段こんな事はしないので行ってみる事
にしましたわーい(嬉しい顔)

vivi姉:『じゃあぐる〜っと一周してこようか顔(イヒヒ)

行きは良い良いスタスタと元気に歩くviviるんるん
入口に戻ろうとすると顔(汗)

vivi :『そっちには行きたくないの犬(泣)

23-1.JPE

突然どうしたんでしょうね顔(汗)


渋々グランドまで行くとウロウロ犬(足)するものの
しゃがんでいる人のそばに行ってちょこんとお座りあせあせ(飛び散る汗)
どういう心境の変化なんでしょう顔(え〜ん)
(可愛がってもらえるのは良いんだけど、
 今まで慣れている人以外滅多に触らせなかったので)


呼んでも帰ってこないしviviさんもしかして反抗期exclamation&question

我が儘なのかそれとも何か公園に行きたくない理由があるの?


ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

viviの怖いもの犬(泣)

今日公園で遊んでいると

空はとっても晴れ晴れているのに

急にゴロゴロと雷が雷

するとviviさん抱っこをせがんできました顔(汗)

26-2.JPE


26-3.JPE


26-4.JPE


26-5.JPE


26-6.JPE


抱っこしてあげるとガタガタ震えているexclamation&question

viviさん今まで雷なんて全然怖がらなかったのにがく〜(落胆した顔)


今思い返すと先週お散歩帰りに花火の音が聞こえて

その時から抱っこ抱っこになり

次の日からお散歩に行きたがらなくなった様な…たらーっ(汗)

公園のお友達犬(笑)でもある日突然花火や雷を

怖がるようになった子が多いみたい顔(なに〜)

vivi姉は気付かずviviには可哀想な事をしてしまいました顔(泣)


雷が止んでちょっと元気になったvivi犬(笑)

26-7.JPE











ニックネーム vivi姉 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ドッグスリング

ドッグスリングを手作りをしたルーちゃんのママに
ちょっとお借りしてviviさんを入れてみました顔(イヒヒ)


28-3.JPE

ぴたっと体を密着させるのでワンコも安心するみたいグッド(上向き矢印)

それに直に抱っこするより人もワンコも涼しいので顔(笑)Good


28-4.JPE

ルーちゃんとってもリラックスしているみたいわーい(嬉しい顔)

28-6.JPE

おまけ
ニックネーム vivi姉 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

突然の

昼間今までのお天気が嘘のように突然雷が雷雷

間もなくして大雨雨が降りだしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お散歩は無理かな犬(泣)顔(泣)〜と思っていたら

雷も止んで晴れ晴れ晴れ


汚れるの覚悟でお散歩に行ってきましたよ顔(笑)手(チョキ)

29-1.JPE


29-2.JPE


viviさんは足先の汚れだけで済みましたが

アンちゃん&ふうちゃんは真っ黒になっていました顔(汗)

きっとお家に帰ったらお風呂に直行する事でしょう顔(イヒヒ)


さあ急いで帰って足をキレイキレイしようねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

29-3.JPE





ニックネーム vivi姉 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

楽しいお散歩犬(足)

今日はいつもに比べて涼しかったので
犬(笑)達は元気に遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マイクと2ショットカメラ

31-1.JPE


viviさん&マロンちゃんはおもちゃの取りっこに夢中黒ハート

31-4.JPE

31-3.JPE

おもちゃを真中に置いてどっちが先に取れるかなわーい(嬉しい顔)?

『待って顔(イヒヒ)


31-5.JPE


『よしGood

31-6.JPE

viviさんの方がちょびっと早かったね顔(ペロッ)


※マロンちゃんの可愛い目からまたビームが顔(なに〜)
 ごめんねー(長音記号1)顔(泣)

ニックネーム vivi姉 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

浴衣犬(笑)

今日ははるがお散歩に浴衣を着て行くと言うので
viviも着て行く事にしました犬(笑)

7-5.JPE

ですが普段洋服ブティックを着慣れていないviviさん
何だか動きづらいみたい顔(汗)

なのでみんなに見てもらった後脱ぎました犬(笑)

viviさんみんなに褒めてもらえて良かったね顔(イヒヒ)


せっかくなのではるの浴衣をお友達犬(笑)にも来てもらいましたぴかぴか(新しい)

マイク〜男の子なのに着せられちゃったねたらーっ(汗)

8-02-2.JPE

マイコちゃん可愛いよ黒ハート

8-02-3.JPE

ルーちゃんも着てくれんだけどカメラのレンズが曇っちゃって
上手く撮れてなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
また機会が有ったら撮らせてね顔(ペロッ)









ニックネーム vivi姉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は超ー(長音記号1)暑かったですね顔(なに〜)

グランドの土もカラカラに乾燥しているので
夜のうちに雨が降って
ちょっと涼しくなってくれると良いんだけど顔(汗)


viviさんは元気にボール野球投げをして
遊んできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8-03-1.JPE

今日も楽しかったね顔(イヒヒ)犬(笑)

ニックネーム vivi姉 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする