2008年09月08日

マイクと一緒犬(笑)るんるん

今日もマイクと遊んできましたぁ犬(笑)


9-08-5.JPE


9-08-1.JPE

vivi :『マイク〜楽しいね犬(笑)ハートたち(複数ハート)


9-08-4.JPE

マイク:『うん犬(笑)


9-08-2.JPE

明日も遊ぼうねるんるんるんるん


9-08-3.JPE

ニックネーム vivi姉 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

快適〜るんるん

マイク:『ねぇvivi〜はるは首に何を巻いているの
     
     犬(笑)?

vivi :『エリカラだよ犬(笑)ちょっと訳があって瞼を

     怪我したのたらーっ(汗)


9-09-1.JPE



今日は湿気が少なくてとても過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)

この位だとお散歩も楽なんだけど顔(イヒヒ)


9-09-2.JPE


ニックネーム vivi姉 at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

食欲の秋紅葉exclamation&question

季節はすっかり秋ですねるんるん

夏場暑くてダラけていた犬(笑)達も

涼しくなった途端元気に走り回る様になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


9-10-1.JPE

vivi姉:『viviさん何しているの顔(汗)?

vivi :『こっちの方から何か良い匂いがするの犬(笑)ハートたち(複数ハート)


9-10-2.JPE

viviの視線の先には…

大好きなあいす君のママ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あいす君ママにやげん軟骨ホネを頂きました黒ハート

vivi :『軟骨大〜好き犬(笑)黒ハート

9-10-3.JPE

vivi :『あいす君ママも大〜好き犬(笑)黒ハート


9-10-6.JPE

vivi姉:『あれっ顔(汗)どこに行くの?


9-10-5.JPE

vivi :『もしかしたら誰かが落としたかも犬(笑)

vivi姉:『心配しなくても誰も落としてないよ顔(汗)

9-10-4.JPE


vivi姉:『viviさんスポーツよりも食欲の秋紅葉だね』

vivi :『うんvivi姉と同じでしょ犬(笑)

vivi姉:『バレた顔(ペロッ)


あいす君のママ美味しいオヤツご馳走様でしたるんるん



ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

思いがけず

昨夜の予報どおり午後からパラパラと雨が霧

降ったり止んだりなのでお散歩は無理かな〜と

諦めていたんですが

viviさんあまりにもつまらなそうなので

止んだ隙に傘小雨を持って行って来ることに顔(イヒヒ)

近場で済まそうかと思ったんだけど公園に行ってきましたるんるん

お空を見上げると鱗雲が曇り

すっかり明るくなって、雨の心配はもういらないみたい顔(笑)


9-11-1.JPE

雨は止んでもお友達犬(笑)は恐らく

誰も来ないんじゃないかと

思っていたんですがみんな来ましたよ犬(笑)顔(イヒヒ)


9-11-3.JPE

vivi姉   :『小さい牛さんと茶色の羊さん草は
  
        美味しいですか顔(汗)?

vivi&マイク:『うん犬(笑)犬(笑)

9-11-2.JPE


この後みんな足をドロドロになって帰って行きました顔(ペロッ)



ニックネーム vivi姉 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久しぶりるんるん

今日は久しぶりにマロンちゃんが公園に来ましたるんるん

相変わらずモテモテハートたち(複数ハート)のマロンちゃんみんなで

取り合いだったのでカメラ撮り損ねちゃった顔(泣)


viviさん何かを探してまたウロウロ犬(足)9-12-1.JPE

vivi :『あっexclamationあっちから美味しいホネ匂いがする犬(笑)


9-12-2.JPE


視線の先は目

ルーちゃんのお兄ちゃんるんるん

みんな考えているのは同じみたい顔(ペロッ)

左からゾーイ君・ルーちゃん・vivi・マイク・ハント君


9-12-3.JPE


ルーちゃんのお兄ちゃんへ

いつも優しくしてくれてありがとう犬(笑)揺れるハート

またよろしくねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム vivi姉 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お友達犬(笑)がいっぱいるんるん

公園に着いてふとviviの足を見ると

何か黒い粒々がついているがく〜(落胆した顔)

一体何がくっ付いたのかと思ったら

犯人はこれ

           ↓

草の種だったよわーい(嬉しい顔)


9-13-1.JPE


今日もたくさんのお友達に会えました黒ハート

昨日カメラを撮り損ねたマロンちゃん♂

元気に走っていますダッシュ(走り出すさま)


9-13-3.JPE

あいす君 眉毛が伸びたのでママに結わかれたんだよね顔(笑)

可愛いよ顔(メロメロ)Good


9-13-2.JPE


ミッシー みんなに挨拶に来てくれる優しい子黒ハート

vivi姉:『ミッシーさん マロンちゃんママの足踏んでるよ顔(イヒヒ)


9-13-4.JPE

あれ viviさんはどこに行ったの顔(汗)?

いましたひらめきあんな所に顔(ペロッ)

ルーちゃんのお兄ちゃんのお膝の上にちょっこりと犬(笑)


9-13-5.JPE


みんなが集まってきても降りないviviさんたらーっ(汗)

vivi :『良いでしょう〜みんな羨ましい犬(笑)?


9-13-6.JPE


今日も楽しい一日でした犬(笑)顔(イヒヒ)

明日は雨かなふらふら

ニックネーム vivi姉 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

いろいろあってたらーっ(汗)

今日もいつものようにお散歩へ行って来たんですが

ちょっと色々あった為カメラを撮りそこねてしまいましたふらふら

しょうがないからお家でカメラと思ったら充電がたらーっ(汗)

もう何か踏んだり蹴ったり顔(え〜ん)


気を取り直してかわいい

viviはご飯エサを全部食べた後は

大好きな納豆を食べるんですが

嫌々ながらも納豆の為なら頑張るviviさんでした犬(笑)


9-14-1.JPE

いろいろとは…
ニックネーム vivi姉 at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ひと安心顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

昨日突然蹴飛ばされた一休君です。

幸いどこも痛い所がない様なのでひと安心わーい(嬉しい顔)

元気にお散歩に来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


9-15-1.JPE

vivi姉は昨日の一件から慎重になり近くにいる人

すべてが怪しく見えてしまいます顔(汗)

周りに人がいなくなるまで待っていたら真っ暗に夜


vivi姉:『さあ〜遊んでおいでHello顔(イヒヒ)


9-15-2.JPE

マイクが野球で遊び始めるとすかさずviviも犬(笑)


9-15-3.JPE

後ろからベリーちゃんが狙っているよ顔(イヒヒ)


9-15-4.JPE


9-15-5.JPE

今日のお散歩は無事に済みましたるんるん

vivi姉はこれからもしっかり目を光らせて

可愛い我が子を守りますよ顔(ぷんっ)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

平和が一番ぴかぴか(新しい)

今日の公園の芝は午前中に降った雨のせいで

湿っていましたあせあせ(飛び散る汗)

まあこれは予想してた事Good

なんの此れしきたくさん遊んできましたよ犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

暗くなるのが速くなったので少し早めに家を出て

みんなが来るのを待っていると

vivi姉:『みんなが来たみたいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

vivi :『やった〜早く早くダッシュ(走り出すさま)


9-16-1.JPE

vivi :『マイク〜』


9-16-5.JPE

今日も素敵なお洋服を着て来たマイク黒ハート

ポケットが3つ付いていて可愛いClap


9-16-2.JPE

ミッシーにも会えました黒ハート

vivi姉:『今日も可愛いよ顔(メロメロ)


9-16-4.JPE

みんなに会えてうれしそうに走っているvivi黒ハート


9-16-3.JPE

暗くなってもライトひらめきを付けているから

どこにいてもすぐ分かるね顔(イヒヒ)Good


9-16-6.JPE

何てことないお散歩だけど平和が一番ですねいい気分(温泉)
ニックネーム vivi姉 at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

良い匂い四葉

今日の公園は午前中に職員の方達が

草刈りをして下さったお陰でとってもスッキリぴかぴか(新しい)

しかも草の良い匂いがしていました揺れるハート

ただ刈った草がそのままなのでコロコロ転がる

viviさんの背中は草だらけ顔(汗)

でも草ならブラッシングすれば綺麗に取れるから顔(イヒヒ)手(チョキ)

せっかく人も少なくなって広々としているんだから

おもいっきり走ってきたら良いのにあせあせ(飛び散る汗)


9-17-2.JPE

ウロウロ犬(足)


9-17-1.JPE


viviが楽しいならまあ良いか顔(イヒヒ)

vivi姉:『明日からしばらくお天気が崩れてくるみたいよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

vivi :『え〜みんなに会えないからつまらないな犬(泣)


9-17-3.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

行きと帰り

今日は朝から雨

お散歩は無理だろうと諦めていたんですが

午後外を見ると小雨になってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日もお天気良くないみたいなので

この隙に行ってこようパンチって事に顔(イヒヒ)

さすがに公園には行かず

普段あんまり行かない所へ行ってみることに犬(足)

viviさん何だか不安そうたらーっ(汗)尻尾がバッド(下向き矢印)

vivi姉:『いつもの強気なviviさんじゃないね顔(汗)


9-18-1.JPE

広場でちょっと休憩るんるん


9-18-2.JPE

広場を出て歩いていると目


9-18-5.JPE

季節紅葉を感じますね〜

銀杏の実が落ちていましたわーい(嬉しい顔)


9-18-3.JPE

上を見上げると目

写真じゃよく分からないかな顔(汗)

9-18-4.JPE



vivi姉:『そろそろ帰ろうか顔(イヒヒ)

と言った瞬間元気になったviviさんるんるん

電信柱の匂いを顔(汗)


9-18-6.JPE

お座りして信号待ちしてたら何とexclamation×2

反対側にモモタ君&ママ&マロンちゃんママがいました犬(笑)顔(笑)


9-18-7.JPE

今日は誰にも会えないと思っていたので、とっても嬉しかった

vivi&vivi姉でしたハートたち(複数ハート)

vivi :『みんなに早く会いたいな犬(笑)

vivi姉:『そうだねわーい(嬉しい顔)


もうお気づきの人もいるかと思いますが

viviはいつもの公園以外のお散歩はとっても大人しいんです。

知らないワンコに会うと立ちすくんで歩く事も出来ないくらいたらーっ(汗)

ましてやマーキングなんてもっての外犬(泣)


行く時あんなにバッド(下向き矢印)だった尻尾もこの通り

お家が近づいてくるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


9-18-8.JPE

ニックネーム vivi姉 at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

晴れた〜犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

台風台風は夜中の内に通り過ぎたみたいで

良いお天気晴れ晴れになりましたわーい(嬉しい顔)

いつもの公園に行ってきましたよ〜るんるん

vivi :『やっぱりお散歩はこうでなくっちゃ犬(笑)


9-20-2.JPE

芝生は良く乾いて足が汚れる事はありませんでした顔(イヒヒ)

ふらふら

(以前にも書いた事がありますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

雨上がりにはアレが土の中からニョロニョロと

出てくるんですよね爆弾

もうお分かりだと思いますが…そうミミズです顔(なに〜)

vivi :『私はミミズを探すのが得意なの犬(笑)

vivi姉:『viviったらそんな事自慢してどうするのー(長音記号1)顔(汗)

探してどうするかはご想像にお任せします顔(ペロッ)


9-20-1.JPE


vivi姉:『ほらマイクはあっちで遊んでるよexclamation

     viviも一緒に遊んで来れば顔(イヒヒ)?

vivi :『どこどこ犬(笑)


9-20-3.JPE

やっと健全な遊びになってほっとしたvivi姉でしたわーい(嬉しい顔)


9-20-4.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

とほほもうやだ〜(悲しい顔)

今日は夕方近くまで雨が降ったり止んだりのお天気

でもpm4:00位からお日様晴れが出てきたので

お散歩犬(足)に行ってきましたるんるん

グランドをウロウロしていたらこんなモノ見つけましたよひらめき

vivi :『これ食べられる犬(笑)?

vivi姉:『毒キノコかもしれないから食べちゃダメよわーい(嬉しい顔)


9-22-2.JPE

公園に行けば汚れるのは覚悟していたんですが

案の定顔(汗)


9-22-1.JPE

足を良く見て下さいあせあせ(飛び散る汗)


9-22-3.JPE

初めはスニーカーソックスだったのが

次第にハイソックスを履いているみたいに顔(汗)


9-22-4.JPE

お腹と耳まで濡れちゃってふらふら

でもお友達犬(笑)に会えて楽しかったからまあ良いっか顔(イヒヒ)


9-22-5.JPE

帰ってからシャンプーしましたよ黒ハート

泥炭石&クエン酸リンスでサラサラふわふわにぴかぴか(新しい)


9-22-6.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

vivi男君exclamation&question

マイクのお母さんにとっても可愛いお洋服ブティック

頂いてしまいました黒ハート


9-23-3.JPE

実はルーちゃん用にプレゼントって事だったんだけど

サイズが合わなくてviviさんが頂ける事に顔(ペロッ)

今までブルー系のお洋服は着た事が無かったので

なんか新鮮ぴかぴか(新しい)似合うじゃない顔(イヒヒ)Good


9-23-1.JPE

vivi :『みんなにvivi男君て呼ばれたよたらーっ(汗)

vivi姉:『可愛いから良いんじゃない顔(イヒヒ)


9-23-2.JPE


マイクお母さんどうもありがとうございました犬(笑)顔(イヒヒ)

大事に着させてもらいます黒ハート






ニックネーム vivi姉 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

証拠写真撮っちゃった顔(ペロッ)

今日も例のアレが出没しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

viviさんは案の定見つけてゴロゴロどんっ(衝撃)

証拠写真カメラを撮ってきましたよ顔(ペロッ)


9-24-1.JPE

vivi姉が止めさせて場所を移動しても…


9-24-2.JPE


探してもアレの姿は見つからず顔(なに〜)

気持の良いもんじゃないけど

まあ毒じゃないし汚れたらまた洗えば良いっかぁ顔(イヒヒ)

と諦めるvivi姉でしたふらふら
ニックネーム vivi姉 at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

オヤツ巡り犬(笑)犬(足)

今日のviviさん公園に着くと

お友達犬(笑)のママ達の所へ犬(足)

何をしているかと言うと…

ラグちゃんのママにオヤツをおねだり


9-25-2.JPE

今度はファーファちゃんのママに顔(汗)


9-25-3.JPE

お次はマイクのお母さんに軟骨を頂いていましたるんるん

みんな美味しい匂いは敏感に察知して

どこからともなく集まってきます顔(笑)

9-25-4.JPE

写真はないけど大地君ママやあいす君ママにも頂いたvivi

夜ごはんを残さず食べるか心配だったけど無事完食わーい(嬉しい顔)

明日の朝ごはんもちゃんと食べてくれると良いけど…たらーっ(汗)
ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ダッシュダッシュ(走り出すさま)

viviさんの腰に巻いてあるの何だか分かりますか顔(イヒヒ)?


9-26-1.JPE

正解はひらめき

はるが先日病院病院で貰って来たエルザベスカラー顔(ペロッ)

スカートもしくはフラの腰みのみたいでしょるんるん


9-26-2.JPE


今日は午後から一時的に雨が降るって

言われていましたが

曇りは出ているものの降られずにすんだので

お散歩に行って来られました犬(笑)顔(イヒヒ)手(チョキ)

モモタ君が木の枝を見つけて遊んでいたんですが

viviが欲しそうにしているのに気づいたのか

何と優しいモモ君はviviに枝をちょびっと

分けてくれたんですよ黒ハート


9-26-3.JPE

2頭で仲良く枝をカジカジ

vivi :『モモ君ありがとう黒ハート

モモ君のお尻可愛いでしょ顔(メロメロ)

9-26-4.JPE


その後viviはマイク&ルーちゃんと一緒に

駆けっこをして遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

普段のんびり屋さんのルーちゃんが走ったんですよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

見て下さいexclamationこの真剣な表情ぴかぴか(新しい)


9-26-5.JPG

マイクのお母さんとvivi姉の所を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

何往復したかな顔(笑)

vivi姉:『みんな〜お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


9-26-6.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お散歩の後は

今日いつもの公園にお散歩に行くと

人がたくさんだったので犬(笑)達は

端っこの方で待っていたんですが

なかなか帰る気配はなく

あっと言う間に真っ暗になってしまいたらーっ(汗)

案の定カメラは撮れず顔(汗)

でも今日もたくさん走ってきましたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてからのviviさん

vivi姉:『足を綺麗にしましょう顔(笑)ひらめき

石鹸で洗ったあとはドライヤーで乾かすのよるんるん


9-27-1.JPE

まずは前足から顔(イヒヒ)

皮膚病になっちゃうから良く乾かさないとねひらめき


9-27-2.JPE

お次は後ろ足ね顔(イヒヒ)


9-27-3.JPE

お散歩を楽しんだ後はノミやマダニの

チェックも欠かせないですよねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム vivi姉 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お久しぶりHello顔(イヒヒ)

今日はすごく久しぶりに

ルイ君&ヘンリー君が公園へ来ましたるんるんるんるん

前回会ったのはハウルの誕生日(6/28)以来だから

ちょうど3ヶ月ぶりexclamation&question

あまりに楽しそうに遊んでいたので2ショットカメラは無し顔(ペロッ)

ヘンリー君は今月1歳のお誕生日バースデーを迎えたばかり

しばらく会わなかった間にすっかりお兄ちゃんに

なっていました黒ハート

どんなに遠くで遊んでいてもママが呼ぶと

飛んで帰ってくるんですよ顔(笑)Good


9-28-1.JPE

viviもルイ君ママに会えて嬉しそう犬(笑)


9-28-2.JPE

vivi姉『マイクはご飯やオヤツをた〜くさん食べても

    スリムで羨ましいー(長音記号1)顔(メロメロ)


9-28-4.JPE

vivi姉:『オヤツも良いけどそろそろ走って来たら〜顔(イヒヒ)

犬(笑)  :『は〜い』

今日もvivi達はvivi姉とマイクのお母さんの間を

行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)


9-28-5.JPE


9-28-6.JPE


9-28-7.JPE

すっかり涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

涼しくなると恋しくなるのは焼き芋ですよね顔(メロメロ)

昨日はマイクのお母さんに、

そして今日はファーファちゃんのママにご馳走になりましたレストラン

ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ニックネーム vivi姉 at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

やっぱりこうでなくっちゃネるんるん

2日間降り続いた雨がやっと止んだので

お散歩犬(足)に行ってきました〜るんるんるんるん

viviさんは

久し振り(と言っても3日振り顔(ペロッ))のお散歩が

とっても嬉しかったみたいで

お家を出た瞬間駆け足で公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

グランドに到着するとお友達犬(笑)に会えて

満面の笑み犬(笑)揺れるハート


10-1-3.JPE

今日は雨上がりでしたが思ったほど

汚れずにすみホッとしたvivi姉でした顔(ペロッ);手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする