2010年12月20日

不完全燃焼

今日は月曜日なのでグランドの貸し切りがない日ぴかぴか(新しい)

はりきって公園に向かったviviさん

マイクも来たし、さあ遊びましょう犬(笑)るんるん

遊ぶ気満々だったマイクとviviさんでしたが


野球で遊ぼうとすると

どっからともなくお友達が犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



なのでちょっと不完全燃焼気味かなあせあせ(飛び散る汗)






でもマイクに会えたからよかったよ黒ハート


22-12-20-3.JPG



明日は午後から雨が降るらしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜までもってくれないかな顔(え〜ん)

ニックネーム vivi姉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

朝からドライブ

昨日から父が市大病院で検査入院中なので

(腰が悪いんです顔(汗)

送り迎えを買って出ているvivi姉わーい(嬉しい顔)


昨日は両親を、今日は母を病院に送り届けて

夕方にはまた両親を迎えに行く予定

只今電話待ち



と言ってるそばから電話


それでは安全運転でお迎えに行ってきます顔(イヒヒ)


あたしも一緒に行くわよ〜犬(笑)黒ハート


23-1-12-2.JPG
ニックネーム vivi姉 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から

昨日まで冬休みだったのかな?

今日からグランドの少年サッカーが再開されたようで顔(汗)


水・金はグランドをほぼ全面使われるので

ワンコ達は終わるのを今か今かと待ってるんだけど

終わるころには(PM5:00過ぎ)真っ暗夜



暗くなると元気っ子達が駆け回るので

(離れていても来るからねあせあせ(飛び散る汗)

viviやマイクは安心して遊んでられない犬(泣)





明日は遊べるかな??


23-1-12-3.JPG


遊べると良いねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム vivi姉 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

切り替えました〜

viviさんには今まで関節の予防のために

TAURUSのグルコの杖というサプリを続けてきたのですが


23-1-13-1.JPG

今日から

転ばぬ杖 オールインワンマルチ・サプリメント

変えてみる事にしましたるんるん


23-1-13-2.JPG


何が入っているかというと下


23-1-13-3.JPG

コンドロイチンやグルコサミンに加え

アガリクスやローヤルゼリー、フコイダン、霊芝、メカブフコイウダンetc...

生活習慣や老化対策、関節、皮膚、滋養強壮に効果があるとか顔(イヒヒ)



抗ROUKAシリーズには他にもいろいろあるので

気になる方は下


TAURUS
ニックネーム vivi姉 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

二夜連続

viviさん昨日、一昨日と夜中〜朝方にかけて胃液を嘔吐していました顔(え〜ん)

(バリケンの中なのでいつ嘔吐したかは分かりませんたらーっ(汗)



起きてからは元気だし食欲もあるので心配ないとは思うんだけどね顔(イヒヒ)





そんな訳で

viviさんのベッドやタオルをキレイキレイしたので

今日のお布団はお洗濯したてでふわふわ〜いい気分(温泉)


23-1-18-5.JPG

良い夢みられると良いね〜顔(イヒヒ)


23-1-18-6.JPG





明日も楽しい事がいっぱいあると良いな〜〜〜
ニックネーム vivi姉 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

眠くないんです

いつもならPM9:00頃になるとオネムになるviviさんですが

今日は


「まだ眠くないの犬(怒)



23-1-21-4.JPG






それもそのはず


今日のお散歩はお家と公園の行き帰りの道しか歩いてないんだよね顔(汗)





最近の公園はちょっとした危険地帯爆弾


というのも






長くワンコと付き合っている人たちは

よそのワンコとの付き合い方を心得ているんだけど



新人さん達ときたら

「すべてのワンコはお友達〜るんるん」と思っているようで


いきたり近づいたり

最悪ノーリードちっ(怒った顔)




こっちが気を付けてるのも知らずに平気で近づいてくるんだから

参っちゃうよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





みんなが楽しく遊べるようになると良いな
ニックネーム vivi姉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

寒いハズだよ(>_<)

この冬初の雪が降ってきた〜がく〜(落胆した顔)



まあよく見ないと分からないくらいの雪なので

積らないと思うんだけどね顔(イヒヒ)



お散歩どうしよう顔(汗)

exclamation&question


23-1-30-1.JPG

雪でもお散歩行きたいです〜犬(泣)


23-1-30-2.JPG



雨に変わらなければ行くつもりだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)






空は明るいのですぐ止むかな顔(イヒヒ)







それにしても寒いわ〜顔(え〜ん)
ニックネーム vivi姉 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

お腹痛い?

viviさんが今朝した

フン

緩いのとゼリー状の粘膜も出てましたどんっ(衝撃)


お腹痛いの顔(汗)



もう治ったよ犬(笑)るんるん


23-2-04-1.JPG


その後フンをしていないので分かりませんが


食欲はあるし元気なので大丈夫かな顔(イヒヒ)



これからお散歩に行ってきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム vivi姉 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

良い感じでした〜

viviさんお腹の調子が戻ったようで

今朝のフンはいつもどおりになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ご心配をおかけしましたが

もうすっかり良くなりました犬(笑)揺れるハート


23-2-05-1.JPG



これからお散歩に行ってきま〜するんるんるんるん
ニックネーム vivi姉 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

寝過ごした(>_<)

今日こそは早く公園に行こうと思ってたのに

何だか疲れてお昼寝したら




目が覚めたのなんとPM4:45がく〜(落胆した顔)

すぐに起きるつもりだったんだけど寝過ごしちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




急いで用意してお散歩に行ってきましたよ〜〜〜


人とワンコがいっぱいでほとんど遊べなかったけどね犬(泣)


23-2-10-3.JPG


明日はどの程度の雪が降るんだかあせあせ(飛び散る汗)


どうか積りませんように


ニックネーム vivi姉 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

積りそう・・・

みぞれで積る事はないと思ってたけど

お家の前の芝が段々と白くなってきたよがく〜(落胆した顔)


23-2-11-1.JPG

このまま積るのかな雪






お外は寒いけどフリースに包まってぬくぬく


犬(笑)いい気分(温泉)



23-2-11-2.JPG
ニックネーム vivi姉 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

人間だけではない ペットも・・・

昨日のニュースに気になる記事がありましたメモ



それは<たばこ>人間だけではない ペットも受動喫煙でがんの恐れ




和歌山市の石丸動物病院に昨年6月、1匹の猫(オス、6歳)が運び込まれた。数日間エサをまったく食べないという。
体からたばこのにおいがしたため、副院長の石丸昌子さん(56)が理由を聞くと、
飼い主の自宅は美容院で、猫は灰皿を置いている待合室によく出入りしていたらしい。

 触診で腸のあたりに異物を感じたことから、
石丸さんは飼い主の承諾を得て体を切開。腸に複数の腫瘍を見つけた。
大きなもので1センチ。既に手の施しようがなかった。
病理検査で悪性リンパ腫と判明した。

 猫は食欲が戻らないまま、数日後に衰弱死。
検査では因果関係まで特定しなかったものの、
石丸さんは「受動喫煙の影響が大きかったのではないか」とみている。
飼い主は「たばこが動物にも悪いと知っていたら、待合室に入れなかったのに……」と肩を落とした。



長くなるので続きは右



有害物質、床近く滞留 「危険3倍」という事なので


ワンコ、ニャンコなどにとってどれほど危険なのかお分かりですよね爆弾




人は自分の意思で吸っているので自己責任で済むんでしょうがたらーっ(汗)たらーっ(汗)




特に小型犬、なかでもダックスのように鼻先が長い犬種は

鼻腔ガンの発症リスクが高まるそうですので要注意exclamation×2




可愛いワンコ・ニャンコの為にもご自分の為にも禁煙することを

考えてみてはいかがでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の。。。

2月3日の節分の日

お豆さんを食いっぱぐれた??viviさんのために

マイクのお母さんわざわざお豆を持って来てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



犬(笑)黒ハート


23-2-17-1.JPG


おいしいです黒ハート


23-2-17-2.JPG


これでviviさんも今年一年健康でいられそうですわーい(嬉しい顔)



マイクのお母さんありがとうHello顔(笑)犬(笑)
ニックネーム vivi姉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

意外なことに・・・

久しぶりにviviさんとはるの体重を量ってみました〜


はるは前からだけどviviさん近頃の食欲は驚くほどなので

きっと増えているだろうな



ドキドキするふらふら


23-3-09-1.JPG


でも

意外なことに2回量って1回目は2.2kg、2回目は2.3kg


抱っこすると重くなったような気がしていたんだけど顔(汗)


23-3-09-2.JPG



はるは


23-3-09-3.JPG

お散歩に行かないで寝てばかりなのに???

4.1kgでした


23-3-09-4.JPG





はるはともかく

viviさんはたくさん食べても動いているから太らないんでしょう顔(イヒヒ)


vivi姉もviviさんを見習わなきゃ顔(ペロッ)
ニックネーム vivi姉 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

久しぶりの雨

今日は朝から雨雨


一日中降り続いたのでviviさんは



超ヒマヒマでした犬(泣)



23-3-21-1.JPG




そうそう今日父がいつも行くガソリンスタンドの近くを通ると

営業していたので(地震以来閉店していました)

寄ってみると大して並ばなくても満タンに給油できたそうですわーい(嬉しい顔)




今日テレビのニュースで根岸製油所の運転が再開されたと言っていたので


不足も解消されてきたのかなわーい(嬉しい顔)



被災地の人たちへの救助がスムーズにできるようになると良いでねexclamation
ニックネーム vivi姉 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

安全なお水

福島原発の放射性物質漏えい事故の影響で東京23区と武蔵野、三鷹、町田、

多摩、稲城の5市で乳児が飲むのを控えるよう要請(3月23日時点)


現在は基準値が下回ったため解除されました。




ただ水道管に残っている可能性があるとかで2日間は注意が必要だとか





福島から遠く離れたところにある東京で放射性要素が検出されるという事は

横浜にだってexclamation&question



気になって水道局のHPを見てみると


放射性物質であるヨウ素131が一部浄水場で検出されましたが、

国が示す指標値以下ですので水道水の安全性に問題はありません。



詳しくは右横浜市水道局






vivi姉が心配するのは自分たちの安全というよりも

身体の小さいvivi&はるの事



国は乳児に対する基準はあってもわんこの基準なんて分かっていないでしょうからねたらーっ(汗)





あまり過敏になってはいけないと思いつつ

もしもの時用にvivi&はる用のお水を買ってきました顔(イヒヒ)



その気になればネットで買えるので買占めはしないように気をつけますよわーい(嬉しい顔)





そうそう我が家のお水はどこの浄水場からきているのだろう???

と思い調べてみると(今まで知らなかった顔(ペロッ)



超ご近所でびっくりexclamation×2


歩いて5〜6分(vivi姉が通った小学校のすぐ近く)でしたよひらめき


磯子配水池西谷浄水場







※わんこにミネラルウォーターはミネラル分(マグネシウムやカルシウム)が多いので

 尿路結石になる恐れがあるがあるため常用は止めた方が良さそうです




わんこ用のお水(ミネラルの少ない水)も探すといろいろあるみたいなので

気になる方はそちらの方が良いかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム vivi姉 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

良くやったね

愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ



東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、

愛犬に命を助けられた女性がいる。

津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台に

ぐんぐん引っ張り、安全な避難所に導いた。


女性は、海岸から約200メートルの同市田老川向(たろうかわむかい)に住んでいた赤沼タミさん(83)。

メスのシーズー犬「バブ」と自宅の居間でくつろいでいるときに

地震に襲われた。蛍光灯が消えると、バブはせわしなく走り回り、

尾を強く振って鼻をクンクン鳴らしたという。

赤沼さんが「散歩の時間にはまだ早いのに」と思いながら、

玄関先で首にリードをつけていると、防災無線が大津波警報の発令を知らせていた。

田老地区で900人以上の死者・行方不明者が出た1933年の

昭和三陸地震を体験した赤沼さんが「避難しなきゃ」と玄関を開けると、

バブも勢いよく飛び出し、いつもの散歩コースと逆の高台へ向かった。

赤沼さんの歩みが緩むと、バブは振り返って歩みを促すようなしぐさを見せ、

追いつくと勢いよく前へ出た。

それを繰り返すうちに、自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。

普段は散歩も嫌がるバブの行動に、赤沼さんは「津波を予知してたのかも」と不思議がる。

バブは今、近隣地区の集会場で赤沼さんら住民約60人と避難生活を送る。

12歳の誕生日にあたる23日には、お気に入りのピンクの服を洗ってもらい、

うれしそうなしぐさを見せたという。(浅見徹)





                                yom.gif
ニックネーム vivi姉 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

元気な姿を見られたよ

今日昨年末お引っ越しをしたベリーちゃんママからメールがきました



ベリーちゃんは今月9日に白内障の手術をして無事抜糸をも済んで

元気にしているみたい顔(イヒヒ)


エリカラ姿もかわいいよ顔(メロメロ)








今度遊びに来てね犬(笑)黒ハート



23-3-27-2.JPG





ベリーちゃんへ

手術お疲れ様でした。

両目それぞれに問題点が違い最近にない難手術だったのこと


でも名医に巡り会え、無事に完治


おめでとうHelloわーい(嬉しい顔)





また元気に温泉巡り(水溜まり巡り)するベリーちゃんが見たいよ〜〜〜


また会える日を楽しみにしていま〜す顔(笑)Good


ニックネーム vivi姉 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

デカッ!?

今日母がコストコで買ってきたもの

ジャー(長音記号1)



超特大の洗剤グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ホームセンターで売ってる特サイズ(1L)よりも

さらにデッカイ2.66Lexclamation×2


アメリカンサイズのJoy


23-3-29-1.JPG


↑デカくて安いぴかぴか(新しい)



ただしこれは人間用

viviさんのものはせっけんで洗うよ顔(笑)Good






あとはティッシュとトイレットペーパー、食品などなど


お水は売り切れていたらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)




横浜はまだ水道水飲んでも問題ないようですが


祖母&叔父の家が福島県会津若松なので送ろうかと思ったんだけどね顔(汗)


※会津若松もまだ規制はされていないみたいだけど

他県ですら放射性物質が検出されている今この先どうなるか分からないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





最悪こっちに避難って事にもなるかもしれないし・・・


早く原発落ち着いてくれないかな顔(え〜ん)











話しは変わりますが


viviさんお爪を切りました〜




23-3-29-2.JPG



爪切り嫌いだけど我慢しました犬(笑)


23-3-29-3.JPG


viviさんお利口にできましたよ顔(イヒヒ)Good




ニックネーム vivi姉 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

1ヶ月ぶりに

viviさんとはるの体重を量りましたかわいい




まずはviviさん


23-4-04-1.JPG

前回と変わらず



23-4-04-2.JPG



続いてはる


23-4-04-3.JPG

前回4.1kgだったのに200gも増えてるよがく〜(落胆した顔)



23-4-04-4.JPG



近々狂犬病の予防注射で病院へ行くのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)



美容と健康のためにダイエット頑張らなきゃね顔(イヒヒ)パンチ
ニックネーム vivi姉 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする