2010年07月04日

お散歩行ったけど

今日のお散歩は行ったは良いけどほとんど抱っこでした〜

※何故なら人が多い上に探し物が忙しかったからふらふら

しかも爆竹が爆弾爆弾爆弾鳴り

viviさんガタガタブルブル犬(泣)

お友達に会えたのは良かったけど

なんだかな〜ってお散歩でした顔(汗)






今夜のごはんは名付けて「冷しゃぶチーズピーマン添え」(そのまんま顔(ペロッ)

豚肉と大根、椎茸、ニンニクを煮て

カッテージチーズと細かく刻んだ生ピーマンをのせましたぴかぴか(新しい)



22-7-04-3.JPE

ここ2〜3日朝フードを食べないviviさん

(納豆は食べてます犬(笑)エサ

さぞお腹を空かしている事でしょう


どうぞ召し上がれ〜


22-7-04-4.JPE


いただきます


22-7-04-6.JPE


ごはん完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-7-04-7.JPE

つぎはおかず


22-7-04-8.JPE

ウマウマ


22-7-04-9.JPE

エサ


22-7-04-10.JPE



ごちそうさまでした犬(笑)黒ハート


22-7-04-11.JPE





豚肉はビタミンB1が豊富で疲労回復の効果があるんですってひらめき

今の時期ぴったりだね顔(笑)Good

ニックネーム vivi姉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

お散歩には行けなかったけど

今日はPM3:00頃から激しい雨が降り出したので

お散歩には行けなかったけど

雨が降ったお陰で涼しくて過ごしやすくなりましたぴかぴか(新しい)


お家でのんびりするのも悪くないよね〜なんて思うのは

きっとvivi姉だけで、viviさんはきっと行きたかったよね顔(汗)



まあお天気悪いんだから仕方ないとして

お家でも楽しく過ごしましょうるんるん


3時のおやつは「ぷるるん牛乳ゼリー」

カルシウムとコラーゲンがたっぷりよ〜


22-7-07-1.JPE

早く食べたいな


22-7-07-2.JPE


まだですか??


22-7-07-3.JPE


召し上がれ〜


22-7-07-4.JPE

美味しい〜犬(笑)黒ハート


22-7-07-5.JPE


ごちそうさまでした


22-7-07-6.JPE

明日は晴れると良いな犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

夏バテ予防ごはん

viviさんのごはんを作る基本は

お肉orお魚+家にある野菜(主に大根、椎茸)+ニンニクを煮て

後から生野菜(キュウリ、トマト、ピーマンなど)と

カッテージチーズをのせまするんるん

※煮汁はフードにかけてふやかしますひらめき



もっといろんなものを入れてあげたい気持ちはあるけど

1食分がカレースプーン1杯くらいだから

大量に作っても食べきれずに腐っちゃう爆弾


今夜のごはんは

豚肉&大根&椎茸&ニンニク&生ピーマン、トマト、カッテージチーズ

&スープかけごはん

viviさんあんまり水飲まないからごはんで水分補給しますぴかぴか(新しい)


22-7-25-4.JPE


夏野菜のピーマン&トマトでビタミンたっぷりごはんで

夏バテ知らずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






公園にて大好きなあいす君と

犬(笑)黒ハート犬(笑)


22-7-25-3.JPE
ニックネーム vivi姉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

夏だってモリモリ食べるよ〜

暑いと食欲落ちるってよく聞くけど

viviさんにはそんなの関係ないみたい顔(イヒヒ)


今夜のごはんはエサ

豚肉&大根&椎茸&ニンニク&きゅうり&トマト&カッテージチーズ


22-7-31-3.JPE

ごはんまだ〜??


22-7-31-4.JPE

めしあがれ〜


22-7-31-5.JPE

ウマウマ犬(笑)揺れるハート


22-7-31-6.JPE

ごはん完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-7-31-7.JPE

続いておかず


22-7-31-9.JPE

夏バテってなんですか犬(笑)?


22-7-31-8.JPE

これからもしっかり食べて夏を乗り切ろうねHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

今日はお魚

今夜のごはんは

タラ&大根&椎茸&ニンニク&トマト&カッテージチーズ


22-8-03-4.JPE

お腹空いたー(長音記号1)


22-8-03-5.JPE

召し上がれ〜


22-8-03-6.JPE

美味しかったハートたち(複数ハート)


22-8-03-7.JPE

ごはんを食べたら・・・

今日はお魚さんだよ〜


22-8-03-8.JPE

ウマウマ


22-8-03-9.JPE

あ〜お腹いっぱい


22-8-03-10.JPE



よく寝て、よく食べ、よく遊び

健康的な一日でした顔(イヒヒ)Good

この調子で夏を乗り切るぞーパンチ
ニックネーム vivi姉 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ネバネバ大好き〜

毎朝のごはんに納豆は欠かせないviviさん

そんなネバネバ大好きなviviさんの今夜のごはんは

ベースは昨日と同じものだけどオクラをプラスぴかぴか(新しい)


22-8-08-2.JPE

いただきま〜す


22-8-08-3.JPE

美味しい揺れるハート


22-8-08-4.JPE

今日も残さず完食したviviさんでした顔(イヒヒ)Good




最後におくらについて調べてみたよひらめき

<原産地>アフリカ
  
<栄養価>ベータ・カロチン・ビタミンB1.B2.Cが多く含まれており、

ネバネバ成分は、植物繊維とムチンで、タンパク質の吸収を助けるなど

整腸作用がありますので、便秘・下痢・コレステロール除去作用もあり

胃炎・胃潰瘍の緩和やガン・糖尿病の予防になります。
  
<調理法>加熱しすぎると大切な成分が破壊されやすいので、

生食・揚げ物など調理時間の短めの料理が向いています。
 

ビタミンCやカロチンは抗酸化作用があり、

ビタミンB1は糖質・脂質の代謝を促し疲労回復に効果があります。



夏にぴったりですね〜るんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

どこにも行けなかった

結局今日はお散歩には行かれなかったviviさん

楽しみはごはんだけ???



今夜のごはんは

鮭&大根カッテージチーズ&生キャベツ

(ニンニク入れるの忘れちゃった顔(泣)


22-8-12-3.JPE


今日のごはんもウマウマだよ犬(笑)揺れるハート


22-8-12-4.JPE

それは良かった顔(笑)Clap










話しは変わりますが


夕方まで普通に使えていたカメラ

夜になって急に調子が悪くなりました顔(なに〜)


今までずっとオートで撮ってて夜でも写っていたのに

今夜は撮った写真は真っ暗にあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ弄ってホワイトバランスの調整をしたら

何とか写るように顔(汗)

その内、突然爆弾なんて事もexclamation&question
ニックネーム vivi姉 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

暑いからほどほどに

今日は夕方になっても全然涼しくなりませんでした顔(え〜ん)

いつも公園は他の場所に比べると涼しいんだけど


今日は暑かった〜どんっ(衝撃)


人が多かった事もあり

今日のお散歩は全然遊ばないで終わってしまいました。








今夜のviviさんごはんは

鮭&大根&きゅうり&トマト&カッテージチーズ


22-8-16-2.JPE

早くー(長音記号1)


22-8-16-3.JPE


ごちそうさま犬(笑)黒ハート


22-8-16-5.JPE


今日も美味しかったよ〜


22-8-16-4.JPE



暑い日が続くけど

viviがごはんを残さず食べてくれるので

安心なvivi姉でした顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

正解は...

ネバネバの正体はモロヘイヤ


22-8-19-3.JPE


モロヘイヤは王様の野菜というだけあって

栄養価の高い野菜として有名だそうですぴかぴか(新しい)

ネバネバ成分ムチンが多く含まれているのも特徴ひらめき

※ムチンは糖質とタンパク質からできた多糖質で、

タンパク質の消化を促し、また消化器の粘膜を保護して

消化不良や食欲不振を防ぎ、夏バテで疲れた胃のトラブルを予防します。

水分を吸収し胃や腸管を刺激することで、便秘改善などを促し

コレステロールや血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。



軽く茹でフードプロセッサーで細かくし

鶏モモ&大根&ニンニク&椎茸を煮たものと混ぜ混ぜして

トマト&カッテージチーズをのせましたるんるん


22-8-19-5.JPE


美味しそう犬(笑)揺れるハート


22-8-19-6.JPE

いただきま〜す


22-8-19-7.JPE

あ〜お腹いっぱいになりました


22-8-19-9.JPE




そうそうお買い物に行って

こんなのも買ってみましたわーい(嬉しい顔)

瀬戸内産 塩無添加 たべる小魚

保存料や添加物は使用していないんだってぴかぴか(新しい)


22-8-19-2.JPE

出汁を採るもよし、そのままポリポリ食べるもよし

粉末にしてふりかけにしたりクッキー生地に練りこんでもGood



カルシウム補給に良いかも顔(笑)


ただカルシウムばかり採り過ぎるのも良くないそうなので

他の食べ物とのバランスが大事exclamation×2
ニックネーム vivi姉 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

イタリア〜ンふたたび

イタリアの食材はひとつも使っていませんが

赤・白・緑の3色でまるでイタリアの国旗みたい??


22-8-22-6.JPE

ごはんが待ちきれないviviさん


お腹空いちゃったよ早くー(長音記号1)


22-8-22-7.JPE

犬(笑)るんるん


22-8-22-8.JPE

あ〜美味しかった揺れるハート


22-8-22-9.JPE



今日はオヤツにスイカを食べました〜

水分たっぷりだし身体の熱をとってくれるので

夏にはモッテコイ顔(イヒヒ)Good

美味しく食べて夏バテ知らずだね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム vivi姉 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

待ちきれなくって

今夜のごはんはエサ

豚肉&大根&椎茸&にんにく&カッテージチーズ&モロヘイヤ


22-8-25-4.JPG

早く食べた~い犬(笑)


22-8-25-5.JPG

いただきます


22-8-25-6.JPG

ウマウマ


22-8-25-7.JPG

全部食べたよるんるん


22-8-25-8.JPG


viviさん何食わぬ顔してるけど

vivi姉の目を盗んでパクッってカッテージチーズ食べちゃったがく〜(落胆した顔)


待ち切れなかったの犬(笑)

・・・


22-8-25-9.JPG


あ〜美味しい


22-8-25-10.JPG


22-8-25-11.JPG

ごちそうさまでした黒ハート


22-8-25-12.JPG


喜んでもらえて良かった顔(イヒヒ)



そうそうさっきテレビで生姜の事を放送していたんですが


生姜って身体を温めるっていわれてますよね〜

でもそれは火を通した生姜の場合で生の生姜は反って冷やすらしいですよexclamation

使い方次第で温めたり冷やしたり

うまく使い分けないともったいないですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

メチャうま〜

今夜のごはんは

ササミ&大根&ニンニク&カッテージチーズ&カボチャ揺れるハート


22-9-03-2.JPG


お腹の調子がおかしくなっても

決して食欲は落ちる事がなかったviviさん



ごはんを早くちょうだい犬(笑)


22-9-03-3.JPG

犬(笑)エサ


22-9-03-4.JPG


カボチャ大ー(長音記号1)好き黒ハート


22-9-03-5.JPG

美味し〜い


22-9-03-6.JPG

あ〜お腹一杯になっちゃった


22-9-03-7.JPG



もうしばらくこの暑さは続きそうですね顔(え〜ん)

このまま気を抜かずに打倒猛暑で頑張りましょう顔(イヒヒ)パンチ

ニックネーム vivi姉 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

今日のお味は??

今夜のごはん(おかず)は

鮭&大根&ニンニク&カッテージチーズ&カボチャ&ブロッコリー


22-9-09-1.JPG

まずは鮭とお野菜のスープでふやかしたごはん

さてviviさんの反応はいかに

ドキドキ顔(え〜ん)


22-9-09-2.JPG

召し上がれ〜


22-9-09-3.JPG

いただきま〜す犬(笑)エサ


22-9-09-4.JPG

ぺロりと完食ぴかぴか(新しい)

美味しかった〜犬(笑)揺れるハート


22-9-09-5.JPG


おかずもね


22-9-09-6.JPG

ウマウマ


22-9-09-7.JPG

ごちそうさま犬(笑)るんるん


22-9-09-8.JPG





美味しく食べてくれてあ〜良かった顔(メロメロ)
ニックネーム vivi姉 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

明るい時間♪♪

今日はPM5:00過ぎにお家を出ました〜

まだ明るいぴかぴか(新しい)

一緒に遊べるお友達はいなかったけど

ボールで遊んだりvivi姉と掛けっこしてきたよるんるん


22-9-14-4.JPG




今夜のごはんは

鮭&大根&ニンニク&カボチャ&生ピーマン&カッテージチーズ


22-9-14-5.JPG

いつものようにぺロりと完食犬(笑)エサ


22-9-14-8.JPG


食後はお決まりの歯磨き

歯ブラシと歯間ブラシを使って入念に

そして今日は久しぶりにスケーラーを使って歯石取りもしました顔(イヒヒ)Good


viviが使っているのはツインスケーラーといって

両端が右用と左用になってるもの


22-9-14-9.JPG


歯に傷が付かないように優しくカリカリしたら

まだ完全ではありませんが汚れが落ちましたわーい(嬉しい顔)


毎日歯磨きしているのに何故歯石はつくんだろう顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

大変!!!viviさんの鼻に

今日の公園(今日に限った事ではありませんが顔(汗)

蚊がウヨウヨ〜


普段viviさんは毛がモコモコなので刺されているのかどうか

分かりませんが

今日viviさんの鼻先に蚊がexclamation&question

お友達のママが見つけてすぐに退治してくれたんだけど


帰ってきて明るい所で見てみると目


22-9-17-5.JPG

アップ〜

写真じゃ分からないかな?

赤くプクッとなってるたらーっ(汗)


22-9-17-4.JPG


本犬は全然痒がったりしていないので

すぐ赤みは引くでしょう顔(イヒヒ)

フィラリアのくすり忘れないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)





今夜のごはんは

鶏のモモ肉&ジャガイモ&ニンニク&カボチャ&ピーマン&カッテージチーズ


22-9-17-3.JPG


ごはん犬(笑)るんるん


22-9-17-6.JPG

早く〜〜〜


22-9-17-7.JPG

いただきま〜す


22-9-17-8.JPG

ウマウマ


22-9-17-9.JPG

わくわく

期待の眼差し顔(イヒヒ)


22-9-17-10.JPG


あ〜幸せ犬(笑)黒ハート


22-9-17-12.JPG



ごちそうさま〜


22-9-17-13.JPG


ジャガイモとカボチャ

炭水化物だからいっぱい動いて消費しないと太りそうだね顔(え〜ん)


これから美味しいものをつい食べ過ぎちゃうから

気を付けないと顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

3時のおやつは

お散歩に持って行くオヤツを準備していると

寝ていると思ったのにムクッと起きて


何か良い匂いがしますけど犬(笑)


22-9-19-1.JPG

それもそのはずモンゴル産馬肉スティックだものぴかぴか(新しい)


22-9-19-2.JPG


今食べる用じゃないんだけど顔(汗)

まあいっか〜ちょびっとだけだよ顔(イヒヒ)


言ってるそばから待ち切れずにパクッ

まだ食べて良いって言ってないよあせあせ(飛び散る汗)


22-9-19-3.JPG

食べて良いですか??


22-9-19-4.JPG

ヨシ顔(笑)Good


22-9-19-5.JPG



馬肉スティックは以前アセラのイベントに応募して当たったものるんるん

そうそう

みちのくファームでは設立12周年記念キャンペーンをやってますよひらめき

詳しくは下

みちのくファーム オリジナルドッグフードの通販/無添加/自然食
ニックネーム vivi姉 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ディナーのお味は???

viviさんの今夜のごはんはチキンとポテトのクリーム煮ぴかぴか(新しい)


鶏モモ肉&ジャガイモ&ニンニク&ブロッコリー&椎茸を

スキムミルクで煮てピーマンとカッテージチーズを上にのせましたかわいい


22-10-03-4.JPG

良い匂いがします犬(笑)るんるん


22-10-03-5.JPG


さてviviさんの食べっぷりはいかがなもんかしら顔(え〜ん)


22-10-03-6.JPG


ドキドキ黒ハート失恋


22-10-03-7.JPG


美味しいー(長音記号1)犬(笑)揺れるハート


22-10-03-8.JPG

完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-10-03-9.JPG

こっちもね顔(イヒヒ)


22-10-03-10.JPG




元気であれば1日、2日食べなくても問題はないとは思うんだけど

できれば食べて欲しいってヤキモキしてしまうのよねたらーっ(汗)
ニックネーム vivi姉 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

予想外だったよ!!

今日は祝日なので公園が人でいっぱい顔(え〜ん)

(これは予想通りなので驚きませんでしたが)

お友達はきっと来ないだろうと諦めていたら

マイク&マロンちゃん&ベリーちゃんが来てくれました揺れるハート

予想外(良い意味で顔(イヒヒ))だったので嬉しかったハートたち(複数ハート)







今夜のごはんは

豚肉&ジャガイモ&椎茸&ニンニク&ブロッコリー&カッテージチーズ


22-10-11-2.JPG

ごはん〜


22-10-11-3.JPG

犬(笑)るんるん


22-10-11-4.JPG

いただきま〜す


22-10-11-6.JPG

全部ごはん食べたよ〜


22-10-11-7.JPG

ごはんのあとはわーい(嬉しい顔)

待ってました犬(笑)黒ハート


22-10-11-8.JPG



ごはんは美味しかったしお友達に会えて大満足な一日でした犬(笑)かわいい
ニックネーム vivi姉 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今夜のメニューは

タラ&ジャガイモ&ニンニク&椎茸&ブリッコリー&カッテージチーズ&ササミ


22-10-19-2.JPG


犬(笑)るんるんるんるん


22-10-19-4.JPG

ごはん揺れるハート


22-10-19-5.JPG

エサ


22-10-19-7.JPG


こっちもね(こっちがメインだもんね顔(イヒヒ)


22-10-19-8.JPG


目が真剣わーい(嬉しい顔)


22-10-19-9.JPG


今夜のごはんも美味しく食べたviviさんでしたかわいい
ニックネーム vivi姉 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

美味しい〜〜〜〜

viviさん今夜のごはんも気に入ってくれるかな〜


鶏モモ&ジャガイモ&ニンニク&椎茸&ブロッコリー&カッテージチーズ


22-10-28-2.JPG


召し上がれ〜顔(イヒヒ)


22-10-28-3.JPG

犬(笑)エサ


22-10-28-4.JPG

美味しい〜黒ハート


22-10-28-5.JPG

犬(笑)るんるん


22-10-28-6.JPG

美味しすぎる〜〜〜


22-10-28-7.JPG


お腹いっぱいになっちゃった犬(笑)



22-10-28-8.JPG


喜んでもらえてvivi姉も嬉しいわ顔(メロメロ)
ニックネーム vivi姉 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする