2010年10月29日

ちょっと早いけど

ハロウィンは明後日だけど

台風きてるし・・・って事でちょっと早いけど



22-10-29-1.JPG


これ持ってお散歩に行って来るよ〜〜


22-10-29-2.JPG


何が入っているかはのちほど顔(ペロッ)

ニックネーム vivi姉 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

身も心もぽっかぽか

最近のviviさん食欲が凄くて

「ごはんまだ〜?」って催促するほど

寒さに耐えられるように脂肪を蓄えているのかなわーい(嬉しい顔)



今夜のごはんは

豚肉&大根&椎茸&ニンニク&ブロッコリー&カッテージチーズ


22-11-05-1.JPG

そうそう大根は生のままだと身体を冷やすので煮た方が良いみたいひらめき

(でも生だと酵素が摂れるんだよね)



あのぅまだ???


22-11-05-2.JPG

早く食べたいんだけど犬(怒)


22-11-05-3.JPG



ウマウマ〜犬(笑)黒ハート


22-11-05-4.JPG

犬(笑)エサ


22-11-05-5.JPG


犬(笑)るんるん


22-11-05-6.JPG


わくわく


22-11-05-7.JPG

メチャウマ〜


22-11-05-8.JPG

あ〜あ無くなっちゃった犬(泣)


22-11-05-9.JPG



美味しく食べて身体の中からぽっかぽかいい気分(温泉)

元気が一番だよね〜〜〜かわいい
ニックネーム vivi姉 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

あったかごはん

今夜のごはんは

鶏モモ肉&大根&里芋&ニンニク&ブロッコリー&椎茸&カッテージチーズ


22-11-12-2.JPG

早く〜〜〜


22-11-12-3.JPG


22-11-12-4.JPG

あ〜美味しい犬(笑)エサ


22-11-12-5.JPG


22-11-12-6.JPG


22-11-12-7.JPG

ごちそうさまでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)


22-11-12-8.JPG






かわいい里芋の栄養素(100g中)

・食物繊維が2.3g

・カルシウムが10mg

・鉄が0.5mg

・カリウムが640mg

・ビタミンB1が0.07mg


かわいい里芋の健康効果

里芋(さといも)の主成分はでんぷん質であるが

水分が多いので芋類の中では低カロリーである。

里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維であるガラクタンとムチンによるもので、

炭水化物とたんぱく質の結合したものである。

ガラクタンは、脳細胞を活性化させ痴呆やボケを予防する効果があり

免疫性も高め、がんの発生・進行を防ぎ、風邪の予防にも働く成分である。

さらに消化を促進する作用もあり、整腸と便秘の解消に大変効果的。

ムチンは、体内に入るとグルクロ酸に変わり、胃や腸壁の潰瘍を予防し

肝臓を強化する働きがあり、たんぱく質の消化吸収を助ける作用や滋養強壮作用もある。

また里芋には、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し

高血圧やむくみを防ぐカリウム、糖質の分解を助けるビタミンB1

便通を促し、体内のコレステロールや毒素を排泄する食物繊維などが

豊富に含まれている。

胃腸の調子を整え、食欲も増進させる効果もある低カロリーの里芋は

便秘で悩む方、ダイエットしたい方、健康を考える方にお勧めの食材である。



↑を見ると肝臓強化や滋養強壮、免疫力UPなど

良いとこいっぱいって感じだけど

カリウムが多いので身体を冷やす効果もあるそうで顔(汗)


でも鶏肉(身体を温める食材)と一緒に煮込んだから決定?


調べるとカリウムが含まれる野菜って多いですね〜

何でもかんでも陰と陽で分けてると食べるもの無くなっちゃいそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

色んな食材を組み合わせて±0にすればいいのかもね顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

今日から早速

今夜早速viviさんのごはんに

ナチュラルハーベスト コッドリバーオイル をかけてみました〜


1回の量は体重 10kg の場合 小さじ1杯という事なので

viviさんには小さじ1/4くらい(大体だけど顔(ペロッ)



1回食べただけじゃ効果は分からないけど

美味しそうに(いつもと変わりなく)食べてくれたので顔(イヒヒ)Good


毎日続けていたら身体の中も外もツヤツヤのピッカピカになるかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





たくさん遊んで、ごはんもいっぱい食べたので、もう寝ます犬(笑)


22-11-18-4.JPG







そうそう

血流や脳の健康、加齢対策も含めたQOL(生活の質)の改善と

向上が期待できるので、シニア犬の毎日の健康に、

アレルギーで皮膚の悩みを抱えている犬に特にオススメなのは


ハープシールオイル(竪琴アザラシ)だそうですよ〜ひらめき
ニックネーム vivi姉 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

今夜のごはんは黄色い?

今日は昨日に続き能舞台に行ってきました犬(笑)犬(足)


昨日見た紅葉があまりにキレイだったもので

マロンちゃんのお母さんにも是非見て欲しかったので一緒に行ってきたのわーい(嬉しい顔)


昨日撮った写真↓


22-11-20-8.JPG

同じ場所でカメラの設定を変えて撮ってみたのが↓

今日の方が実物に近い色合いに撮れました紅葉


22-11-21-2.JPG







話しは変わって


今日はviviさんのごはんを作りました〜わーい(嬉しい顔)


鮭&大根&カボチャ&ニンニク&舞茸&カッテージチーズ


☆鮭はアスタキサンチン(抗酸化作用)とオメガ3(DHA&EPA)

☆カボチャはβ(ベータ)カロチン、食物繊維、ビタミンA、B1、B2、Cが豊富

☆舞茸はβ−グルカンが豊富に含まれガンを抑制する効果が最近発見されています。

また、免疫力を高める効果があるので、他の感染症にも効果が期待されています。

この他にも、「食物繊維」や「ビタミンB」が多く含まれているので

整腸作用や健康的な肌の生成などにとても有効な栄養価の高い食材です。

「マツタケ」よりも「まいたけ」のほうが健康的には優れている食材だそうですよexclamation




何かカレーみたいな色になっちゃったね顔(ペロッ)


22-11-21-3.JPG



さてお味はいかがでしょう

viviさん喜んでくれるかな顔(イヒヒ)



良い匂い犬(笑)揺れるハート


22-11-21-4.JPG

お腹空いたー(長音記号1)


22-11-21-5.JPG

いただきま〜す犬(笑)エサ


22-11-21-6.JPG

ペロリと完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


22-11-21-7.JPG

おかずもね犬(笑)るんるん


22-11-21-8.JPG

もうないの犬(泣)


22-11-21-9.JPG

もっと食べたいな〜


22-11-21-10.JPG


また明日のお楽しみだよ顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

疲れちゃったよ

今日はホームセンターにお買い物に行ってきました車(セダン)

お店はそれほど混んでいませんでしたが

帰り道車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)バス

渋滞にはまってしまい

お家に着いたらもう真っ暗夜でお散歩には行かれなかった犬(泣)顔(泣)


22-11-27-1.JPG




その代わりと言っては何だけど顔(汗)

viviさんのごはんを作ったよ顔(笑)


今夜のごはんは

鶏モモ肉&大根&ニンニク&カッテージチーズ


22-11-27-2.JPG

良い匂い犬(笑)るんるん 


22-11-27-3.JPG

まだかな犬(笑)揺れるハート


22-11-27-4.JPG

いただきま〜す


22-11-27-5.JPG

犬(笑)エサ


22-11-27-6.JPG

美味しー(長音記号1)黒ハート


22-11-27-7.JPG

なくなっちゃった


22-11-27-8.JPG


犬(笑)


22-11-27-9.JPG

こっちも美味しい犬(笑)黒ハート


22-11-27-10.JPG




今日もviviさんが喜んで食べてくれて嬉しいわ顔(メロメロ)


明日は今日の分もたくさん遊べると良いね顔(笑)


ニックネーム vivi姉 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

おやつは大根スティック

生の大根は身体を冷やすのでたくさんはあげられないけど

酵素が豊富なのと水分補給、そして歯のお掃除のために

大根スティックをあげましたるんるん


大根大好き犬(笑)揺れるハート


22-11-30-2.JPG


ポリポリ


22-11-30-3.JPG

カリカリ


22-11-30-4.JPG


美味しい犬(笑)


22-11-30-5.JPG


良かったね顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

前向きにいきましょ

昼間青空が出てとっても良いお天気だったので

今日もお散歩に行かれる〜グッド(上向き矢印)って

喜んで用意して


さて出かけようって時になって雨がく〜(落胆した顔)


行かれなくって残念だったけど、考えようによっては

途中で降られずに済んで良かったって事だよね顔(笑)

何事も前向きにね顔(イヒヒ)パンチ







今夜のごはん


豚肉&大根&ニンニク&カッテージチーズかわいい


22-12-03-2.JPG


ごはん犬(笑)るんるん


22-12-03-3.JPG

うまうまハートたち(複数ハート)


22-12-03-4.JPG


早く


22-12-03-5.JPG

凝視目


22-12-03-6.JPG


犬(笑)揺れるハート


22-12-03-7.JPG




明日はお散歩行けると良いな〜
ニックネーム vivi姉 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

またもや嫌な予感

昨日からパソコンの調子が爆弾

使えるには使えるんだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

フリーズしたり突然勝手に再起動するの顔(なに〜)


メーカーに問い合わせて今様子見でいる状態顔(え〜ん)


このまま治ってくれると良いな〜





今年に入ってすでに3回メーカーに修理に出してる我が家のパソコン

一体どういう事なんでしょうちっ(怒った顔)






vivi姉がパソコンをずっといじっていたせいで

お散歩に行くのが遅くなっちゃったよ犬(泣)





そのお詫びと言っちゃなんだけど

とびっきり美味しいごはんを用意しました〜(なんちゃっていつもと同じだけどね顔(ペロッ)


タラ&大根&椎茸&ニンニク&ブロッコリー&カッテージチーズ


22-12-09-1.JPG


早くー(長音記号1)


22-12-09-2.JPG

お願〜い


22-12-09-3.JPG


一心不乱に食べるviviさん顔(笑)


22-12-09-4.JPG


犬(笑)るんるん


22-12-09-5.JPG


ウマウマ〜犬(笑)黒ハート




今日も美味しく食べたviviさんでしたかわいい
ニックネーム vivi姉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

大きすぎたね(^^ゞ

viviさんの今夜のごはんはかわいい


鶏モモ肉、大根、ニンニク、椎茸、ブロッコリー、カッテージチーズ


22-12-16-4.JPG

犬(笑)るんるん


22-12-16-5.JPG

お腹空いたよー(長音記号1)犬(笑)


22-12-16-6.JPG


ウマウマ犬(笑)エサ


22-12-16-7.JPG


犬(笑)黒ハート


22-12-16-8.JPG

あ〜〜〜美味しいハートたち(複数ハート)


22-12-16-9.JPG


お腹いっぱい犬(笑)


22-12-16-10.JPG

お肉は多少大きくても食べられると思って大きめにカットしたんだけど

大き過ぎたみたい(^^ゞ

明日のはもう少し小さくしないとね顔(ペロッ)






そうそうviviさん焼海苔が大好きなんですよ〜

(もちろん味付きじゃないですよひらめき


お友達のみんなはどうですか犬(笑)?
ニックネーム vivi姉 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

かぼちゃ大好き

冬至も過ぎて少し日が長くなりました〜

昨日までPM5:00になると夜のように真っ暗でしたが

今日はPM5:15分位まで明るかったですよexclamation


これから少しずつ日が伸びていくんですねかわいい




今日のお散歩はお友達には会えなかったけど

viviさんとvivi姉は野球で遊んだり

掛けっこ犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)をしたりと

楽しかったよ〜るんるんるんるん




今夜のごはんは

豚肉&大根&椎茸&ニンニク&かぼちゃ&カッテージチーズ


22-12-23-3.JPG


まだかなまだかな犬(笑)


22-12-23-4.JPG

良い匂いるんるん


22-12-23-5.JPG

いただきま〜す


22-12-23-6.JPG


22-12-23-7.JPG


早く食べたー(長音記号1)


22-12-23-8.JPG


今日も大満足犬(笑)黒ハート


22-12-23-9.JPG



viviさんが美味しそうに食べてくれて嬉しいvivi姉でした顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

緊張感のあるお散歩

今日のお散歩はいつもの公園に行ってきましたかわいい


寒さのせいか公園は人が少なく

グランドはなんと貸し切り状態だったので

viviさんと真ん中で犬(笑)野球




ですが、

暗くなってきてから知らないワンコ達(大型犬)が駆け回り始めたので

viviさんは端っこに移り遊んでいたら

1頭viviさんの方に向かってきたのー(長音記号1)顔(なに〜)

幸いすぐに抱き上げたので何事も起こらず済みましたが


明るい時でも知らない犬が近づいてきたら警戒するけど

暗くなってからだと余計怖い顔(なに〜)爆弾




今日も楽しかったけど緊張感漂うお散歩になりました顔(汗)たらーっ(汗)










今夜はごはんの後に白菜をもらって食べました犬(笑)


22-12-25-2.JPG

葉っぱより白いところの方が好き揺れるハート


22-12-25-3.JPG

このシャキシャキ感がたまらないのよねるんるんるんるん


22-12-25-4.JPG


あ〜美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これならいくらでも食べられるわ犬(笑)黒ハート


22-12-25-5.JPG


生野菜で酵素&水分補給+歯磨き効果ぴかぴか(新しい)


今の時期、食べ過ぎると身体が冷えちゃうから気を付けないといけないけど

viviさん生姜パウダー摂ってるから大丈夫かな顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

大根ポリポリ

この忙しい年末もviviさんはどこ吹く風


誰かがキッチンで包丁を使うと何か貰えるんじゃないかと

期待の眼差し犬(笑)揺れるハート


22-12-30-1.JPG


こんなお顔をされちゃうとついつい顔(メロメロ)


大根犬(笑)


22-12-30-2.JPG


ポリポリ良い音


22-12-30-3.JPG

もっとちょうだいるんるん


22-12-30-4.JPG


よく噛んでかわいい


22-12-30-5.JPG




寒いけどこれからお散歩に行って来ようと思います顔(笑)


帰ってきたら・・・
ニックネーム vivi姉 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

遊んだあとは

今日もいっぱい歩いて&ボールで遊んできたよ〜犬(笑)


23-1-16-5.JPG


23-1-16-4.JPG


23-1-16-6.JPG


そして


いっぱい遊んだあとは〜

夜ごはん黒ハート


鶏挽き肉&かぶ&椎茸&にんにく&ゆで卵&カッテージチーズかわいい

親子だね顔(イヒヒ)


23-1-16-7.JPG


あ〜お腹空いちゃった犬(笑)


23-1-16-8.JPG

犬(笑)エサ


23-1-16-9.JPG

美味しい揺れるハート


23-1-16-10.JPG

おかずもねるんるん


23-1-16-11.JPG

ウマウマ〜


23-1-16-12.JPG


お腹い〜っぱい犬(笑)


23-1-16-13.JPG




たくさん遊んで来られたし

ごはんも美味しく食べられて今日も良い日でした犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム vivi姉 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

美味しい+α

今日のごはんは


タラ&大根&椎茸&にんにく&カッテージチーズ+タラオイル



タラの身とオイルでEPA&DHAがた〜っぷり





DHA、EPAなど魚に多く含まれる含まれる不飽和脂肪酸の効能は


下    下    下




                 

 発ガン予防作用          
 抗アレルギー、抗炎症作用      
 動脈硬化を防ぐ作用         
 血液の流動性を高める作用   
 視力の改善   
 記憶力を高める   
 老人性痴呆症の改善   
 傷んだ脳機能の回復   


身体に良い事い〜っぱいぴかぴか(新しい)




23-1-23-3.JPG



早く食べたいな犬(笑)


23-1-23-4.JPG


いただきます揺れるハート


23-1-23-5.JPG



美味し〜いるんるん


23-1-23-6.JPG


お肉も好きだけどお魚も好きだよ黒ハート


23-1-23-7.JPG


今日のごはんも美味しかった〜


23-1-23-8.JPG


身体に良いのはもちろんだけど

まずは美味しくなくっちっゃね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

久しぶりに

クッキーを焼きました〜るんるん


今日のクッキーの材料は


☆全粒粉

☆オートミール

☆スキムミルク

☆紫いもパウダー

☆亜麻の実

☆塩無添加にぼし

☆ハーブ(エキナセア・ローズヒップ)




23-1-25-1.JPG


水を少しずつ加えて混ぜます


23-1-25-2.JPG



ラップに包んで冷蔵庫で寝かします


23-1-25-3.JPG

30分後次項有


クッキングペーパーを敷いた角皿に薄く広げ

包丁で切れ目を入れます


23-1-25-4.JPG


130℃に温めたオーブンで1時間焼いたら出来上がりぴかぴか(新しい)


23-1-25-5.JPG




初めて煮干しを入れていました〜

カルシウムとオメガ3たっぷりだねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム vivi姉 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

今日は空いてたよ〜

今日は寒かったからか公園は空いていました〜


お陰で?


viviさん遊んで来れましたるんるん


犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


23-2-08-4.JPG


寒かったけど、いっぱい走ったから暖かくなったよ犬(笑)揺れるハート


23-2-08-3.JPG








今夜のごはんはエサ


鮭&ジャガイモ&ニンニク&椎茸&カッテージチーズ


23-2-07-7.JPG


犬(笑)ハートたち(複数ハート)


23-2-07-8.JPG

うまうま


23-2-07-9.JPG


無くなっちゃった


23-2-07-10.JPG



犬(笑)揺れるハート


23-2-07-11.JPG


こっちも美味しいです〜


23-2-07-12.JPG


お腹いっぱい


23-2-07-13.JPG




今日のごはんも美味しく食べて大満足したviviさんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

3時のおやつは

今日のおやつは焼き芋だよ〜〜〜

viviさんは目が釘付け目


23-2-13-1.JPG

お芋さん大好き犬(笑)黒ハート


23-2-13-2.JPG


こちらのお嬢さんも


23-2-13-3.JPG

うまうま犬(笑)黒ハート


23-2-13-4.JPG



残りはごはんの時にあげるからねHello顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

日本犬

モニターキャンペーンに応募したら当たったぴかぴか(新しい)


3月から発売されるフード


白いのと黒いのがあって

(毛色の事ではなく成分が違うらしい)


23-2-16-1.JPG

貰ったのは白いの顔(イヒヒ)



23-2-16-10.JPG



viviさん日本犬じゃないけど日本で生まれたワンコなので

もちろん食べてもOKなんだけど

今のフード気に入ってるし替えると食べなくなる恐れありだし

なにより内容量が2.5kgexclamation

viviさん食べきるのに5ヶ月かかるよがく〜(落胆した顔)




という事で


お友達の大地君&凪ちゃん(日本犬MIX)に食べて貰う事にしましたるんるん








viviさんの今夜のごはんは


鶏モモ肉&大根&椎茸&にんにく&カッテージチーズ


23-2-16-2.JPG



待ちきれないviviさん顔(イヒヒ)


まだですか???


23-2-16-3.JPG


23-2-16-5.JPG


いただきます犬(笑)エサ


23-2-16-6.JPG




ごはん全部食べた犬(笑)


23-2-16-7.JPG




黒ハート


23-2-016-8.JPG


あ〜〜美味しかった


23-2-16-9.JPG







明日は雨が降るかもたらーっ(汗)


お散歩行けないかな

ニックネーム vivi姉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

雨が降ったけど

昨日の予報では夜から雨って言っていたのに

昼過ぎ頃から降り出したよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


このまま降り続けるのかと思ったんだけど

PM4:30頃になると空が明るくなり

次第に青空が虹



遊べないのは承知の上で公園に行ったら

以外にもグランドは乾いていたので犬(笑)るんるん

お友達にも会えたし〜行って良かった顔(笑)犬(笑)









今夜のごはんは

鶏挽き肉&かぶ&ニンニク&カッテージチーズ

鶏挽きとかぶでポッカポカいい気分(温泉)


23-2-24-1.JPG



早くー(長音記号1)ー(長音記号1)


23-2-24-2.JPG




23-2-24-3.JPG


いただきま〜す犬(笑)エサ


23-2-24-4.JPG


犬(笑)揺れるハート


23-2-24-5.JPG


うまうま


23-2-24-6.JPG





今日も元気モリモリ食欲モリモリのviviさんでした顔(イヒヒ)Good
ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする