2008年08月04日

ピカピカ雷

今日も公園にはたくさんの犬(笑)が集まりましたわーい(嬉しい顔)

暑い中ベリーちゃんとモモタ君は
仲良く(激しくexclamation&question)遊んでいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

8-04-1.JPE


ちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)
同じ格好して休んでいる顔(イヒヒ)

8-04-2.JPE


その頃viviさんはお友達犬(笑)のママ達の所に行って
可愛がってもらっていました犬(笑)黒ハート

vivi姉の所に帰って来たviviさん嬉しそう犬(笑)揺れるハート

vivi :『みんなに優しくしてもらったのるんるん

8-04-3.JPE


vivi姉:『良かったね顔(笑)

8-04-4.JPE


8-04-5.JPE


帰る頃空を見上げると雷雷

幸いゴロゴロという音はしなかったのでviviは
気がついていなかったのでホッとしました顔(ペロッ)

明日の天気は雨が降るみたい雨
少しは涼しくなるかなるんるんるんるん

ニックネーム vivi姉 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

良い天気晴れ

なんか毎日言っている様な気もしますが

今日も暑かったですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

早く涼しくなんないかな顔(え〜ん)


vivi :『今日は雷が鳴らないと良いな犬(笑)

8-05-7.JPE


そんなviviの願いは空しくどんっ(衝撃)


vivi :『何か嫌な予感がするバッド(下向き矢印)


8-06-2.JPG

vivi姉:『もしかして来るexclamation&question


viviさんの予想的中ひらめき

晴れているのにも関わらずゴロゴロ雷

vivi:『怖いよ〜助けて〜犬(泣)

viviったらマロンちゃんのお母さんの傍に寄り添って顔(汗)

8-06-3.JPG

8-06-4.JPE


今度はマイクのお母さんの傍顔(汗)


8-06-5.JPE


8-06-6.JPE


viviはマイクとマロンちゃんのお母さんが大好きなんです犬(笑)揺れるハート


vivi :『今日は傍にいてくれてありがとうアリガト

    お陰であんまり怖くなかったよグッド(上向き矢印)


8-06-1.JPG

ニックネーム vivi姉 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

幸せな一日

ここ何日か雷雷ネタばかりでしたが顔(汗)

今日はピカピカもゴロゴロもなし犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

本当に久々な感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最近ジャックラッセルが人気みたいで良く公園で

見かけるようになりましたわーい(嬉しい顔)

左からルーク♂・ベリーちゃん♀・ジャック♂

vivi姉    :『何の相談しているの顔(イヒヒ)?

ベリーちゃん:『ホントはあっちで走りたいんだけどママ達が…』

8-07-1.JPE



vivi姉    :『viviの舌長ー(長音記号1)いね顔(笑)

8-07-2.JPE

vivi     :『そう犬(笑)?

8-07-3.JPE

vivi    :『ではもうひとつべー』

8-07-4.JPE


帰り際に長ー(長音記号1)くて短ー(長音記号1)2ショットカメラが撮れましたGood

左がマロンちゃん♂右がはる♀

8-07-5.JPE


ニックネーム vivi姉 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

週末は…

今日も暑い1日でしたね爆弾

日中ちょっとでも外に出ようものなら汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

カンカン照りの良い所は洗濯物ブティック

良く乾く事くらいでしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

暦の上では昨日立秋だったっていうのに…

まだまだあとひと月は暑いの続くんですよねもうやだ〜(悲しい顔)



それでもいつもお散歩に行く公園のグランドは風の通りが

良いのでわりと涼しいのでワンコ達はたくさん

集まりましたよ顔(イヒヒ)Good



お友達犬(笑)を紹介しますひらめき

黒ラブの女の子メルちゃんですぴかぴか(新しい)

メルちゃんはviviと歳が近く赤ちゃんの時から

毎日のように会っているので仲良しなんですよ黒ハート

8-08-1.JPE

黒いからか暑さに弱いのでピンクのクールベストを着用して

いるんだよねわーい(嬉しい顔)

良く似合っているよ顔(笑)Clap


viviのカメラ撮るのは良いけど毎日変わりばえなく顔(汗)

8-08-3.JPE

8-08-2.JPE



時期なのでしょうがないんですが毎週末になると

八景島シーパラダイスで花火夜があがるんです

去年までは楽しみにしていたのに今年はviviが怖がるので

ちょっと困りものだね顔(汗)













ニックネーム vivi姉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

嘘でしょふらふら

今日いつものように準備していざ出発パンチ

家をでた瞬間犬(足)

何とexclamation×2雨たらーっ(汗)

大した雨ではないので様子を見る事に顔(イヒヒ)

しばらくすると雨が止んでるexclamation&question

やったー手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)今のうちに行ってこようるんるん

公園に着くとファーファちゃんが楽しそうに走っていましたダッシュ(走り出すさま)

が、足先を見ると目靴下履いている顔(笑)

土は濡れてなくても芝は湿っているんだね顔(汗)

程なくしてviviの足もお揃いの靴下を履いていました顔(ペロッ)

みんなお揃いだしまあ良いか黒ハート



viviさんボール野球で遊んできました犬(笑)

vivi姉:『viviさんがんばれHello顔(イヒヒ)

8-10-2.JPE


8-10-1.JPE
ニックネーム vivi姉 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

元気にお散歩犬(笑)犬(足)

最近のviviさん座り込んで抱っこ抱っこだったのが

まるで嘘みたいに楽しそー(長音記号1)うに

お散歩犬(足)に行くようになりましたるんるんるんるん

そういえばここ何日か雷が鳴ってないexclamation×2


犬(笑)は耳が良いので人が分からない位小さな雷の音でも

聞こえるんでしょうね顔(汗)





日が沈むのが半月早くなりましたねダッシュ(走り出すさま)

写真も早く撮っておかないとあっという間に

暗くなってしまうんです顔(なに〜)

大好きなマイクと一緒にカメラ

8-12-1.JPE


マイクのお顔をアップでカメラ

8-12-2.JPE


実物はもっと何倍も可愛いんですよもうやだ〜(悲しい顔)

今度明るい時に撮らせてねHello顔(笑)


ニックネーム vivi姉 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

涼しいー(長音記号1)顔(メロメロ)

今日も暑い一日でしたが

公園のグランドは風があって

ホント気持が良かったですダッシュ(走り出すさま)

これで蚊さえいなければ敷物ひいて

お昼寝したいくらい顔(ペロッ)



犬(笑)達も元気に走ってましたよダッシュ(走り出すさま)

viviさんも楽しそうるんるん


vivi姉:『ひとりであんまり遠くに行ったらダメよexclamation
     そろそろ戻っておいでHello顔(イヒヒ)

8-13-2.JPE

vivi :『ただいま〜犬(笑)

vivi姉:『お利口さん顔(笑)Good

8-13-1.JPE


いっぱい遊んできてお腹が空いたみたいで

ご飯エサを残さず全部食べました顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム vivi姉 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

早く早くダッシュ(走り出すさま)

今日のviviさん早くお散歩犬(足)に行こうと

お家を出ると一目散に公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま)


vivi :『早く行こうよ犬(笑)

8-14-1.JPE

vivi姉:『そんな高い所に乗ってexclamation&question落っこちないでよ顔(なに〜)

8-14-2.JPE

vivi :『vivi姉ったら心配症だねたらーっ(汗)


そんな事言ってもviviさんお転婆で怖いもの知らずな所が

あるから見ているvivi姉はドキドキなのよ顔(汗)




公園に着いたらお友達犬(笑)のおもちゃを

お借りして遊んでいました黒ハート

8-14-3.JPE


この頃viviがご飯を残さず食べてくれるんですー(長音記号1)顔(メロメロ)

それだけで嬉しいvivi姉でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム vivi姉 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

夏休みリゾート

みなさん夏休みを楽しんでいますでしょうか顔(イヒヒ)?

お友達犬(笑)もお出かけしている子が多く

公園に来る犬(笑)が減ってしまってちょっと寂しいです顔(泣)


vivi :『うちはどこにも出かけないの?

8-15-1.JPE


vivi姉:『もしかしたら来週お出かけするかもよ顔(イヒヒ)



今日もviviさんは野球で遊んできましたるんるん

8-15-3.JPE


8-15-4.JPE


8-15-2.JPE

ニックネーム vivi姉 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

恐怖再来

今日も楽しく遊んでいたviviさん犬(笑)


8-16-1.JPE


8-16-2.JPE


8-16-3.JPE



そんな時突然どこかでパーンという音がむかっ(怒り)

どうやら子供が花火を始めたみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

音が聞こえた瞬間

viviさんはもうガタガタブルブル震えだしました顔(え〜ん)


vivi :『怖いよ〜犬(泣)

8-16-4.JPE


vivi :『お願い抱っこして』

8-16-5.JPE



このまま公園にいても怖がって可哀想なので

みんなより一足先に帰りましたわーい(嬉しい顔)

せっかく楽しく公園に行けるようになったと

思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

明日のお散歩はどうなる事やら…






ニックネーム vivi姉 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

足が犬(泣)

今日はとっても良いお天気晴れでしたが

お家の窓を全開にすると風が通るのでエアコンを

点けずにいられましたるんるん


お盆休みも終わり公園もいつものメンバーが戻ってきたので

賑やかになりました顔(イヒヒ)


vivi :『久しぶりにみんなに会えたね犬(笑)

8-18-1.JPE



一昨日viviが左前足を舐めているので

見てみると赤くなっていましたたらーっ(汗)

大した事はないと思うんですが暇になると

気にして舐めてしまうので

治るまでハンカチを巻いておくことに顔(汗)


8-18-2.JPE

始めは歩きにくそうにしていましたが、

大分慣れたみたいです顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ちょっとだけでも

8-19-1.JPE昼間はとっても良いお天気晴れだったのに

夕方になると段々と曇って曇りきてましたふらふら

いつ降ってきてもおかしくない感じでしたが

ちょっとだけでもと思いお散歩犬(足)に行く事にしました顔(イヒヒ)


vivi姉:『早く遊んでおいでHello顔(イヒヒ)


vivi&はるがひとっ走りしていると

案の定ポツポツと雨

その内ゴロゴロと雷雷まであせあせ(飛び散る汗)

急いで帰り家に着いた途端に大雨がexclamation&question


今日のお散歩はちょびっとだったけど

おもいっきり走ったので満足したみたいわーい(嬉しい顔)


お家に帰ってきてからのviviさん

8-19-3.JPE

はるも眠い(睡眠)

8-19-2.JPE




明日から我が家も遅ればせながら夏休み

祖母のお家に遊びに行ってきます顔(笑)

しばらくブログはお休みしまするんるん

帰ってきたらまとめてUPしますのでまた遊びに来て下さいねHello顔(ペロッ)

ニックネーム vivi姉 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

久し振り

今日は雨が降らなかったのでお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりのお散歩が嬉しかったviviさんは

お家を出るとスキップしているみたいに足取り軽やか小鳥

公園にはたくさんのお友達犬(笑)が集まって

とっても賑やかでしたよるんるんるんるん

8-27-1.JPE

折角みんなに会えたけど暗くて写真が顔(泣)

8-27-2.JPE

明日からまた雨みたいあせあせ(飛び散る汗)

次はいつお散歩に行けるのかな…


ニックネーム vivi姉 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

すっごい雷雷

今朝の雷雷は凄かったダッシュ(走り出すさま)

vivi姉は気持ちよ〜く寝ていてふとAМ5:30頃

目を開けると何だかとっても明るい顔(汗)

カーテンは閉めてあるし電気も消えてるのに顔(汗)

そのうちピカピカゴロゴロ始まりまたよ〜がく〜(落胆した顔)

vivi姉は慌てて起きて電化製品のプラグを抜いた後

viviの様子を見てみると眠れないみたい犬(泣)

ガタガタ震えているviviがあまりに可哀想で見ていられず

vivi姉のお布団で一緒に寝ました眠い(睡眠)

普段viviはバリケンで寝ているので

思えば一緒にお昼寝はした事あっても一緒に

寝るのは初めてだったね顔(イヒヒ)


朝になり目が覚めるとさっきまでの雨雷が嘘のように

晴れているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の天気予報では晴れマークどころか曇りマークすら

無いぐらい朝から夜まで雨マークだったのに黒ハート


でもまたいつ崩れてくるか分からないし夕方お散歩に

行けるか分からないので散歩がてら銀行まで

歩いて行ってきました犬(足)

vivi :『わ〜い犬(笑)早く行こうよ黒ハート

8-29-1.JPE


8-29-2.JPE


vivi姉:『今はるが来るからちょっと待っていようね顔(イヒヒ)

8-29-3.JPE

vivi姉:『よ〜し出発パンチ

8-29-4.JPE




何とか夕方までお天気は持ったのでお散歩に

行ってこれました犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

viviさんはみんなと一緒にゾーイ君のママに

オヤツを頂きました犬(笑)黒ハート

一番右側にいる子がオーストラリアンシェパードのゾーイ君ですぴかぴか(新しい)
ゾーイ君はサッカーがとっても上手なんですよわーい(嬉しい顔)Clap

8-29-5.JPE


帰ってきてしばらくするとまた雨が降りだし

雷も鳴り始めました爆弾

今日の夜はviviさん眠れるかな…顔(汗)





ニックネーム vivi姉 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

上を向いて歩こう犬(足)

viviさん公園に着くと下ばっかり見ているんですたらーっ(汗)

vivi姉:『何か探し物顔(汗)?


9-02-3.JPE

vivi :『うん ちょっとね犬(笑)


9-02-4.JPE


はい ここで問題ひらめき

「viviさんはいったい何を探していたと思いますか?



正解は…

「ミミズがく〜(落胆した顔)


vivi姉:『viviさー(長音記号1)ちっ(怒った顔)そんなの探さないで良いから〜パンチ
     上を向いて歩きなさいむかっ(怒り)

vivi :『……』


9-02-2.JPE



毎月恒例の体重測定をしましたわーい(嬉しい顔)


先月と変わらず21kgでした顔(イヒヒ)Good


9-02-1.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

良く食べエサ良く寝て眠い(睡眠)良く遊び犬(足)

viviさんの毎日はとっても健康的犬(笑)

最近はご飯エサもちゃんと残さず食べるし顔(メロメロ)

お散歩に行っても犬(足)とっても楽しそうに遊んでいるるんるん

今日も公園のグランドを自由気ままに

うろうろ犬(足)してきました犬(笑)


9-03-1.JPE


9-03-2.JPE

vivi姉:『viviさー(長音記号1)んおいで〜Hello顔(イヒヒ)


9-03-3.JPE


9-03-4.JPG

vivi姉:『あっexclamationモモタ君も来てくれたわーい(嬉しい顔)


9-03-5.JPE


モモタ君とviviさんは同じお誕生バースデーなんですよぴかぴか(新しい)

年はviviさんのが3つ上だけどね顔(ペロッ)

ニックネーム vivi姉 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

大当たりの天気予報

天気予報で今日の横浜は曇り/雨

でも空は明るいので

もしかしたら夜までもつかもわーい(嬉しい顔)

な〜んて期待しながらお散歩へ顔(イヒヒ)パンチ

でも遊んでいるとポツリポツリと頬にあたりたらーっ(汗)

vivi姉:『この位ならまだ平気だよね〜

     今の内にたくさん遊んでおいで〜』

viviさん飛んでるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

9-04-4.JPE


9-04-3.JPE


9-04-2.JPE

vivi :『マイク待って〜』


9-04-1.JPG

vivi :『置いてかないでったら犬(怒)

マイク:『……』

vivi姉:『viviさんマイクの大事な尻尾かじっちゃメでしょ顔(え〜ん)

9-04-5.JPE


動く右狙われると分かっているマイクは


9-04-6.JPE

マイクごめんよ〜懲りずにまた遊んでね顔(泣)


遊んでいてしばらくするとゴロゴロ雷と雷が鳴ったと

思ったら大粒の雨が降りだしたので

すぐに止むだろうと売店で雨宿りしていたんですが

止む所か土砂降りに顔(なに〜)



このまま待っていても果たして止むのだろうか顔(汗)

とみんなが不安に思ってきた頃

少し小雨になったので慌てて帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今日は30分位しか遊べなかったけど

のんびりお話できて楽しかったです顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋だと言うのに紅葉

今日は蒸し暑い一日でしたねバッド(下向き矢印)

立っているだけで汗がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもそんな中viviは元気に遊んできましたよ犬(笑)

公園に着くとまずviviさんは大好きな人達

ひとりひとりの所に行きお腹を見せてご挨拶黒ハート

※viviは人にお腹を見せても犬には見せません


ご挨拶が済んで芝生の上を点検していると

アンちゃんがごろ〜んと寝っ転がりました

vivi :『アンちゃん何にしてるの犬(笑)?

アン :『良い匂いがするのよ犬(笑)

vivi姉:『ドキッ失恋何か嫌な予感がする顔(汗)

9-05-1.JPE



嫌な予感は的中ひらめき

芝を掻き分け見てみてみると そこには…

干からびたミミちゃんがいましたとさふらふら

ニックネーム vivi姉 at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

viviのお気に入り犬(笑)揺れるハート

viviさん今日はお友達のルーちゃんになすびのおもちゃを

お借りして遊んできましたるんるん

9-06-1.JPE

viviもおもちゃは持って行っているんだけど顔(汗)

vivi :『自分のはいつでも遊べるし

     もう飽きちゃったのよねたらーっ(汗)

vivi姉:『同じの買ってあげても遊ばないんだよね顔(汗)


9-06-3.JPE

vivi :『マイクのお父さん投げて下さい犬(笑)


9-06-2.JPE

vivi :『持ってきましたよ犬(笑)


9-06-4.JPE

vivi :『わ〜いオヤツ貰っちゃった黒ハート


9-06-5.JPE


今日も楽しい一日でした顔(イヒヒ)犬(笑)

明日は雨かなたらーっ(汗)




ニックネーム vivi姉 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

雷怖いよ〜犬(泣)

今日は天気予報で夕方6時頃から雨

降ると言っていたので、いつもよりちょっと早めに

お散歩に行ってきましたるんるん

公園にはダックスのナナちゃんファミリーが来ていたので

遊んでいると雲行きが顔(なに〜)顔(なに〜)

次第に遠くの方からゴロゴロ雷音がバッド(下向き矢印)

vivi :『早くお家に帰ろう犬(泣)


9-07-1.JPE

vivi姉:『了解わーい(嬉しい顔)Good急いで帰ろうね』


みんなにさよならHelloしてお家に向かっていると

途中でポツポツ降り出して時間が経つ毎に激しく台風

良い時に帰って来たわ顔(イヒヒ)

ナナちゃん達や

帰り際に会ったマイク達は濡れずに帰る事が出来たかな顔(汗)?




ニックネーム vivi姉 at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする