2009年06月05日

ハーブティー喫茶店

今日はマロンちゃんのお母さんと一緒に

お買い物に行ってきました〜るんるんるんるん

癒し空間 Oasis


6-05-1.JPE

もともと肥料を扱っているお店だとかで

野菜や花、ハーブの苗などのガーデニング用品から

可愛い雑貨がたくさんぴかぴか(新しい)


6-05-2.JPE

お目当ての物を買えてvivi姉は大満足手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)2種類のハーブティーです喫茶店

左から

エキナセアプラスブレンドティー

…エキナセアリーフ・エキナセアルート 免疫力のUPに

爽やか美感ブレンドティー

…ローズヒップ・ローズピンク・ハイビスカス・レモングラス


6-05-3.JPE




今日は朝から雨が降っていたのでviviさんはお留守番でしたたらーっ(汗)

置いて行くなんて酷いよ犬(怒)むかっ(怒り)


6-05-4.JPE

今度は連れて行ってあげるから機嫌直して顔(え〜ん)

しょうがないな〜犬(笑)


6-05-5.JPE



viviも一緒にハーブティー飲んで

これからも健康でいなくっちゃね犬(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム vivi姉 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お腹がキュルキュル犬(泣)

今日も朝ごはんエサに口を付けなかったviviさん顔(汗)

でもまあ夜になってお腹が空いたら食べるでしょ〜

なんて思って気にもせず

ホームセンターまでお買いものに行ってきました車(セダン)


6-13-1.JPE

食品売り場に行ったお母ちゃんを待つviviさん

早く出てこないかな〜犬(笑)揺れるハート


6-13-2.JPE


そうそう先日病院で血糖値が云々と言われたので

こんな物買ってみました〜顔(イヒヒ)

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ブドウ糖ひらめき


6-13-3.JPE

まあお薬じゃないし朝ごはんエサを食べなかった時にでも

あげてみようかと思いますわーい(嬉しい顔)







朝ごはんを食べなかったviviさん

さぞかしお腹が空いた事でしょうと

フードを多めに入れてあげたんですが…

全然見向きもせずあせあせ(飛び散る汗)

納豆なら食べるかと思ったんだけどいらないと犬(怒)

スプーンで口元まで持っていったらようやく食べたわーい(嬉しい顔)

でもしばらくすると納豆を吐き出しちゃいました顔(なに〜)

思えば今日は朝からフンしてないし

お腹がキュルキュル鳴ってるあせあせ(飛び散る汗)

調子が悪かったのに連れまわしちゃったのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

可哀想な事しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

草食系から肉食系顔(なに〜)exclamation&question

今日はホームセンターへお買い物に行ってきました車(セダン)

viviさんは車の窓から外を見るのが大好き黒ハート

風が気持ち良いー(長音記号1)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


7-10-1.JPE

カートに乗ってお買い物るんるんるんるん


7-10-2.JPE

この後事件が爆弾爆弾爆弾


食品売り場でササミを買って買い物袋を

vivi&はるが乗っているカートに何気なく乗せて

ちょっと目を離したすきにviviさん生のササミを食べちゃったがく〜(落胆した顔)

気がついて取り上げた時には1/2切れ程食べたみたいあせあせ(飛び散る汗)

この前までは公園で草ばっかり食べていたviviさん

実は肉食動物だったのね顔(え〜ん)どんっ(衝撃)






お家に帰ってきて公園に行ってきました犬(足)犬(足)


7-10-3.JPE

元気だし


7-10-4.JPE

食欲もある


7-10-5.JPE

でもでも夜ごはんの時になってもお腹空かないみたいで

知らんぷりしてたけどなんとか完食し茹でたササミと納豆もレストラン




夜中にお腹壊さなけば良いけど顔(汗)


ニックネーム vivi姉 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雨上がり

今日はお昼過ぎ小雨が降っているなか

ホームセンタ―にお買い物へ行ってきました車(セダン)

買い物が終わる頃には雨は止んでいたので

急いで帰ってお散歩に行かなきゃ顔(イヒヒ)パンチ

なのに帰り道渋滞にはまってしまい

ちょっと進んだかと思うとストップの繰り返しバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何とか家に着いたのがpm5:00頃

雨が降る前にと休む間もなく公園に行ってきました犬(笑)犬(足)


21-9-12-1.JPE

いつものようにグランドに行きたがるviviさん


21-9-12-2.JPE

だ〜れもいないよ


21-9-12-3.JPE

しょうがないよ雨上がりでドロドロだもん顔(汗)

viviのアンヨもほら顔(なに〜)


21-9-12-4.JPE

さてオヤツでも食べて帰ろうか顔(イヒヒ)

オヤツ・オヤツ犬(笑)ホネ


21-9-12-6.JPE


pm7:00頃カミナリ雷がゴロゴロ鳴りました犬(泣)

今は雨も止んで明日は晴れて暑くなるみたい晴れ

今日の分もいっぱい遊んでこようっと犬(笑)揺れるハート顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

行く意味ないかも顔(え〜ん)

今日は久しぶりに

新山下のHOME’Sまでお買い物に行ってきました車(セダン)

前回来た時までは食品を扱うスーパー以外は

抱っこかカートに乗っていればワンコOKだったのに

今日行ったら

Right-on、ABC-MART、しまむらがワンコNGになってました顔(なに〜)

vivi姉入口にあった小さな立て看板に気が付かず

しまむらで商品を見ていたら

店員さんに注意されちゃって顔(え〜ん)


わたし鞄の中でお利口にしていたのに犬(泣)


22-1-15-1.JPE

この1〜2ヶ月の間に何があったんだろう


22-1-15-2.JPE

今までviviも一緒に行く事が出来たから来ていたけど

一緒にお買い物出来ないんだったらワザワザ行く意味がないかも顔(ぷんっ)




そうそう以前はOKだったニトリやIKEAもNGになったそうバッド(下向き矢印)

せっかく少しずつワンコもOKのお店が増えてきたと思ったのに

マナーが悪い一部の飼い主のせいでNGになってしまうなんて残念顔(泣)

我が子可愛さでつい忘れがちだけど

世の中にはワンコの事が嫌いな人もいるのはたしかな事なので

今一度考えを改めないといけないですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





viviの大事なお友達のマイクは最近メインのフードに

他のメーカーのフードを色々ブレンドして食べているそうひらめき

※もちろん原料にこだわったフード

今はお魚を使ったフィッシュ4ドッグ コンプリートフード(タラ)を混ぜてるんだって顔(イヒヒ)

vivi姉がお肉よりお魚の方が身体に良いんだってね〜って話したら

viviちゃんも良かったら食べてみてって

マイクのお母さんが分けて下さったので

今日の朝ごはんから早速食べさせてみましたるんるんるんるん

朝はカリカリのまま犬(笑)エサ

夜はいつものようにスープでふやかして犬(笑)エサ


22-1-15-3.JPE


良い匂いがします犬(笑)黒ハート


22-1-15-4.JPE

早く食べたいですexclamation×2


22-1-15-5.JPE

お味はいかが顔(笑)?


22-1-15-6.JPE

・・・


22-1-15-7.JPE


美味しかった犬(笑)ハートたち(複数ハート)


22-1-15-8.JPE

ご馳走さまでした


22-1-15-9.JPE

お魚さんは美味しくて身体にも良いのよね〜

今食べているフードとローテーションで食べさせてみようかなわーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム vivi姉 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ご心配頂きまして(>_<。)

パソコンがウイルスにやられたようで(T^T)メーカーなどにも問い合わせましたが…
そんな訳でしばらくブログもアップてきません(T_T)
直り次第また再開しますのでよろしくお願いします。
ニックネーム vivi姉 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

見学会に行ってきたよ〜

明後日openするペットサロン『ラ・セレモ』の見学会に

マロンちゃんと一緒に行ってきました〜犬(笑)犬(足)

お店の名前を見ると分かると思いますが、親会社は葬儀屋さんです。

もう少し洒落た名前付けられなかったのかねぇ顔(汗)

でも名前はともかく店内は広くてキレイでしたよ〜顔(イヒヒ)


22-5-22-1.JPE

何日か前に新聞折り込みで入ってたチラシ


22-5-22-7.JPE

会員になると先着100名にお散歩バッグプレゼントぴかぴか(新しい)

じゃ〜んいただいてきました顔(イヒヒ)手(チョキ)


22-5-22-2.JPE

バッグだけかと思ったら中にもいろいろ入ってたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その1・・・ウンチとり袋


22-5-22-4.JPE

その2・・・オヤツ


22-5-22-5.JPE

その3・・・トイレに流せるウエットティッシュ


22-5-22-6.JPE

会員カード発行費の¥100だけでこんなに貰っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


22-5-22-3.JPE

viviさんがトリミングに行くかどうかは分からないけど

マイクロバブルはちょっと気になるかも顔(笑)
ニックネーム vivi姉 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

お買物とお散歩

今日は久しぶりにホームセンターへ行ってきました車(セダン)

土曜日なので混んでいる事は覚悟の上だったけど

思いのほか道路もホームセンターも空いていてラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日ははるも一緒

viviさんはどこに行ってもすれ違う人に「カワイイ揺れるハート」って言って貰うと

尻尾どころかお尻までプリプリしてお愛想うを振りまくんだけれど

はるは人が近寄ってきて手を出そうものなら犬(怒)爆弾


まったく損な性格だよね顔(汗)



viviさん今日は珍しくブティックを着て行ったよ〜

はるは車で粗相するといけないのでオムツ&カバー姿顔(ペロッ)


22-8-07-1.JPE



お買い物を済ませお家に着いたのがPM6:00

休む間もなく公園に犬(笑)犬(足)

たいして遊ばなかったけどお友達に会えて良かったるんるんるんるん





お出かけ&お散歩に行ってお腹空いたかな顔(イヒヒ)??


今夜のごはんエサ

鶏モモ肉&大根&椎茸&ニンニク&カッテージチーズ


vivi姉ったら写真なんて撮ってないで早くちょうだい


22-8-07-2.JPE

はいはいわーい(嬉しい顔)

召し上がれ〜


22-8-07-3.JPE

ウマウマ


22-8-07-4.JPE


22-8-07-5.JPE


美味しかった揺れるハート


22-8-07-6.JPE

期待の眼差し目


22-8-07-7.JPE

美味しいー(長音記号1)


22-8-07-8.JPE

ごちそうさまでした犬(笑)


22-8-07-10.JPE






そろそろviviさんのごはん注文しないとexclamation

まだあるけど来週くらいから夏季休暇にはいるらしいので

頼んでおかないとね〜


みなさんも今の内にcheckしておいた方が良いですよ〜わーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム vivi姉 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お買い物に行ってきたよ〜

今日はホームセンターまでお買い物に行ってきました車(セダン)


何買うの?


22-9-25-1.JPG

虫除けスプレーが残り少なくなってきたので買ってきたよ顔(イヒヒ)

もう9月の終わりだから買う人いないのかな

1種類しか置いてなかったよ顔(汗)



まだ蚊はたくさんいるのに顔(なに〜)



そんな事より用事が済んだのなら早く帰ろうよ犬(笑)

顔(イヒヒ)Good


22-9-25-2.JPG




お家に着いて車(セダン)を下りると

目の前にマロンちゃんを発見したviviさんは

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


22-9-25-3.JPG


一緒に遊んできたよ〜るんるんるんるん


22-9-25-4.JPG



お出かけとお散歩で疲れたのかviviさんは

急ぎ足でバリケンINして寝ちゃいましたかわいい

明日も良い事あるかなるんるん
ニックネーム vivi姉 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

お散歩行けなかった UTェTU

今日はホームセンターへお買い物に行ってきました車(セダン)



母が食品をお買い物してる間

viviさんとvivi姉は待っていたんだけど喫茶店


お外は寒いです犬(泣)


22-12-24-3.JPG


だれも周りにいないよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・ふらふら


22-12-24-4.JPG




今日はお天気は良いけれど寒かったので

すぐに店内に戻りましたよ顔(イヒヒ)




急いで買い物を済ませてお散歩に行く予定でしたが

行きも帰りも道が混んでいたので

家に着いたのがPM6:00くらいになってしまいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


結局お散歩に行けず仕舞いになってしまい

viviさんに悪いことしちゃった顔(泣)




明日は明るい内に行こうっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

コストコの会員になっちゃった

今まで興味はあったものの年会費がなかなか良いお値段なので

足を向ける事はなかったのですが


先日お友達に招待券を頂いたので

今日母と一緒に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


初め会員になる気はなかったのだけど

一年以内なら解約すると全額(4200円)返ってくる、

会員になった方がお買い物が安くできるなどなど

説明を受けた末・・・入会しちゃいました顔(ペロッ)





洗剤でもなんでもサイズがとにかく大きくてがく〜(落胆した顔)

安いけど置く場所ないから買えないたらーっ(汗)




今日のお買い物は

ちらし寿司かわいい

新商品でひな祭りまでの限定品だって顔(笑)


23-2-25-1.JPG



あとクロワッサン〜

12個入りで798円るんるん

試食したら美味しくてつい顔(メロメロ)


23-2-25-3.JPG


その他食品諸々






わたしはお留守番だったの犬(泣)


23-2-25-2.JPG


連れて行ってあげたいけどお店入れないからね顔(汗)







家を出たのがPM3:00ころになっちゃったので

のんびりしていたつもりはないけど帰って来たのはPM5:30あせあせ(飛び散る汗)



お留守番していてくれたviviさんのために

休まずその足で公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




短時間だったけどお友達に会えてviviさん満足してくれたようです顔(笑)



明日はゆっくりお散歩に行こうね〜
ニックネーム vivi姉 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする