2008年03月28日

ごはん・・その前に

viviは朝夕のごはんの前にする事があります。
それは・・・ブラッシング顔(イヒヒ)
viviがブラッシングの時に使うのはこれ下
画像 023.jpg
@ペットクールを全身にスプレー
A涙を拭いて
Bコームで梳く
まずは背中
画像 034.jpg
次は足
画像 035.jpg
お顔と頭
画像 039.JPE
最後にお腹
画像 041.JPE
続きを読む

ニックネーム vivi姉 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ごはん

viviが今食べているエサはイノーバevo
下

画像 028.jpg
カロリーはちょっと高めだけど、お肉主体で穀物をまったく
使用してない、いわゆる低炭水化物なので太りにくいらしい顔(イヒヒ)
viviには朝10g、夜15gあげています。が、それでも残す時もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
画像 027.jpg
本当はもうちょっと食べても良いのですが、量を増やしても残すし、
なにより元気なので、まあ良いか〜って感じ顔(汗)
viviさんが何でも食べる子だったら、美味しいものもっと
いっぱい食べさせてあげるのになるんるんるんるん


ニックネーム vivi姉 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

大好物♪

viviさんはアボカドが大好き黒ハート黒ハート
何でも小さくしないと食べないのにアボカドだったら
切らずに丸ごとあげても食べるかも顔(ペロッ)
画像 120.JPE
同居犬を紹介します。ミニチュアダックスのはるです。
はる家車(セダン)の中だとかなり強気犬(怒)
viviさんはどうやらそんなはるの事を恐れているみたいあせあせ(飛び散る汗)
逆に外では、人&犬見知りで家族と遊び慣れているお友達以外は苦手バッド(下向き矢印)
もっとみんなに可愛がってもらえば良いのに…
なんて損な性格なんでしょう顔(汗)
そんなviviとはるですが並んでカメラを撮ってみました顔(イヒヒ)
viviさん中々はるの隣に座ってくれなかったんですが
おやつを見せたら2頭ともお利口さんにしていました顔(ペロッ)
やっぱり食べ物の威力は絶大ですね顔(メロメロ)
画像 122.JPE






ニックネーム vivi姉 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ネバネバ〜

先日の血液検査で肝臓の数値がちょっと上気味
って言われて以来おやつ抜き散歩をしているviviさんの為に
vivi姉は数値を正常値に近づけられるようにと
サプリや食材について勉強中顔(イヒヒ)メモ
昨日見つけた情報によると納豆、ゴマ、大豆、ウコンが
良いそうひらめきひらめき
まずは出来る事からという事で
早速vivi姉は納豆にゴマの代わりに挽いた※亜麻の実を
混ぜてviviさんに上げてみました顔(笑)
※亜麻の実はオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれておりアレルギーや
ガン、心疾患、そしてダイエットやコレステロール値を下
てくれるという優れものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
詳しくは右亜麻の実
上のサイトの物はちょっとお値段が高めなのでvivi姉は
いつも富澤商店で買っていまするんるん

ドライ納豆(犬用)は食べた事があるviviさん犬(笑)
食べた後の事を考えるとvivi姉は恐ろしくて今まで食べさせた事が
なかったんですが…顔(なに〜)覚悟を決めましたパンチ
スヌードもどきを着けて準備完了顔(イヒヒ)
さてviviさんは食べてくれるでしょうかドキ揺れるハートドキ
画像 128.JPE
心配をよそにviviさん美味しそうに完食エサしました犬(笑)
しかもお顔も全然ネバネバしていなかったのでホッとしたvivi姉でした
顔(イヒヒ)
幸い喜んで食べてくれるので、これからはもっと食べさせてみようと
思いまするんるん
ニックネーム vivi姉 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いもあきれす

viviさんの大ー(長音記号1)好きなお芋のオヤツをあげました犬(笑)揺れるハート
画像 172.JPE
その名も『匠の逸品 いもあきれす』ぴかぴか(新しい)
なんと生産者のいもじぃ〜の写真付きるんるん
かわいい見て、触れて、食べさせれば商品のよさを認識して頂けると    
  思います。
  それは『こだわり』そのものです。
よしひらめきいもじぃ〜を信じてviviさん食べてみよう黒ハート
袋を開けるとお芋の甘〜い香り顔(メロメロ)viviさんの目
もう釘付けハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いっぱい食べて夜ご飯を食べられなくなったら困るので
小さめのお芋をひとつ顔(笑)味わって食べるのよHello顔(イヒヒ)
さあ召し上がれるんるん
画像 176.JPE
よく乾燥してあって硬めだったんですが、viviさんあっと言う間
に完食エサいもじぃ〜美味しく頂きましたよGood
ごちそうさまでした

ニックネーム vivi姉 at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

豆乳きなこクッキー

今日は久しぶりにクッキーを焼きましたるんるん
材料はかわいい豆乳
     かわいいきなこ(今日は黒豆きなこ)
     かわいい全粒紛
     かわいい挽いたオートミール
     かわいい挽いた亜麻の実
     かわいいスキムミルク
量はオートミール&全粒紛は200ccの計量カップで1杯
あとは適当顔(ペロッ)
全部をmixして一つにまとまる位の硬さにしてラップで包んで
冷蔵庫で30分寝かせます顔(イヒヒ)
画像 184.JPE
30分経ったら冷蔵庫から取り出して
好きな形に型抜きをして150℃に予熱したオーブンで40分焼けば出来上がり顔(イヒヒ)Good
なお焼き時間はオーブンによって違うので
様子を見ながら焼いてくださいね〜顔(笑)
低温で長い時間焼くと硬めに仕上がりまするんるん
画像 186.JPE
今回のクッキー作りで唯一大変だったのは型抜きでしたたらーっ(汗)
その他は至って簡単ぴかぴか(新しい)是非作ってみてくださいHello顔(イヒヒ)
viviやお友達犬(笑)はもちろんママさん達にも好評でしたよ黒ハート


今日は午前中雨だったので公園のグランドには水溜りが
所々にありましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな中ベリーちゃんはまるで温泉いい気分(温泉)巡りをするみたい顔(イヒヒ)
みんなの期待を裏切らないベリーちゃん黒ハート超楽しそうでしたぴかぴか(新しい)




ニックネーム vivi姉 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

梅雨入り

ついに梅雨入りしたみたいですね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何だか肌寒いし顔(汗)
viviさん余程暇らしく…まるでストーカー顔(ペロッ)
vivi姉が移動する度にくっ付いてくる犬(笑)
どこかに座ると必ず膝に飛び乗ってきて眠い(睡眠)
それはそれでとっても可愛いんだけどね顔(メロメロ)
viviさんがそこにいると何にも出来ないでしょ顔(汗)


今日はviviに豆乳を上げてみました黒ハート
お腹を壊したらいけないので少しだけ
いくら身体に良い物でも食べすぎ飲みすぎは×
だからねわーい(嬉しい顔)
image/vivian0303-2008-06-02T18:55:46-1.jpg

豆乳を気に入ったviviさんの為に豆乳を使った
スィーツを研究しようと思います顔(笑)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

超かんたんスイーツ

豆乳プリンを作ってみました〜るんるん

材料はかわいい豆乳   … 200cc  
     かわいいゼラチン … 5g
     かわいい水   … 30ml

作り方は@ゼラチンを水で溶かす
    
      A豆乳を鍋で温める(沸騰させる前に火を止める)

      BAの鍋に@を入れ良く混ぜて溶かす

      C荒熱をとったらお好きなカップに入れ冷蔵庫で冷やす

P1000655.JPG

器に出してみましたぴかぴか(新しい)
P1000675.JPG


では早速viviさんに試食してもらいましょうレストラン
P1000679.JPG

vivi:『美味しい〜ハートたち(複数ハート)
P1000681.JPG

※今回犬(笑)用にお砂糖などの甘味料は入れていませんが
黒蜜をかけると人も美味しく召し上がれるみたいですよGood




ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

にんじんクッキー

viviさんのオヤツが無くなったのでクッキーを焼きましたわーい(嬉しい顔)
普段家では殆どオヤツはあげないのですが
お散歩に行ってノーリードにした時のお守り代わりに
どうしても必要なんです顔(汗)
本当はオヤツなしで言う事を聞いてくれるのが
ベストなんだろうけどね顔(ペロッ)


今日作ったのはニンジンをすりおろして練りこんだクッキー顔(イヒヒ)

材料は
   かわいい全粒粉      …カップ1      
   かわいい挽いたオートミール…カップ1
   かわいい挽いた亜麻の実  …スプーン1〜2杯
   かわいいスキムミルク   …スプーン1〜2杯
   かわいい黒豆きな粉    …スプーン1〜2杯
   かわいいにんじん     …1本
   かわいい豆乳       …適量


1材料全部をボールに入れる

@.JPE


2良く混ぜる

A.JPE


3纏めたらラップにくるんで冷蔵庫で30分寝かせる

4薄く延ばして包丁で切れ目を入れる

B.JPE


5130℃に予熱したオーブンで1時間焼く


6冷めるまで待って

C.JPE


7冷めたら切れ目を入れた所を手で割って出来上がりGood


D.JPE


vivi姉はにんじんが嫌いなので味見はしていないんですが
viviさんに試食してもらったら気に入ってくれたみたい黒ハート

公園に行ってお友達犬(笑)やママさんにも味見してもらいましたが
わりと評判が良かったです顔(イヒヒ)手(チョキ)

簡単なので是非試してみてくださいねHello顔(イヒヒ)








ニックネーム vivi姉 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

久しぶりに

viviのオヤツが少なくなったので

クッキーを焼きましたわーい(嬉しい顔)

今回のクッキーはバナナを入れてみることにしました顔(笑)

材料

  かわいいバナナ       2

  かわいい全粒粉       1cup

  かわいい挽いたオートミール 1cup

  かわいい挽いた亜麻の実

  かわいいスキムミルク

  かわいい黒豆きな粉

  かわいい

(豆乳入れようと思っていたのに忘れちゃった顔(泣)


レシピ

  @粉を全部混ぜる

  Aバナナをみじん切りにして@と混ぜる


9-01-1.JPE

  B混ざったらまとまる位に水をすこしづつ加える

  Cラップに包んで30分位冷蔵庫で寝かす
   
   (vivi姉は2個に分けました顔(イヒヒ)
 
  Dオーブン皿にクッキングペーパーを敷いて薄く伸ばす

  Eナイフで切れ込みをいれる

  F130℃に予熱したオーブンで1時間焼く

出来上がりわーい(嬉しい顔)黒ハート


9-01-2.JPE

どうなる事かと思ったけど

ほんのりと甘くて美味しかったですよ顔(メロメロ)

今まで作ったクッキーの中で一番vivi姉の好みかもるんるん

(viviの一番は多分レバークッキーだと思うけどね顔(ペロッ)


さてクッキーも焼けた事だしお散歩へGo犬(足)

日が暮れるのが早くなりましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつの間にか真っ暗になってました顔(汗)


9-01-5.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

りんごクッキー

今日はviviさんのクッキーを焼きましたわーい(嬉しい顔)

材料は毎度おなじみ

☆全粒粉       1カップ

☆挽いたオートミール 1カップ

☆きな粉       適当

☆挽いた亜麻の実   適当

☆スキムミルク    適当

☆すりおろしたりんご 1個分

☆豆乳        適当


10-24-1.JPE


作り方は上の材料を混ぜ合わせてラップにくるみ

冷蔵庫で30分寝かしたあと

クッキングペーパーを敷いた鉄板の上に薄く伸ばし

ナイフで切れ目を入れ130℃に予熱したオーブンへ

1時間ほどで完成ひらめき


10-24-2.JPE

vivi :『これ全部食べて良い犬(笑)?


10-24-3.JPE

たくさん焼けたからお友達にもお裾分けしようねわーい(嬉しい顔)

viviさんと一緒に味見をしたら

ほのかに甘くて美味しかったです犬(笑)顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム vivi姉 at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

viviの大好物犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日はご近所のスーパーで焼き芋を買ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この間行った時は紅あずましかなかったのに

今回は紅まさりがありました手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)

紅あずま紅まさり何が違うかと言うと

紅あずまパサパサホクホク系で

紅まさりはしっとり系

好みはあると思いますがvivi姉は紅まさりの方が好み顔(メロメロ)

(vivi&はるはそんな事どっちでも良さそうだけどたらーっ(汗)

早速viviさんにもあげましたるんるんるんるん


11-08-1.JPE


大好きなお芋さんを前に待ちきれないviviさん犬(笑)揺れるハート


11-08-2.JPE

どうぞ召し上がれHello顔(イヒヒ)


11-08-3.JPE

viviさんは凄い勢いで食べていました顔(笑)

普段大きいままだと食べないくせに好きなのは

いくら大きくても問題なしみたい顔(ペロッ)

今日はお散歩行けなかったけど

明日は明るい内に行こうと思いますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム vivi姉 at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日も雨…でも犬(笑)ハートたち(複数ハート)

せっかくの日曜日でしたがお天気がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日もお散歩には行けそうにないね犬(泣)顔(泣)

でも時間もある事だしひらめきひらめき

クッキーを焼きましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回は有料バナナクッキー有料

かわいい材料

☆全粒粉      1カップ

☆挽いたオートミール1カップ

☆スキムミルク   カレースプーン2

☆挽いた亜麻の実  適当

☆黒豆きな粉    適当

☆バナナ      2本(細かく刻む)

☆水        硬さを見ながらまとまる位  
 
かわいい作り方

@上の全部を混ぜまするんるん


11-09-1.JPE

A2つに分けてラップに包みまするんるん


11-09-2.JPE

B冷蔵庫で30分寝かせます眠い(睡眠)

C30分寝かせた後クッキングペーパーを敷いた

 鉄板に薄く伸ばしナイフで切れ目をいれまするんるん


11-09-3.JPE

D130℃に予熱したオーブンに入れて1時間弱焼きまするんるん

※生地の厚みによって若干時間は変わりますので

 チェックして下さいHello顔(イヒヒ)

E出来上がり〜るんるん

 部屋中が甘い香りに包まれました黒ハート


11-09-4.JPE

さて早速味見をしてみようわーい(嬉しい顔)


11-09-5.JPE

はるも一緒にホネ


11-09-6.JPE

今回も美味しく出来て良かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム vivi姉 at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

紫いもクッキー

今日もはると一緒にお散歩へ行ってきました〜るんるんるんるん

先にお家を出たviviさんははるが来るのを

じっと待っています顔(イヒヒ)

早く来ないかな〜犬(笑)


2-22-3.JPE

はる到着

さあ公園に向かいましょうひらめき


2-22-4.JPE

マイク&マロンちゃんと一緒に遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


2-22-5.JPE

今日のはるは良く走りましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2-22-6.JPE


2-22-7.JPE


2-22-8.JPE


2-22-9.JPE



今日は先日見つけた紫いもの粉を混ぜ込んで

クッキーを焼きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2-22-1.JPE

☆型に型抜きしましたわーい(嬉しい顔)


2-22-2.JPE

焼きあがるとほんのりピンク色顔(メロメロ)

お芋の味はあまりしないけどポリフェノールがたっぷりなので

きっと身体に良いはず顔(イヒヒ)Good

美味しく食べていつまでも若々しくいようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム vivi姉 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

紫いもクッキー

今日はお天気が良くなかったので久しぶりに

クッキーを焼きましたるんるんるんるん

かわいい材料

全粒粉とオートミール(挽いたもの)を各1cup

紫いもパウダー↑の5%

亜麻の実(フラックスシード)適量

スキムミルク適量

黒豆きな粉適量


3-25-1.JPE


かわいい作り方

↑に水を入れて混ぜたらラップで包んで冷蔵庫で30分寝かす眠い(睡眠)


3-25-2.JPE

オーブンを130℃に予熱してる間に

鉄板にクッキングペーパーを引き↑を麺棒で薄く伸ばし

ナイフで切れ込みを入れます

※今日は型抜きはしませんでした顔(ペロッ)

1時間したら出来上がりぴかぴか(新しい)


3-25-4.JPE


そうこうしていてお外を見たら晴れ晴れ晴れ

今日は無理かと思ってたけどお散歩に行ってきちゃいました犬(笑)顔(イヒヒ)

土はドロドロしてたのでアスファルトの上をテクテク犬(笑)犬(足)


3-25-3.JPE

グランドで遊ぶ事は出来なかったけど

あいす君やマイク、大地君、ベリーちゃんに会えたので

楽しかったわ黒ハート

明日は晴れるから焼きたてクッキー持ってお散歩に行こうね顔(イヒヒ)


3-25-6.JPE
ニックネーム vivi姉 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

試行錯誤の結果

肝臓には低たんぱく低脂肪が良いと知り

ナチュラルバランス<リデュースカロリー フォーミュラー>

と言うフードに変えたのがちょうど一週間前


その後分かった事ですがひらめき

タンパク質が不足したフードの場合は不足した分を

筋肉などから補って肝臓で再合成するために

肝臓の負担を非常に多くすることや

逆にタンパク質が過剰の場合は

エネルギー用に転換するのでこれも肝臓の負担を高める

原因になるそうなんです顔(なに〜)

詳しくはこちらをご覧ください

これを知りvivi姉は焦りました顔(え〜ん)

viviの為に良かれと思ってした事が逆効果exclamation&question

早速上大岡のペットショップに買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ですが欲しかった

ナチュラルバランス「ウルトラプレミアム オーガニック フォーミュラー」

お店に無くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

取り寄せるにも連休中なので1週間くらいかかるらしく顔(泣)

しょうがないので取り合えず

ナチュラルバランス/「スウィートポテト&ベニソン」という物を

買って来てみました顔(イヒヒ)


5-04-5.JPE

夜ごはんエサからあげてみましたが美味しいみたいで

量を増やしたのにも関わらずペロリと完食しましたわーい(嬉しい顔)Good



お買い物にはもちろんviviさんも一緒に行ってきましたよ犬(笑)犬(足)

立ち上がって何しているか分かりますか顔(イヒヒ)?

はるも一緒に行くので待っているところなんです顔(笑)

5-04-1.JPE

あっexclamation来た来た犬(笑)


5-04-2.JPE

お買い物が終わり公園に戻って一休み喫茶店

せっかく犬(笑)犬(笑)カメラ撮ろうと思ったのに

はるいないし顔(汗)


5-04-3.JPE

はいこっち向いて〜Helloわーい(嬉しい顔)


5-04-4.JPE

vivi&はるはいたって元気だったんですが

vivi姉&はる姉が疲れてしまったので

休憩後遊ばずにお家に帰りました顔(ペロッ)








今までフードの原材料にはかなり気を使ってきたけど

成分はカロリー位しか気にしていなかったvivi姉爆弾

タンパク質や脂質、繊維など見落としてはいけない事に気か付きましたパンチ

まだまだ分からない事ばかりですが良い勉強になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム vivi姉 at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

手作りホネ

今日はササミジャーキーを作ってみました〜顔(イヒヒ)

作り方は簡単ひらめき

@ ササミの筋をとり適当な大きさに切る

A フライパンで弱火で焼き目がつくまでじっくり焼きます

  ※油はひかずにexclamation

B お皿に移し電子レンジで1分加熱します

C 裏返してまた1分加熱

D BとCを完全に水分が抜けるまで繰り返して

あ〜ら簡単出来上がりるんるんるんるん


5-15-2.JPE

早速できたてを持ってお散歩へGOわーい(嬉しい顔)パンチ


5-15-3.JPE


5-15-4.JPE

ジャーキーがよっぽど美味しいのか呼ぶと

戻ってくるのがいつもより早いの顔(笑)


5-15-4.JPE


5-15-5.JPE


5-15-6.JPE

ササミ大〜好き犬(笑)黒ハート犬(笑)


5-15-7.JPE



最近のはるは痒くて喉をカキカキ

そしたらこんなになってしまいました顔(なに〜)

傷はもちろん毛が無くなっちゃった犬(泣)


5-15-8.JPE

薬を塗って傷は治ってきはいるんですが

月見草オイルを使ってみることにしましたぴかぴか(新しい)

治ってくれると良いんだけど顔(汗)


5-15-1.JPE




※月見草オイルには、必須脂肪酸であるγ―リノレン酸(GLA)が

豊富に含まれており、アレルギーを始めとする

皮膚のトラブルに使用されています。

必須脂肪酸は全身的健康維持、新細胞の成長に大切です。

また、炎症の調整に深く関係しているエイコサノイドが

含まれています。

このように体にとって重要な栄養素である必須脂肪酸は

残念なことに体内で合成することができないため

食事によって与えなければなりません。

必須脂肪酸の欠乏は貧弱な食事が原因となり

欠乏によって皮膚と被毛に反映されることがしばしばです。

また、吸収不良、及び肝臓疾患のような消化器系に

問題を持った動物にも必須脂肪酸の欠乏がみられます。

老齢犬は良好な健康状態を維持するために

多量の必須脂肪酸が要求されることが頻繁にあり

良好な食生活にあっても必須脂肪酸の欠乏の症状が現れ得ます。

必須脂肪酸は、かゆみと掻き傷の度合いを抑制し

アレルギーに基づく皮膚問題の解決に貢献する事実が

明らかにされています。

皮膚炎、脂漏及び皮膚感染のような二次的状況にも

有用であると思われます。さらに必須脂肪酸は

多種多様な他の共通疾患に対する治療としても利用できます。

これらの疾患として、心臓病、関節炎、癌、免疫組織疾患及び

腎臓病が含まれます。
ニックネーム vivi姉 at 22:11 | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

元気ハツラツ〜

お家にいる時はじっとしている事が多いviviさんですが

公園では元気に遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

仲良く遊んだ後の犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)


5-26-3.JPE




そうそう何日か振りにまたまたササミジャーキーを作りました手(チョキ)

今回はフライパンにクッキングシートを敷いて

切らずにそのまま焼きましたるんるん


5-26-1.JPE

ある程度焼き目が付いたらお皿に移しレンジでチン

1分ごとに裏返して完全に乾燥する前に小さくはさみ

そして完全に水分が抜けるまでチンして完成ひらめき

あんなに有ったのにこんなに小さくなっちゃいましたたらーっ(汗)


5-26-2.JPE

夜ごはんエサの後は

ジャー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)茹でたササミハートたち(複数ハート)


5-26-4.JPE

ササミ大〜好き犬(笑)黒ハート


5-26-5.JPE

どうぞ召し上がれ顔(イヒヒ)Good


5-26-6.JPE

もっと食べたいな〜

また明日あげるからねHello顔(笑)


5-26-7.JPE



日曜日の再検査が終わるまでどうも落ち着きません顔(なに〜)

どうか正常値まで下がっていますように☆彡
ニックネーム vivi姉 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

昨日に続いて…

viviさん今日もお散歩に行って遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


21-8-07-1.JPE

家を出る時に空を見ると青空だったんだけど

遊んでい内に怪しい空模様になってきたので

いつもより早めにお家に帰りましたたらーっ(汗)

テレビで見たけど東京は激しい雨が降ったみたいですが

幸い横浜は現在も降られずに済んでます顔(イヒヒ)



そんなこんなでお散歩中の写真が上の1枚しかないので

困った時のごはんネタ顔(ペロッ)


今日も昨日に続きプラチナムぴかぴか(新しい)

一粒が大きいので半分に割ってまするんるん


21-8-07-3.JPE

いただきま〜す揺れるハート


21-8-07-4.JPE

おいしいー(長音記号1)犬(笑)るんるん


21-8-07-5.JPG


21-8-07-6.JPE


21-8-07-7.JPE

食後は顔(イヒヒ)

いつもの納豆とトマトとキュウリとレタスのサラダ


21-8-07-2.JPE

今まで大好きで喜んで食べてた野菜ですが

朝・夜とごはんを残さず食べてお腹がいっぱいなのか?

はたまた飽きたのか?

特にトマトには見向きもしなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しばらく間を開ければまた食べてくれるかな〜顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

超かんたん

お散歩もちゃんと行って来たよ〜顔(イヒヒ)

viviさんvivi姉の前を素通り犬(足)犬(足)

どこ行くの〜??


21-8-21-1.JPE

お家に帰ってきてごはんの後はひと休み眠い(睡眠)

vivi姉これからなんか始めるみたい犬(笑)


21-8-21-2.JPE

viviさんを寝かしつけた後……


プードルさんって関節(特にお膝)が弱い子が多いんですよねふらふら

viviさんは幸い今の所問題なしなんだけど予防のために

コラーゲンたっぷり手羽先スープを作りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

手羽先1パック


21-8-21-3.JPE

@出汁が出るように骨を包丁で叩いておきます

A圧力鍋に並べてお水を入れます


21-8-21-4.JPE

B蓋をして強火にかけます


21-8-21-5.JPE

Cおもりが勢いよく回ったら火を弱めます

D弱火で5分加熱して火を止めます

E5分蒸らしたあと蓋を開けます


21-8-21-6.JPE

できあがり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スープとお肉を分けましたわーい(嬉しい顔)

下冷えるとプルプルのゼリー状になるんだって顔(笑)


21-8-21-8.JPE


21-8-21-7.JPE

お肉超柔らかー(長音記号1)顔(メロメロ)

骨も簡単にホロホロと外れるのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


21-8-21-9.JPE

初めて圧力鍋に挑戦したけど超簡単でしたハートたち(複数ハート)

今回は手羽先onlyだったけど

次はお野菜も一緒に煮てみようっと顔(イヒヒ)

そうそうコラーゲンは一緒にビタミンCを一緒に摂ると

コラーゲンの生成の助けになるそうですよひらめき
ニックネーム vivi姉 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする