2009年12月26日

もうい〜くつ寝ると…

2009年も残すところ5日ですね〜顔(汗)

大掃除は全然進んでいない我が家ですが

今日は浜マーケットまでお買い物に行ってきました車(セダン)

まだ年末・年始用のものを買うにはちょっと早いけど

この時期には無くてはならない(うちだけかな顔(え〜ん)?

みかんを箱買いしてきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

viviもみかん好きだから一緒に食べよっと顔(イヒヒ)




お買い物から帰ってきて公園に行ってきましたが

お友達になかなか会えず犬(泣)

でもウロウロしているとあいす君とパグの姫ちゃんに会えました犬(笑)黒ハート





今夜のごはんは昨日と同じ顔(笑)


21-12-26-1.JPE

でも美味しいから好き犬(笑)揺れるハート


21-12-26-2.JPE

黒ハート黒ハート黒ハート


21-12-26-3.JPE

まだ??


21-12-26-4.JPE

いただきまするんるんるんるん


21-12-26-5.JPE

ウマウマー(長音記号1)


21-12-26-6.JPE

早くいつもの下さいな犬(笑)


21-12-26-8.JPE

そんなキラキラお目目に見つめられちゃったら

あげない訳にいかないでしょ顔(メロメロ)


21-12-26-9.JPE

召し上がれ〜


21-12-26-10.JPE



vivi姉はviviが家に来る前までワンコには

完全栄養食であるフードだけ食べさせていれば良い

手作り=人間の残りものって思っていたんです(今は違いますよexclamation×2

フードなんてどれも同じだと思っていたしふらふら

今思うと恥ずかしい顔(え〜ん)



まだまだ知らない事だらけなので

これからもviviの身体の為に色々勉強して行かなきゃ顔(笑)Good

と決心するvivi姉でしたパンチ

ニックネーム vivi姉 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

免疫力UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日はviviさんのクッキーを焼きました〜かわいい

今回のクッキーは免疫力アップに効くハーブを入れましたるんるん

☆全粒粉…1/2カップ

☆オートミール粉…1/2カップ

☆亜麻の実

☆スキムミルク

☆ニンニク…1片

☆ハーブ


かわいいエキナセア…免疫系のサポートにはとってもオススメ。

       ストレスや加齢、薬を服用することで低下する免疫力を
     
       強力にサポートしてくれます。

       また、免疫力を強化することによって

       バクテリアなどによる感染を防ぐ抗菌作用も得られます。

       他にも、口腔や尿道の抗菌、リンパ系を刺激し、

       体内の老廃物を排泄する作用もあります。


22-1-04-1.JPE


かわいいローズヒップ…ガンや動脈硬化のパートナーにオススメ!

        ビタミンCを始めとする高い抗酸化作用を持つ栄養素がぎっしり。

        抗ストレスや免疫力のサポートにもとっても効果的。

        コラーゲンを合成するのを助けるので、

        皮膚の細胞の活性化や関節のサポートにも役立ちます。
 
        また、利尿作用や便秘解消効果、
      
        コレステロール値の正常化を助けるとも言われています。


かわいいハイビスカス…豊富なビタミンCとクエン酸などを含むハイビスカス。

        疲労回復に効果的

かわいいレモングラス…レモングラスは消化器の働きをたすけると言われ、

        腹痛や下痢などに飲まれる他、

        ストレスや頭痛を緩和する作用があると言われます


22-1-04-2.JPE

作り方は

粉類に上のハーブをミルで挽いたものと

すりおろしたニンニクを混ぜたあと水を少しずつ入れ

ひとまとめにしたらラップで包んで冷蔵庫で30分程寝かしまするんるん


22-1-04-3.JPE

オーブンを130℃に予熱をしているあいだに

生地をキッチンペーパーを敷いた角皿に薄く広げ

ナイフで切り込みを入れて1時間焼きます

時計

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


22-1-04-4.JPE

ニンニクの匂いがするのでviviさん食べるか心配でしたが

喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

美味しく食べて健康になれるなんて一石二鳥だよね〜顔(笑)Good





今日もまだ公園に来るお友達は少なかったけど

ファーファちゃんやアリューちゃんと一緒に遊んで来る事が出来ました犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)

アリューちゃんママにお年玉を貰っちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

甘くて美味しい蜜芋だってハートたち(複数ハート)




ワンコにとってお友達に会えない

お正月ほどつまらないものはないかもね…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やっといつもの日常に

今日からようやく公園にいつものメンバーが揃いました〜るんるんるんるん

やっぱり公園はこうじゃないとね手(チョキ)

久しぶりにみんなに会えて嬉しくてはしゃいでいたら

いつの間にか真っ暗で写真0顔(え〜ん)

なのでお家に帰ってからネタ探し顔(ペロッ)



今夜のごはんエサ

スープたっぷりごはんと

サケ&里芋&しいたけ&焼き芋黒ハート


22-1-05-1.JPE

お腹空きました


22-1-05-2.JPE

いただきま〜す犬(笑)エサ


22-1-05-3.JPE

あと少し顔(イヒヒ)


22-1-05-4.JPE

次・次

ここにあるのは知ってるのよ犬(怒)


22-1-05-5.JPE

早くー(長音記号1)


22-1-05-6.JPE


22-1-05-7.JPE

美味しいです〜犬(笑)黒ハート


22-1-05-8.JPE


今日も健康的な一日を過ごしたviviさんでしたかわいいかわいい
ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

海苔巻き美味しいー(長音記号1)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

先日マロンちゃんのお母さんに頂いたこれ何だと思いますか〜??


22-1-12-1.JPE

これはBy the seaというワンコのオヤツ犬(笑)ホネ


海苔カツオ風味のちっちゃい海苔巻きなんですよるんるんるんるん

ワンコはもちろん人が食べられる物しか使ってないので安心わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



早くちょうだい犬(笑)


22-1-12-2.JPE

どうぞ召し上がれ顔(イヒヒ)Good


22-1-12-3.JPE

美味しかったよ〜


22-1-12-4.JPE

vivi姉も一つ食べてみたけどほんのり海の香りが顔(メロメロ)GoodGood


マロンちゃんのお母さんありがとうHello顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

増えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とは言ってもvivi姉の貯金額ではありません顔(ペロッ)

じゃあいったい何が増えたかと言うと

スープかけごはんを食べるようになったおかげで

viviさんの水分の摂取量とオシッコ量が増えたんです〜ぴかぴか(新しい)


以前は雨でお散歩行かない日なんて1日1回なんて事もあったんだけど

スープかけごはんを食べるようになってから

3回はするようになったし

朝オシッコ→お散歩でオシッコ→帰ってきてからオシッコなんて事もひらめき

寒いと運動量が減りお水を飲む量も減るので

血流が悪くなり心臓や腎臓、オシッコトラブルも増えるらしい顔(なに〜)

みなさん要注意ですよー(長音記号1)exclamation×2


viviのごはんは今日も水分たっぷりだよ顔(イヒヒ)Good

22-1-21-1.JPE

良い匂い犬(笑)ハートたち(複数ハート)


22-1-21-2.JPE

お腹空いた〜


22-1-21-3.JPE

美味しい犬(笑)黒ハート


22-1-21-4.JPE


そしてお次は

昨日までお魚(サケ)だったので

今日は鶏モモ肉&大根&カッテージチーズかわいい


22-1-21-5.JPE

いっぱい遊んでごはんも美味しかった

あ〜今日も良い日だったわ〜


22-1-21-6.JPE

明日は寒いらしいですふらふら

暖かくしてお散歩に行かなきゃね顔(笑)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

こうも違う顔(汗)?

viviさんの今夜のごはん

おかず(+α)は

鶏モモ肉&大根&ブロッコリーを煮て

仕上げにカッテージーチーズを上にのせたものぴかぴか(新しい)

ごはんは上を煮たスープでふやかしましたぴかぴか(新しい)


22-3-02-1.JPE

まずはいつもの様にごはんから次項有

お味はいかが???


22-3-02-2.JPE

たらーっ(汗)たらーっ(汗)


22-3-02-3.JPE

しょうがない

こうなったら隠し技を出すとしますか顔(ペロッ)

カッテージチーズをちょびっとごはんに混ぜ混ぜ


22-3-02-4.JPE

するとviviさんは犬(笑)エサ


22-3-02-5.JPE

それでも食べるペースが落ちてくるので次の手を


目の前におかずを置いて「ごはん残さず食べたらこれあげるよ〜顔(メロメロ)


22-3-02-6.JPE

全部食べました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-3-02-7.JPE

早く〜〜exclamation×2

食べたいのを我慢しているため目をワザとそらすviviさん顔(笑)


22-3-02-8.JPE


ウマウマ犬(笑)黒ハート黒ハート


22-3-02-9.JPE

あ〜満足満足


22-3-02-10.JPE

ごはんもこの位美味しそうに食べてくれると良いんだけど顔(汗)
ニックネーム vivi姉 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

今日のごはんは

今日は気温が20℃近くまで上がり

とっても暖かく過ごしやすい一日でした〜

(日中家中の窓をopenにしていたほど顔(笑)

お散歩にも行ってきましたよ犬(笑)犬(足)

公園は昨日降った雨のせいでドロドロで

グランドにはあちこちに水溜りがあって

とてもじゃないけど走って遊びまわれる雰囲気ではなくたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもお友達に会えたし行ってきて良かったよねるんるんるんるん



今夜のごはんは

サケ&大根&シイタケ&ブロッコリーをコトコト煮ましたかわいい


22-3-05-1.JPE

お味はいかが?

まあまあかな犬(笑)エサ


22-3-05-2.JPE

でもそろそろ※例のアレお願いしますよ犬(笑)

※カッテージチーズ

はいはい顔(汗)

22-3-05-3.JPE

やっぱりこうじゃなくっちゃ犬(笑)黒ハート


22-3-05-4.JPE

完食〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-3-05-5.JPE

次を早く下さいなるんるん


22-3-05-6.JPE

美味しそうですぅー(長音記号1)


22-3-05-7.JPE

どう???

めちゃウマ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


22-3-05-8.JPE

ごちそうさま〜


22-3-05-9.JPE



今日横浜市の広報を見ていたら

来月早々から狂犬病の集合接種が始まるそうです注射

もうそんな季節なんですね〜

我が家は狂犬病注射に続いて5月にワクチンの接種なんだけど

その後フィラリア予防と続き

肝臓を酷使する季節到来って感じですね顔(泣)

viviさんは去年の5月からデトックスを頑張ってますよ〜

(頑張ってるって程でもないけど顔(ペロッ)

みなさんも肝臓のケアをしてあげてはいかがでしょうかHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ヘルシーおやつ犬(笑)ホネ

今日はお昼過ぎから雨が降り出したと思ったら

みぞれになり今はなんと雪に変わり地面が真っ白にがく〜(落胆した顔)

でもじきに雨になり明日は晴れるらしい顔(イヒヒ)Good

お散歩行けるかな〜?




今日はviviさんのおやつを作りましたるんるん

今回はクッキーじゃなくてポテチですぴかぴか(新しい)



大家族4×トイプードルのきよぽんさんの真似っこで作ってみました顔(ペロッ)


作り方は薄くスライスしたジャガイモの水分を良く切った後

ペーパーを敷いたお皿に並べレンジで10分ほどチンするだけひらめき

※途中5分くらいした所で裏返してもう5分チンすると良いかも

油を使わずヘルシーなのでダイエット中にもおススメ手(チョキ)


22-3-09-1.JPE

viviさん気に入ってくれるかな?


22-3-09-2.JPE

大きいままだと食べられないviviさん顔(汗)

小さく割ってあげたら喜んで食べていましたよ顔(イヒヒ)


22-3-09-3.JPE



簡単でしかも美味しく食べられたので(塩を振らなくても意外とイケますよかわいい

また作ろうと思います顔(笑)Good

皆さんもぜひ試してみてくださいねHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

最近のviviごはん犬(笑)エサ

今日は日中晴れたりもしましたが

次第に曇りだし雨も降り出したらーっ(汗)たらーっ(汗)

何度か晴れ右雨が続いたので

お散歩に行けるかと期待したんだけど残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



話し変わりまして

最近のviviさんごはんですが

免疫力アップ&ノミ・ダニ避けのために

夜ごはんのトッピングを作るときに

微塵切りしたニンニクを加えるようにしました顔(イヒヒ)Good

ニンニクの量は4日分で一片(適当)るんるん

煮汁はもちろんフードにかけますぴかぴか(新しい)


22-3-27-1.JPE

ごはん・ごはん犬(笑)エサ


22-3-27-2.JPE

まぁだかな??


22-3-27-3.JPE

よし顔(笑)Good

いただきま〜す犬(笑)黒ハート


22-3-27-4.JPE

食べて体臭がきつくなったりお口が臭くなる事はないので

おススメですよひらめきひらめき

ただしお腹の様子と相談しながら少量から試した方が良いかもね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

食べすぎ??

今日は昨日の分も元気に遊んできました〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

仲良し犬(笑)黒ハート犬(笑)


22-3-31-1.JPE

いっぱい遊んでお腹空いたかな顔(イヒヒ)?

今日の夜ごはん

鶏モモ肉とダイコン、シイタケ、ニンニクを煮て

上にカッテージチーズと生のチンゲン菜、焼き芋を乗せましたるんるん

ごはんは汁だくで顔(ペロッ)


22-3-31-2.JPE

良い匂いがするー(長音記号1)犬(笑)


22-3-31-3.JPE

早く食べた〜い


22-3-31-4.JPE


22-3-31-5.JPE

いただきま〜す犬(笑)エサ


22-3-31-6.JPE

あ〜美味しかった


22-3-31-7.JPE

早くー(長音記号1)


22-3-31-8.JPE


22-3-31-9.JPE

メチャウマハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


22-3-31-10.JPE

この後いつものように納豆も食べたviviさんのお腹は

今までにないくらいパンパン顔(なに〜)

そうそう昨日久しぶりに体重を測ったら

なんと2.5kgexclamation×2

これ以上増やさないようにしとかないとね顔(汗)

それとも暖かくなってくれば落ちてくるかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム vivi姉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

これで最後になるかな

先日病院に行ってきた時

フィラリアのお薬くすりを買ってきました。

今年はフィラリアだけに効果がある

モキシデックという薬にしてもらうつもりでいましたが

いつもの病院では扱っていないらしく顔(汗)

相談した結果次項有

カルドメックチュアブルを処方してもらいました。



22-4-07-1.JPE


病院が3周年ということでカルドメック8ケ月分

まとめて買うとフロントラインプラスを1箱プレゼント

ということで頂いてきましたるんるん

使う予定はないけどお守り代わりにしまっておこうと思います顔(イヒヒ)


22-4-07-2.JPE



そうそうviviさんのお腹の赤くなっていた所ですが

4月2日下


22-4-02-1.JPE

今日下

気にして舐めてしまうのでタオルを巻いていたら

大分落ち着いたみたい顔(イヒヒ)Good


22-4-07-3.JPE

病院で診てもらった時

もしかしたら真菌かもって言われてたのでドキドキしてましたが

どうやら違ったみたいですね〜

良かった良かったグッド(上向き矢印)





そうそう明日からまたパソコンを修理に出します。

10日程預ける事になるのでしばらくブログの更新ができません顔(え〜ん)

再開したらまたよろしくお願いしますHello顔(イヒヒ)

3度目なんだから今度こそちゃんと治してもらわないとね顔(ぷんっ)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今夜のごはん

今日は一日中ずっ〜と雨雨

お散歩に行かれなかったviviさんだけど

食欲はあるらしく顔(イヒヒ)


今夜のごはんは鶏モモ肉、大根、ニンニク、シイタケを煮て

上にカッテージチーズ、きゅうり、キャベツをのせましたるんるんるんるん


22-4-28-1.JPE

良い匂いがしますぅ犬(笑)黒ハート


22-4-28-2.JPE

早くー(長音記号1)


22-4-28-3.JPE

うまうま〜


22-4-28-4.JPE

お皿もう洗わなくって良いかもわーい(嬉しい顔)


22-4-28-5.JPE

次のくださいな犬(笑)


22-4-28-6.JPE

お味はいかが顔(笑)?


22-4-28-7.JPE

今日のも美味しかったよ〜

(viviさんお口の周りキチャナイ顔(なに〜)


22-4-28-8.JPE

その割にキャベツがまだ残ってますが顔(汗)?

昨日あんなに喜んで食べてたのにあせあせ(飛び散る汗)


22-4-28-9.JPE


でもでも

最終的には全部たいらげたviviさんでした顔(ペロッ)

美味しくごはんを食べられるって幸せだよね〜顔(メロメロ)
ニックネーム vivi姉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

辛くないの??

今日はお昼過ぎまで曇り

でも天気予報によると夕方から雨が降るらしいあせあせ(飛び散る汗)

今の内にお散歩に行って来よう〜顔(イヒヒ)パンチ

・・・・

お家を出たら雨


結局お散歩に行きそびれちゃいました犬(泣)顔(泣)





話しは変わって〜〜


viviさん真剣なお顔でいったい何をしてると思いますかわーい(嬉しい顔)?


22-5-07-1.JPE

カイワレを1本あげたら必死で食べてました四葉


22-5-07-2.JPE

美味しい??

辛くないの??



22-5-07-3.JPE

気に入ったみたいなので

細かくはさみしてごはんに入れてあげました顔(笑)手(チョキ)

そうそうviviさんは下の中でカッテージチーズが一番好きらしく

初めに全部食べてから他のを食べ始めるんですよ〜

(一番上にあるからって理由ではないみたいひらめき


22-5-07-4.JPE





明日は晴れるから今日の分もいっぱい遊んで来なくっちゃね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

オヤツがい〜っぱい♪♪

今日は一日雨が降り続いていたので

お散歩に行けなかったviviさんのためにクッキーを焼きました〜るんるんるんるん

材料は

かわいい全粒粉・・・1カップ

かわいいオートミール・・・1カップ

かわいいスキムミルク・・・カレースプーン2杯

かわいい亜麻仁(フラックスシード)

かわいいニンニク2片

かわいいヴェジタブルズ

かわいいハーブ(エキナセア・ローズヒップ)


作り方は

上をすべて混ぜたあと水を入れて2つに分け

ラップに包み冷蔵庫で30分程寝かします。

※25分程したらオーブンを130℃に予熱しておきます顔(笑)Good

30分したら冷蔵庫から出し(2つに分けたうちの1つ)

キッチンペーパーを敷いた角皿に麺棒で薄く延ばしナイフで切れ目を入れます


22-5-11-1.JPE

予熱が完了したら角皿をオーブンに入れて1時間焼いて

できあがりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


22-5-11-5.JPE



2回目を焼く準備をしている時

ピンポ〜ン(チャイムが鳴りました)

出て見ると宅急便屋さん

何か頼んでいたっけ(・・?

送り先プレゼント

みちのくファーム


22-5-11-2.JPE

ひらめきひらめき

先日アセラのキャンペーンに応募したのが当選してしまったみたい顔(メロメロ)

全部で8種類 4500円相当ですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-5-11-3.JPE

馬、豚、鹿、鮭、七面鳥、カンガルー

色んなジャーキーがいっぱい犬(笑)黒ハート


22-5-11-4.JPE


vivi姉はオヤツ(フードもだけど)選ぶ時は慎重なんですが

みちのくファームさんはドッグショーに行くとよく見かけるし

凄くこだわりをもったお店なので安心です顔(笑)手(チョキ)


まさか当選出来るとは思ってなかったので

ホント嬉しいー(長音記号1)顔(笑)

アセラさん&みちのくファームさんありがとう犬(笑)揺れるハート
ニックネーム vivi姉 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今日のウマウマは

今日は暖かく良いお天気でしたが

風がとっても強かった〜

お陰で洗濯物がよく乾くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は公園入り口付近でマッシュ君に出会ってからというもの

pm6:00過ぎまでまるで土曜か日曜かと思うほどお友達に全然出会えずたらーっ(汗)たらーっ(汗)


このままみんな来ないのかな〜??と思ってたところで

お友達が続々登場ぴかぴか(新しい)


ルーちゃんのお母さんにオヤツをいただいたよ犬(笑)ホネ


22-5-18-1.JPE

みんなが来たら安心したのかな顔(イヒヒ)



22-5-18-2.JPE


楽しいね犬(笑)黒ハート犬(笑)


22-5-18-3.JPE







今夜のviviさんごはんエサ


鶏モモ肉、大根、ニンニク、シイタケを煮て

キュウリ、生ピーマン、カッテージチーズをのせましたるんるん


22-5-18-4.JPE

お腹すいたな〜


22-5-18-5.JPE

いっただきま〜す犬(笑)エサ


22-5-18-6.JPE

お味はいかがわーい(嬉しい顔)?


22-5-18-7.JPE


犬(笑)るんるんるんるん


22-5-18-8.JPE

ハートたち(複数ハート)


22-5-18-9.JPE

メチャウマですー(長音記号1)


22-5-18-10.JPE

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん眠るviviさんかわいい

平凡だけど幸せな一日でした犬(笑)揺れるハート顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

彩鮮やか♪♪

今日も朝から雨が降り続き止む事はなく。。。

暇を持て余したviviさんの楽しみと言えば食べる事犬(笑)るんるん

茹でたブロッコリー揺れるハート


22-5-24-1.JPE

ウマウマ犬(笑)


22-5-24-2.JPE

芯までカリコリ食べちゃうもんね〜


22-5-24-3.JPE

もっと食べたいな〜


22-5-24-4.JPE

ご飯前だからあと1コだけだよ顔(イヒヒ)


22-5-24-5.JPE




今日のごはん犬(笑)エサ

最近身体つきがしっかりしてきたviviさん

暖かくなってきたので少し脂肪を落とすため

ごはんの量を減らす事にしましたわーい(嬉しい顔)

※人もそうだけどワンコのごはんも1年中同じ量で良いわけではなく

季節によって調節する事が必要なんですよexclamation


22-5-24-7.JPE



おかずは〜るんるんるんるん

鮭、大根、椎茸、ニンニク、ブロッコリーを煮たものに

生ピーマン、ミニトマト、カッテージチーズをのせましたぴかぴか(新しい)

※椎茸とブロッコリーは

火が通った後にフードプロセッサーで細かくしていますひらめき


カラフル〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-5-24-6.JPE



明日は晴れるらしいですかわいい

2日分遊んで来なくっちゃね犬(笑)顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

水分補給と歯磨き効果♪♪

今日は結局昼過ぎから雨が降り出し

遠くの方ではカミナリも鳴ってるあせあせ(飛び散る汗)



幸いカミナリはすぐに止んだので良かったんだけど

結局お散歩には行かれなかったviviさんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

暇ですよ〜犬(泣)


22-6-18-5.JPE


オヤツ食べる〜?

とは言ってもスティック状にカットしたキュウリ顔(イヒヒ)


22-6-18-6.JPE

水分補給になるし


22-6-18-7.JPE

こうやって齧ることによって歯もキレイになるんだってぴかぴか(新しい)


22-6-18-8.JPE

ポリポリ犬(笑)揺れるハート


22-6-18-9.JPE

美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-6-18-10.JPE



あとはごはんの時にねHello顔(笑)






今夜のごはんエサ


ササミ&大根&シイタケ&ニンニク&ブロッコリーを煮たものに

カッテージチーズとキュウリをのせましたるんるん


22-6-18-4.JPE


最近暑くなってきたからかviviさん食べるスピードが落ちているような・・・

夏に向けて冬に貯めた脂肪を減らそうとしているのかな

vivi姉も見習わなければ顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

甘くて酸っぱい(*^_^*)

今日はとっても良いお天気晴れ

現在の室温は26℃

湿度が低いのかサラッとしていて快適るんるんるんるん


でも外は日差しが強いので暑ー(長音記号1)

もう少し日が陰るまでお散歩はお預けよ〜





これな〜んだ顔(イヒヒ)?


22-6-24-1.JPE

ジャー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

サクランボちゃんだよ揺れるハート


22-6-24-2.JPE

早くちょうだい犬(笑)


22-6-24-3.JPE


このままじゃviviさん食べられないので

種を取り小さくカットしてあげましたわーい(嬉しい顔)


甘くて酸っぱいサクランボ美味しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム vivi姉 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今夜はお魚〜

viviさんの今夜のごはんエサ

鮭&大根&椎茸&ニンニク&ブロッコリー&カッテージチーズ


22-6-27-3.JPE

お散歩には行けなかったけど

お家で遊んだからお腹空いちゃった犬(笑)

まずはスープかけごはん

22-6-27-4.JPE

いただきます


22-6-27-5.JPE

全部食べたので次のを下さい犬(笑)


22-6-27-6.JPE

どうぞ召し上がれ顔(笑)


22-6-27-7.JPE

今日のも美味しいよ犬(笑)揺れるハート


それは良かった顔(メロメロ)


22-6-27-8.JPE




明日は曇りらしいけど気温は30℃になるらしい顔(え〜ん)

蒸し暑くなるんでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

viviにもウマウマあるよ〜

viviさんが

vivi姉ばっかり美味しい思いしてズル〜イって思ったどうかは

分かりませんが

ちゃんとviviさん用のウマウマも用意してあるのよ顔(イヒヒ)


牛乳ゼリーだよんぴかぴか(新しい)




どうぞ召し上がれ〜


22-6-30-5.JPE

って言いたいところだけど

実はまだ固まってないの顔(ペロッ)


もう少し待っててねHello顔(イヒヒ)


今夜のデザートは牛乳ゼリーるんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする