2008年04月01日

トリミングday

今日はviviのトリミングをしました
viviのトリミングはこれを使います下
画像 022.jpg
まずは始める前に、足裏やお腹、お尻周りにバリカンをかけ
爪切りと耳毛を抜きます。
画像 063.JPE
次は身体をぬるま湯で濡らします。
画像 064.JPE
そしてシャンプー&リンス
画像 067.JPE
良くすすいだらタオルドライをして※ペットクールを全身にスプレーし
ドライヤーで乾かします※シャンプーの残留物を取り仕上がりUP
画像 068.JPE
耳の中を良く拭いてはさみ
はい出来上がり
画像 069.JPE
綺麗になったでしょぴかぴか(新しい)viviさんお疲れ様Good


ニックネーム vivi姉 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

お散歩の前に

viviさん今日はトリミングはさみしました〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりシャンプーするとふわふわになって気持ち良い〜顔(メロメロ)
可愛くなったでしょるんるんるんるん
画像 147.JPE
トリミングが終わった後いつもの公園に行ったらとっても可愛い子
に出会えました揺れるハート
5ケ月のトイプードル(ブラウン)のマルコ君ハートたち(複数ハート)
まだあどけない仕草がプーちゃん好きにはたまりません顔(メロメロ)
画像 146.JPE
何とか2ショットカメラを撮りたかったんだけど、マルコ君
色んなものに興味津々目
やっとカメラ撮れたと思ったらなんと見つめ合ってるexclamation×2可愛い〜顔(メロメロ)
犬(笑)黒ハート犬(笑)
画像 145.JPE
マルコ君の家は公園からちょっと遠いみたい顔(え〜ん)
また会えると良いな顔(笑)


ニックネーム vivi姉 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

散歩のあとは…

楽しく遊んでき後は…
サンプルで貰ったソイウォッシュで足を洗いま〜す
全身を洗うには泡立ちが物足りないんだけど足先や
部分洗いするにはちょうど良く、汚れ落ちも顔(イヒヒ)Good
画像 207.JPE
viviさんまるで靴下でも履いているみたい顔(笑)画像 209.JPE
ドライヤーで乾かしてフワフワに犬(笑)ぴかぴか(新しい)
画像 208.JPE


※最近いつも行く公園のお友達犬(笑)でお腹を壊している子
 か増えてますどんっ(衝撃)
 原因は分からないけどみんな気をつけようねHello顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちょっと気になる

先日近所のドラッグストアで『泥炭石』という
石鹸を偶然手に取り買ったvivi姉
             下
画像 219.JPE
帰ってきてからパソコンで検索していたら何と
犬用の泥炭石があるexclamation&question
シャンプーや洗剤に使われている合成界面活性剤を
使っていないので、これは良いかも黒ハートって思い
安いお店を探して注文していたのが届きましたプレゼント
             下
画像 217.JPE
シダーウッド・ユーカリ・ラベンダー・ローズマリーの
エッセンシャルオイルを配合されていて、とても良い香りかわいい
画像 218.JPE
まだ足先を洗うのにしか使っていないのですが、
ふわふわになって良い感じなので今度は全身シャンプーを
してみようと思います顔(イヒヒ)Good

犬の泥炭石のシャンプーとリンスもあるのでちょっと気になる
vivi姉でしたるんるん


ニックネーム vivi姉 at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

トリミングゥ〜

viviさんキレイキレイはさみしましたぴかぴか(新しい)
ステイしてカメラ
画像 224.JPE
お座りをしてカメラ
画像 225.JPE
伏せをしてカメラ
画像 226.JPE
今回は迷ったんですがはさみをする為、『犬の泥炭石』ではなく
いつもの『ラファンシーズ』を使用しましたわーい(嬉しい顔)
今度はさみなしのシャンプーをする時に泥炭石を使って
みようと思います揺れるハート
ニックネーム vivi姉 at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

雨は止んだけど…

今日は朝から雨夕方になって晴れてきたけど
お散歩はお休みしました顔(ペロッ)
何故って顔(イヒヒ)?


viviさんシャンプーいい気分(温泉)しましたぴかぴか(新しい)
そう例の【犬の泥炭石】で手(チョキ)

画像 217.JPE

泡立てネットを使用したのでモコモコの泡がGood
そして洗うとキュッキュッとして汚れが落ちているって感じぴかぴか(新しい)
泡切れもGood

※今回は石鹸の使い心地を知るためにあえて
リンスは使いませんでした。

なんと言っても乾くのが早かったGood
ただ、乾かしている時スリッカーのとおりが
いつもより悪かったかな顔(汗)
でも完全に乾いた後のコームのとおりはGood
ふわふわになって良い感じ〜顔(イヒヒ)Good


綺麗になったviviさん犬(笑)

画像 263.JPE

画像 262.JPE

画像 261.JPE

画像 258.JPE

お疲れ様わーい(嬉しい顔)可愛くなったねるんるん

画像 264.JPE


2週間前にはさみしたので今日はシャンプーだけしましたグッド(上向き矢印)





ニックネーム vivi姉 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕☆彡

今日は生憎のお天気雨
天の川は見られそうにないですねふらふら
まあ気分だけでも


浴衣その1 赤地に金魚柄
viviが赤ちゃんの時に買ったもの黒ハート
ちょっぴり小さくなったみたい顔(ペロッ)

7-3.JPE


浴衣その2  白地に紫陽花柄
とっても涼しげるんるん

7-5.JPE



今日はお散歩にも行けないので
viviさんトリミングはさみをしました顔(イヒヒ)
2週間前にシャンプーはしたんですがカットは1ヶ月振り顔(汗)

お顔がすっきりして可愛い目が良く見えるように
なりました顔(メロメロ)

7-1.JPE


viviさんふわふわになって良い香りかわいい

7-2.JPE


さすがにドライヤー時暑さに耐えきれず
今年初めてクーラーを入れてしまいました顔(ペロッ)
先が思いやれますね顔(なに〜)








ニックネーム vivi姉 at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

大好き石鹸顔(メロメロ)

vivi姉の最近気になっている物というかハマっている物
そう石鹸ぴかぴか(新しい)

出会いはドラッグストアで何気なく手に取った『泥炭石』でした。
顔を洗ってみると、さっぱりしているのにしっとりグッド(上向き矢印)

しかも頬のプツプツが無くなってツルツルぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

使い心地が思いのほか良かったので、パソコンで調べると
犬の泥炭石』がexclamation
早速注文してviviさん使っていますわーい(嬉しい顔)

何とこんなのも見つけちゃったわーい(嬉しい顔)
スーパー泥炭石濃厚泡
サンプルを取り寄せてまだ使ってないけど、期待◎

11-4.JPE

そして手作り石けん工房 近江の小さな石鹸やさんから
すてきな香りの石鹸のサンプルを頂きました顔(笑)

11-1.JPE

そしてviviさん用の石鹸も犬(笑)
ぐり石けんさんからもサンプルを頂きましたるんるん

11-2.JPE

次のシャンプーの時使ってみますいい気分(温泉)楽しみ手(チョキ)


今日も公園にはたくさん犬(笑)が集まりました

viviさんは全然遊ぼうとしないので、
見かねてあいす君ママが遊んでくれました黒ハート

vivi&あいす君&大地君の3ショットカメラ

11-5.JPE

あいす君ママさん今日はありがとう黒ハート
またよろしく犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

トリミングはさみ

今日はviviさんトリミングをしました顔(イヒヒ)はさみ

前回から3週間ほど

まずはシャンプーをしてよくタオルで水気をとりますダッシュ(走り出すさま)

(普通毛の巻きが強いプードルはほとんど水気はとらずに
 スリッカーで伸ばしながらドライヤーで乾かしますが、
 viviの毛は元々巻きが弱いので)

30-1.JPE


ふわふわに乾かすと思っていたより毛が伸びていました顔(ペロッ)

30-3.JPG


今回は気持ちちょっどだけ短めにはさみしてみたんですが
あんまり変わっていないかな顔(ペロッ)

30-5.JPE


毛が伸びて隠れてしまっていた目
はっきり見えて可愛くなりました手(チョキ)顔(メロメロ)手(チョキ)
(親バカですいません顔(ペロッ)

30-4.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

晴れた〜犬(笑)顔(イヒヒ)

今日はviviさんトリミングはさみをしましたぴかぴか(新しい)

大分伸びたね〜わーい(嬉しい顔)


8-31-1.JPE

シャンプーが済んでこれから乾かしまするんるん


8-31-3.JPE

お疲れさま顔(イヒヒ)

はさみ終了手(チョキ)


8-31-4.JPE

可愛くなったね顔(メロメロ)


8-31-5.JPE



今日は良いお天気晴れ

たくさん遊んできました犬(笑)顔(イヒヒ)Good


8-31-6.JPE


8-31-8.JPE


8-31-7.JPE

マイクのお父さんにたくさん遊んでもらい

大満足のviviさん黒ハート


8-31-10.JPE

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


8-31-9.JPE

良い夢見られると良いねHello顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

大当たりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は伸び伸びになったviviさんの毛をはさみしました顔(イヒヒ)

シャンプーは何回かしたけど

気づいたら先月はさみしてなかったんですよね顔(汗)


10-17-2.JPE

vivi :『綺麗になったでしょ犬(笑)


10-17-3.JPE


お散歩も行ってきましたよるんるんるんるん


10-17-4.JPE


アセラのキャンペーンに応募したら当たっちゃいましたハートたち(複数ハート)

BUDDYシャンプー&リンスいい気分(温泉)

当たると思ってなかったからちょっと嬉しいかも黒ハート


10-17-1.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

綺麗になったよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日やっとviviさんのトリミングはさみをしましたるんるん

Before


12-03-1.JPE

after

お目目ぱっちりで可愛くなったでしょ顔(メロメロ)

12-03-3.JPE

お顔のアップもカメラ


12-03-2.JPE

公園のベンチでカメラ


12-03-4.JPE

後姿もカメラ


12-03-12.JPE




最近寒いからなのか公園にお友達犬(笑)があまり来ないのよね顔(汗)

でも今日はジャックに会えてボールまでお借りしちゃった犬(笑)グッド(上向き矢印)


12-03-6.JPE


12-03-5.JPE


12-03-7.JPE

viviさんボールは顔(笑)?


12-03-8.JPE


12-03-11.JPE

持って来たよ〜犬(笑)揺れるハート


12-03-9.JPE

良い子顔(笑)Good


12-03-10.JPE

ジャック〜オモチャ貸してくれてありがとうHello顔(イヒヒ)

ちょっと大きめだけど楽しく遊べたみたいです手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

シャンプーDayいい気分(温泉)ちょびっとはさみ

この間から近々シャンプーしようと思っていたんですが

今日はあいにくお天気は朝から雨

お散歩に行けそうにないのでキレイキレイする事にひらめき

お湯で全身を濡らすと何だか違う犬種みたいよね顔(汗)

顔バリしたらこんな感じになるのかな顔(笑)


12-17-1.JPE

今日は犬の泥炭石(石鹸)で洗いましたるんるん

お客さ〜ん痒い所はないですか〜顔(イヒヒ)?


12-17-2.JPE

あわあわを綺麗に流してクエン酸リンスをし

ドライヤーで乾かしま〜するんるん


12-17-3.JPE

ふわふわになったよ犬(笑)揺れるハート


12-17-4.JPE

終了顔(イヒヒ)パンチ


12-17-5.JPE

と思ったけどちょっとだけお顔と身体のはさみをしました

あんまり変わってないかなたらーっ(汗)


12-17-6.JPE

viviさん写真写りがあせあせ(飛び散る汗)実物の方が可愛いわ顔(泣)


12-17-7.JPE

綺麗にして新年を迎えるために

月末にもう一回はさみしようと思っていますわーい(嬉しい顔)

でもあと2週間しかないんですねがく〜(落胆した顔)
ニックネーム vivi姉 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年最後のはさみ

今年もあと残すこと2日になり

viviさんトリミングはさみをしました〜顔(イヒヒ)

ハプニングがない限り今年最後の予定顔(ペロッ)

どうかしら犬(笑)?


12-29-1.JPE

可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)


12-29-2.JPE

綺麗になったわね顔(イヒヒ)Good

これで年を越せるわるんるんるんるん

12-29-4.JPE


公園に行って来たよ〜犬(笑)犬(足)

今日はあんまり寒くなかったですわーい(嬉しい顔)


12-29-5.JPE
ニックネーム vivi姉 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

初トリミングはさみ

今日は今年初めてのトリミングはさみをしましたるんるん

どうかしら犬(笑)?


1-19-1.JPE

スッキリして可愛くなったね顔(イヒヒ)Good


1-19-2.JPE

お顔のアップ黒ハート

viviって身体の毛量は多いのに耳の毛少ないのよね顔(汗)


1-19-3.JPE

公園の梅林で見つけました目

何だか分かりますか顔(イヒヒ)?


答えはカラス山椒という植物の実でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見た目は綺麗ではないですがとても爽やかな香りがするんですよぴかぴか(新しい)


1-19-5.JPE


今日は月曜日手(チョキ)手(チョキ)

月曜日は平日では唯一グランドの貸切が無い日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワン達は広いグランドでのびのび遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


1-19-6.JPE


1-19-7.JPE


1-19-8.JPE


1-19-9.JPE

今日は暖かい一日でしたが明日は大寒なんですよね顔(なに〜)

寒いの嫌だよー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

スッキリ〜ぴかぴか(新しい)

今日はviviさん1ヶ月振りにトリミングしましたはさみ

スッキリしてふわふわになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2-26-2.JPE

お目目パッチリ可愛くなったね顔(イヒヒ)Good


2-26-3.JPE


さてお散歩に行くわよわーい(嬉しい顔)

フルフルちゃんのタケノコさんをお借りしました犬(笑)


2-26-7.JPE


2-26-4.JPE


2-26-5.JPE


2-26-6.JPE

ピョ〜ンウサギ


2-26-8.JPE

持ってきました犬(笑)ハートたち(複数ハート)


2-26-9.JPE

明日は一日雨みたいです顔(泣)

つまらないよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム vivi姉 at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

チョキチョキはさみ

今日はviviさんのトリミングはさみをしましたるんるん

前回のはさみから1ヶ月程間が空いたのでかなり伸び伸び顔(汗)

before


3-30-1.JPE

after


3-30-2.JPE

どうかしら犬(笑)?


3-30-3.JPE

スッキリしたね顔(イヒヒ)Good


3-30-4.JPE

さて綺麗になったしお散歩に行ってきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3-30-5.JPE

毛が短くなったからネックレスが目立つようになりましたわーい(嬉しい顔)


3-30-6.JPE

今日は昨日ほど風が無かったので寒さを感じませんでした顔(笑)

まだまだ油断大敵ですが少しづつ暖かくなってきているのかな顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

キレイになったよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

いきなりですがこれな〜んだ顔(イヒヒ)?

ヒントひらめき

@水辺に生えています

A白くて小さな花が咲きますかわいい

B食べられますレストラン

分かった人いますか??


4-28-1.JPE

正解はクレソンぴかぴか(新しい)

いつもの公園に自生しているんですよexclamation×2

食べられるけど咲いている場所が…顔(汗)



今日も楽しく遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


4-28-2.JPE


4-28-4.JPE


4-28-5.JPE

ここまでは良かったんですが何て事でしょう爆弾爆弾

ゴロリンゴロリン楽しいー(長音記号1)犬(笑)揺れるハート

ギャ〜どんっ(衝撃)洗ったばっかりなんだから止めて〜顔(なに〜)


4-28-3.JPE

今日はトリミングはさみしけど写真撮るの忘れちゃって

帰ってきてから撮りました顔(ペロッ)

どうかしら犬(笑)?


4-28-6.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

キレイになった〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

先月はシャンプーだけではさみは4月の終わり頃にしてから

していなかったviviさん

ようやく今日はさみしてスッキリしましたぴかぴか(新しい)


まずはシャンプーいい気分(温泉)

濡らしたらviviさん小さくなっちゃった顔(イヒヒ)


6-15-1.JPE

チョキチョキはさみ終了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


6-15-2.JPE

ふわふわ〜顔(メロメロ)


6-15-3.JPE


お目目もパッチリ目見えるようになったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


6-15-4.JPE

ずっと立ちっぱなしだったviviさんは疲れちゃったみたい眠い(睡眠)


6-15-5.JPE


今日は大事をとってお散歩はお休みしましたわーい(嬉しい顔)

明日の天気はどうなんだろう顔(汗)





昨夜オータムさんのブログ『あきちゃんちへ行こう』にお邪魔して

viviのパパのキム君が亡くなった事を知りました顔(泣)

10歳なんてまだ若すぎでしょう顔(泣)

キム君の事はホームページや雑誌などで見かけるだけで

実際に会った事はないけれど、とても悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

キム君がいなければviviに出会う事が出来なかったんですもの顔(なに〜)

感謝の気持ちでいっぱいのvivi姉ですもうやだ〜(悲しい顔)



心からご冥福をお祈りします<(_ _)>
ニックネーム vivi姉 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

シャンプーDay

今日は昨日の事もありviviさんシャンプーをしました〜いい気分(温泉)

念入りに身体中をチェックしたけど

憎きダニーは見つからずひと安心顔(イヒヒ)Good



お昼過ぎまでカンカン照り晴れのお天気だったのにもかかわらず

シャンプーが終わった頃(PM3:00)になったら

雲が出てきて何だか怪しいお天気に顔(え〜ん)

急いで片付けてお散歩に行かないと顔(イヒヒ)Good

ですが時既に遅しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

家を出て3分も経たぬ間にカミナリ雷がく〜(落胆した顔)

こりゃダメだと引き返した途端

土砂降りの雨が降り出しましたあせあせ(飛び散る汗)

カミナリを怖がるviviさんのお耳を塞ぐために

シュシュを付けましたるんるんるんるんるんるん


7-27-1.JPE

それが良かったみたいで何時もの様に震える事はなく顔(笑)


7-27-2.JPE

今日はあんまり怖くなかったよ〜犬(笑)


7-27-3.JPE





vivi姉が常日頃気になってる事があります。

それは公園で知らないワンコを見つけると

近づいて行くワンコに言いなりに着いて行く飼い主がいる事です。

しかもフレキシリードを最大限に伸ばした状態で爆弾

もっと酷いのはリードを外してしまう人がく〜(落胆した顔)

そして決まってそう言う事をする人って男の人に多い気が…

良く言えばおおらか悪く言えば緊張感0

知っているワンコならいざ知らず初対面のワンコに

近寄らせるなんて恐ろしくてvivi姉には考えられないです顔(なに〜)

何考えてるんだろう爆弾爆弾爆弾

どうかもう少しワンコとの付き合い方を勉強してもらいたいものですちっ(怒った顔)






ニックネーム vivi姉 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする